写真のセルフ現像所があるというのを確か昔にテレビで見たような・・・?
普通の写真屋さんでは、H写真を現像してもらえないですよね。
自分で現像できるところがあれば。と思って探しています。
横浜、東京でそのような場所をご存知の方情報を提供してください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

当然他人には見せないわけですから、プライベートな写真ということなら有りますよ。



新宿西口1分
レンタルラボ&スタジオ
KAZU107
電話 03-3342-0108
受付時間 11:00-19:30
水曜休み

全台モニター付です。
料金も思ったより安いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
ikkyu3さんは、このお店を利用した事があるんですよね?
このお店は、女性一人で行っても大丈夫でしょうか?
料金などは、お店に電話して聞くことができますが、
お店の雰囲気まではちょっと聞けないので
もし、ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2002/03/19 04:19

私自身は利用したことが無いのです。

又聞き情報で申し訳ありません。
雰囲気までは分りませんが普通のカメラマンが行くところですので、女性一人でもできますか、という感じで聞いて見れば、電話の対応からある程度判断できるかもしれません。
一般論ですが、最近はプロもアマチュアも女性のカメラマンが沢山居られます。
    • good
    • 0

 白黒ならともかくカラーはそう簡単にプリントできませんよ。

RGBの色補正(CMY)は熟練の勘が必要ですし。そういうフィルムは闇で現像してくれるとこがありまして、町の中の写真屋ではしてくれません。超過激な内容のアダルト雑誌(一般書店では売ってない)に広告として掲載してることがあります。これ以上は書けません。お許し下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダーマローラーの効果は期待できますか

30代女性です。両ほほのニキビ跡の凸凹に長年悩んでいました。凸凹の程度でいうと芸人のフォーリンラ〇のバー〇ーよりは軽いけれど似たような感じです。

遅れているけど最近ダーマローラーで凸凹が治る、という美容外科の情報を知り予約しようかどうか1か月くらい迷っています。

一回ではほとんどわかる効果はなかったという経験者の口コミをみたのですが、何回くらいすれば期待する効果(この人ニキビ跡すごいと他人に思われない。ほとんど凸凹がなくなることは無理でも自分も他人も気にならないくらいの質感。)は得られるのでしょうか?

ユーチューブでダーマローラーの施術の動画が想像をはるかに超えた恐ろしさ(血もたくさん出てる)だったので、施術の甲斐がある効果なのか、複数回の経験者のかたや、その効果を知っている専門的な方がいましたらどうか教えてください。

目覚ましい効果があるなら、とっくにスマッ〇の草〇君とか芸能人はきれいになっているはず?とか思ってみたり。

Aベストアンサー

ダーマローラーはあまり効果は無いと思います。
私は自宅でエステの代わりとして
やるぐらいです

私もニキビ跡で悩んでいて
色々試して、一番効果があったのが
ブリッジセラピーです

ダウンタイムなど考えると
ちょっと大変ですが
1回で効果は実感できました

一度、調べてみて下さい。
安い所で両頬10万ぐらいだとおもいます


ちなみに、よく似たフラクショナルは
効果的にはいまいちで、せっかくお金を
かけるなら、断然、ブリッジセラピーです★

Q手焼き写真の上手な写真屋さん教えて下さい

結婚式の写真を(ネガあり)何枚か手焼き写真にして残したいと考えております。
手焼き写真が上手な写真屋さんや個人でやっているカメラマンさんなどおりましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

普通の大伸ばし写真でなく 手焼き写真ならば どこの写真屋さんや写真館に出しても 結局 フジカラーなどのメーカー現像所やプロ現像所に外注に出してるので 「手焼き」としていて注文したらプロの現像所で処理してくれます
(個人でやってるところなんて今はほとんど無いですよ やってたとしてもスピード仕上げのオートの現像機ですよ 今は機械が進化してる為、かなりキレイですよ

オートといってもホントの全自動でなく店の寄ってはかなり微調整してプリントしてるとこもあります 

あとは印画紙の表面が 通常はグロッシーという光沢のツルツルですが・・ 手焼き場合指定すれば 半光沢の表面がざらついた微粒面=シルクでも注文可能です )

きれいに仕上がるかどうかは 写真屋さんが ちゃんとメーカー現像所にうまく意向を伝えてくれる店がいいですね!

早くてまあまあキレイでいいなら カメラのキタムラの等の店内の機械でもお店の人がうまくプリントしてくれますし・・ こだわりがあるなら キタムラでも メーカーに「手焼きプリント」出してもらえもらえますよ

まずは 近くの写真屋さんに行って見てください 相談だけでも聞いてくれますよ!

普通の大伸ばし写真でなく 手焼き写真ならば どこの写真屋さんや写真館に出しても 結局 フジカラーなどのメーカー現像所やプロ現像所に外注に出してるので 「手焼き」としていて注文したらプロの現像所で処理してくれます
(個人でやってるところなんて今はほとんど無いですよ やってたとしてもスピード仕上げのオートの現像機ですよ 今は機械が進化してる為、かなりキレイですよ

オートといってもホントの全自動でなく店の寄ってはかなり微調整してプリントしてるとこもあります 

あとは印画紙の...続きを読む

Qセルフコンビニ

セルフコンビニ

3日ほど出張で埼玉にいたのですが、セルフコンビニなるものがあってびっくりしました。(大宮駅のカタカタのコンビニだったような気がします)
北海道にはセルフコンビニは見たことがありませんが、本州には当たり前にあるんですか?これからコンビニもセルフになるんですかね。

Aベストアンサー

東京駅改札内八重洲口付近のコンビニには、スイカ対応のセルフコンビニレジが設置されています。

セルフはスーパー(ジャスコ)でも最近普及が進んでいます。

Q写真の現像について

 写真の現像でプリント0円とか超特急仕上げとかいくつかの現像.プリント方法がありますが,現像自体や色合いに違いがあるのでしょうか.カメラはミノルタの一眼レフ,フィルムはASA400をいつも使いますが,プリント0円のところで現像してもあまりぱっとした色合いが出てきません.それでも安いからという理由で妥協していますが,普通のプリント,プリント0円,特急仕上げそれぞれフィルムの現像自体に違いがあるのでしょうか?
 また,良いプリントがほしいときは,普通のプリントで出すべきなのでしょうか.アドバイス願います.

Aベストアンサー

いわゆるミニラボは、お店によって色はかなり変わってきますね。
それはプリントする機械の色調整がお店によって違いますし、調整する人によっても変わってくると思います。それに、プリントする人によっても違いますよ。
現像自体に違いは無いと思いますよ。
ミニラボは機械任せですからね。
変わってくるとしたら、プリントする工程でしょう。
出来上がった写真を見て、もうちょっと明るくして欲しい・暗くして欲しい・少し青みがきついから青を引いて欲しいなどなど、焼き直しをお願いすることも出来ますよ。
お店によっては、やってくれ無い所もあるかも。
多少現像代が掛かっても、そう言う所のほうが焼き直しなんかは快く受けてくれるでしょうね。

Qセルフカットしてる人のことどう思う?

セルフカットしてる人のことをどう思いますか?

自分はセルフカットをしています。
美容師に伝わりにくい部分など自分の思うように切れるのでいいです。
セルフカット=貧乏くさいですか?
自分はセルフカットは好きでやっています。

Aベストアンサー

男性からの意見です。
セルフカット=器用だと思います。
自分も少し伸びた時とかセルフカットしたいですが、おかしくなると思うので絶対出来ません。
周りの人にセルフカットしているのが分からない位に綺麗にカット出来ているならいいんじゃないでしょうか。

Q写真の現像について

現像におけるコントラストの硬調、軟調ってなんですか教えて下さい

Aベストアンサー

硬調、軟調っていうのは、写真の仕上がり具合のことで、
要は中間基調を多く出すように現像・紙焼きすることが軟調(コントラストが低い)、逆に明るい部分と暗い部分を明確になるよう現像・紙焼きすることが硬調(コントラストが高い)と言います。

白黒写真の場合、フィルム現像と紙焼きを自分で手軽にすることが出来ますが、例えば、減感したり現像時間を短めにすることで軟調に仕上げたりすることができますし、現像液の種類によっても硬めに出たり軟らかめに出たりします。

紙焼きの場合は、印画紙の号数を変えることで、硬め・柔らかめを調整できます。号数の小さい印画紙ほど軟らかく、号数の大きい印画紙ほど硬く仕上げることが出来ます。通常、4号が標準とされていますが、実際はフィルム現像の程度や表現方法によって印画紙は柔軟に使い分けていくべきでしょう。

Q最近、近所のガソリンスタンドが、有人からセルフに切り替えました。セルフ

最近、近所のガソリンスタンドが、有人からセルフに切り替えました。セルフになってから未だ使ったことはないのですが、何回かこのGSの前を通ると、従業員はいるのですが、車が入ってきたとき、離れて見ているだけのようでした。別の時は、ドライバーに説明しているような感じでした。
私は、セルフには少し抵抗があるので、セルフの旗があっても従業員がいるなら、従業員に頼んで入れてもらえるのか断られるのかがよくわかりません。
セルフで従業員のいるGSのことで、何か知っておられたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

セルフのガソリンスタンですから、基本的に給油は自分でやる必要があります。優しい従業員なら頼んだらもしかしたら入れてくれるかも知れませんが、非常識な客だと思われる手も仕方ないでしょう。

基本的に給油をするサービスの人件費を値段から削ってその分安くガソリンを提供しているわけですから、それを要求するというのは非常識だと思ってください。
セルフスタンドに行って給油を従業員に頼むというのは、ビュッフェ形式のレストランに行って従業員に食べ物を取ってきてと頼むのと同じことです。

ちなみにどんなセルフスタンドでもちゃんと従業員はいます。
危険物を取り扱っている施設になるので安全管理をする人が必要ですし、給油のやり方を教える従業員も必要です。基本的に給油サービスをする従業員がいないだけで、車の点検やタイヤ交換などをする従業員はいます。
ご参考まで。

Q写真現像液の廃液処分について

家で白黒写真の現像などをしています。そこで出る廃液の処分に困っています。
皆さんどうされているのでしょうか?引き取ってくれる業者さんがいると聞いたことがありますが、どこを探しても見つかりません。捨てられずに困っています。どうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
 参考URLに産廃情報ネットのURLを貼っておきます。ここの、処理業者許可情報検索システムから場所、条件などで検索が可能です。
 ただ、↑はいずれも事業者を対象にしているところでしょうから、多分処理の分量に関する条件はドラム缶単位かもしれません。もっと処理が難しい物ならば量に応じて決まるかもしれません。しかし割合良くある酸やアルカリだと、20リットルポリタンクでも200リットルドラム缶でも料金が変わらない 、こんなことが起こる可能性も有ります。
  私のところは仕事で金属の切削屑を出しますが、料金は軽トラックならとにかく1台分で5000円、というようになっています(積めるだけ積んでも同じこと)。

やはり、先ずはbasilさんが言う様に現像材料の購入店で尋ねてみるのが良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.sanpainet.or.jp/

Qセルフ洗車機について教えてください

セルフ洗車機について教えてください

セルフ洗車機は洗車傷はつきますか?

セルフ洗車機で洗車するとつく、洗車傷はどうしょうもないことですか?

青色のメタリックの車なんですがセルフ洗車機で洗車したら洗車傷がすごくなってしまいました。

洗車傷を消す方法はありますか?

教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

傷はもちろん付きます。
でもそれはセルフ洗車機に限らず、手洗いであっても、砂がついたまま擦れば傷が付きます。
傷を気にするなら洗車機は使わないほうがいいでしょう。

傷は磨き傷程度であれば、コンパウンドで目立たなくは出来ます。
ただ擦りすぎると返って光沢が失われますので、自信がなければプロに磨いてもらってもよいでしょう。

Q写真の現像について

私は、いつも買い物のついでにスーパーやデパートの写真屋さんで、写真を出し、1時間ぐらいで出来上がるものを利用しています。

友達との話の中で、ドラッグストアで出すと、時間はかかるけれど、現像料がただで出来ると知りました。

仕上がり具合はどうなのでしょうか?差し障りなかったらどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

同時プリントに、焼き増し代が入っているところが多いです。
現像料○○○円、焼き増し0円という表示のお店ですね。
通常は翌日仕上げか、翌々日仕上げのところが多いみたいです。
仕上がり具合はどうかといいますと、まず、色々なところで、コストダウンをしています。
一番は、印画紙(ペーパー)が、薄いんです。
写真の仕上がりは長期保存を考えていなければ、全く支障はないと思います。
20年、30年先まで、大切に取って置きたい写真があれば、その分だけ、焼きなおしてはどうでしょうか?
長く書きましたが、普通に使う分には全然問題ないということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報