プロが教えるわが家の防犯対策術!

3枚くらい重ねて立体的に見せる写真が以前ありましたが,この写真が撮影できるカメラとはどのようなカメラであるのか(できればメーカー名や,製品名がわかればありがたいです。)。また,これを現像するのはどこのカメラ店でも可能なのか。(カメラ店に聞いた方がいいのではといわれそうですが)。どなたか詳しい方,情報をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

2Dを3D化するLeiaPIXというソフトがある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトの動画を見てみました。昔の写真は見る側が動いて立体感を感じていましたが,こちらのほうは画像が微妙に動くことで立体感が出るということなのかな(静止状態でも多少感じられるかもしれませんが)と思いました。花きの画像を展示しようと考えておりますので,モニターを並べれば,このソフトを使っておもしろいことができそうだと思いました。参考にさせていただきます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:35

3Dカメラで検索してみてください。


https://www.amazon.co.jp/%E9%80%9A%E8%B2%A9%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonサイトを確認しました。撮影した2枚の画像を左右の目で別々にみる方式でしょうか。今回は写真として加工されるものがないものか探しておりました。教えていただいた方式についても活用できないか検討したいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:44

今は3Dの方式が違い、更に進化しています。


例えば
https://www.sony.jp/bloggie/products/MHS-FS3/fea …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!