プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問失礼致します。
付き合っていた彼が元カノと浮気をして子供が出来、
あっという間に結婚し、転職の為遠くへ行ってしま
いました。もう3ヶ月が経とうとしています。
結婚前、私の手前だったからでしょうが、
彼女とは子供が出来ていなければ結婚はしていない
といい、でも彼女がそれでもいいというから責任を
とって結婚するといっていました。
けれど、気持ちに整理がつかない私が彼女と連絡を
とろうとすると「あいつに何か言うのはやめて下さい」
と冷たくあしらわれそれ以降連絡をとらずに今に至り
ます。風の噂でいい結婚式だったということを聞いて
しまい、本当に悲しくて悔しくてたまりません。
正直どうして向こうは幸せになれるんだろうという
気持ちでいっぱいになってしまう自分が本当に嫌です。
なかなか忘れられず、憎んでしまう気持ちをどうすれ
ば消せるのでしょうか・・・?回答よろしくお願い
します。

A 回答 (10件)

ハズレをつかまされたのは元カノの方ですよ?


どうせ旦那の浮気ですぐに離婚しますって。

・・・と考えればどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
想いに波があり、そのように考えられる時
もあれば、悲しくて涙がでるの繰り返しの
日々です。早く立ち直りたいです。

お礼日時:2006/08/29 21:19

浮気をして子供まで作ってしまう男性を、自分の人生を犠牲にして別れさせてくれた女性だと思って感謝しましょう。


彼の家庭が幸せかどうかは、ある程度の時間が経たなければわかりませんが、彼に浮気癖があることは確かなので彼女の心配は尽きないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、poponponpo様が仰られる通りだと
頭ではわかっております。でも、彼女の
顔を知っている分、結婚式の様子や二人
が幸せそうに笑っている顔が浮かび、とても
苦しく悲しい日々です。もっと前向きに
なりたいです。

お礼日時:2006/08/29 21:24

人を泣かせて得た幸せは いつかは崩壊します。


あなたが制裁を加えなくても、きっと天罰が下りますよ。

憎む気持ちはとてもわかりますが、恨みのエネルギーはあなたを醜い女性に変えてしまいます。
顔つきはきつくなり、眉間にシワがより、暗く鬼のような形相になってしまいますよ。
すぐに忘れろとは言いませんが、その傷を癒すのは新しい恋だと思います。
憎んでいる暇があったら、美容院で可愛らしい髪型にし、ネイルアートを施し、エステでお肌を磨いてください。
岩盤浴で汚い汗をどっさりかいて、いつもより贅沢なご飯を食べましょう。
楽しい事をしているうちに あなたは綺麗に輝きだすと思いますよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。自分の顔を見てこんな状態
じゃいけないと思いました。新しい恋、素敵
な出会いがあるといいのですが・・・。
温かいお言葉ありがとうございます。頑張りたいです。

お礼日時:2006/08/29 21:27

ハッキリ言って、男性は結婚してしまえばお終いです。

妻のものです。
もうやめましょうよ。。。そんな「売れた商品」をいつまでも「買いだったのにな~」って悔やむのは。。。
ムカつく気持ちはわかりますが、多分その「買いだったのにな~」って後悔を認めたくなくて憎しみに発展しているんだと思います。
「買い」じゃないですから。。。逃げたサカナは大きいってだけですから。
もう前をむいて進んで下さい。
男の「言葉」を逐一真に受けてはいけません。男は、「行動」が全てです。
たいした男じゃないっすね。あなたの感情の消費が、もったない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行動がすべて・・・仰る通りだと思います。
何を言ってもその道を選んだのは彼ですから・・・。
感情に波があり、これでよかったんだ!・・・でも
の繰り返しで本当に自分が情けなく思います。
>たいした男じゃないっすね。あなたの感情の消費が、もったない。
早くこのようにふっきりたいです。

お礼日時:2006/08/29 21:32

きっと、あなたが今幸せな状況にいるのであれば、彼に対する悔しい気持ちは薄いのではないかと思います。

あと、今さら彼があなたのもとへ帰ってきたとしても、そんな状況から2人が幸せになれるとは思えません。だとすれば、そこに固執しちゃいかんと思います。自分の築き上げてきた状況だけに拘らず、もっともっと新しいものを開拓しようという気持ちを持つ事が大切だと思います。その悔しいと思ってる気持ちは、単なる「ないものねだり」だと思ったほうがいいです。こだわるな。前向きに行こう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>その悔しいと思ってる気持ちは、単なる「ないものねだり」だと思ったほうがいいです。こだわるな。前向きに行こう!
仰るとおりです。もう戻ることはないし、万が一があって
も無理だということ・・・でもそこにこだわってしまって
動けなくなっております。
こだわらず、前向きに進めるようになりたいです。

お礼日時:2006/08/29 21:37

もし、この彼と結婚していたとしても


彼が浮気をする事は目に見えていますよ?

それでも幸せですか?

恐らく、元カノは今後彼の浮気で泣いたりする事があるでしょう。
そして、彼が幸せになる所か、修羅場に・・・

そんな彼を選ばなくて良かった、元カノが貧乏クジを引いたんだと考えてみてはどうでしょ?

浮気をするような彼をいつまでも思ってもしょうがありませんよ。
まだ、数ヶ月なので、簡単に気持ちの整理はつかないかもしれませんが、悪い事があった後はいい事がおきるもんです♪

いい出会いがありますように( ̄人 ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭ではわかっていても、なかなか切り替えられ
ない自分がいます。皆さんに温かい言葉をかけ
ていただけて本当に救われています。時間が経
てば、穏やかな気持ちに戻れることを信じます。

お礼日時:2006/08/30 11:25

>風の噂でいい結婚式だったということを聞いて


しまい、
式、披露宴に出席して「今日の挙式はイマイチだったね」って言う人はまずいません。
「いい結婚式だった。」は訳せば「結婚式行ってきた。」なだけです。
気にするような事ではありませんよ。
皆さん仰られてますが、ホント、はずれを引かされなくて良かったんじゃないでしょうか?
そんなだらしない男なんてとっとと忘れましょうよ。
その男より良い男なんて山ほどいますって。
きっと次の恋愛をしたらこう思ってますよ。
「あの人と別れてよかった」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は上司にかわいがられ、下からも慕われる
タイプだったので、みんなから祝福された式
だったと聞いてしまいました。でも、これが
結果なのですから、こんなことで気持ちを乱
していてはいけませんよね。自分の弱さを痛
感してしまいます。付き合ってまだ4ヶ月く
らいでのことだったので、もし子供が出来て
いなかったとしても、また同じことをしてた
んだろうなあと思います。次に行けるように
なりたいです。

お礼日時:2006/08/30 11:35

こんにちわ。

大丈夫ですよ。その憎しみの気持ちは人として当然です。

人に対して行った不義理には、人生のどこかで必ずしっぺ返しが来ます。
"必ず"です。
昔から「因果応報」という言葉があるように。
私はいままでの人生でそのような場面を何度も見てきました。
質問者様の耳には入ってこなくても、質問者様が憎んだり思い出したりしなくても、
元カレにはいつかどこかで必ず今回のことのしっぺ返しが来ます。

質問者様はできるだけ未来のことだけを考えるようになさってはいかがでしょうか?
憎しみの気持ちを持ったり、元カレのことを考えるだけ、時間のムダですよ。
未来のご自分の幸せのために、今は無理やり前を向くようにしてみてください。
人生は一度しかありません。限りある時間を少しでも有意義に使えるよう、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>大丈夫ですよ。その憎しみの気持ちは人として当然です。
このような感情を持ってしまっていることをとても苦しく思っていました。
こういっていただけて少し気持ちが楽になりました。
一度しかない人生、本当に悲しい出来事でしたが、もう少し時間が経った時、あの時は辛かったけど今は幸せと言えるようになっていたいです。

お礼日時:2006/08/30 21:47

身近で似たようなことがありました。



付き合っていたのに、子どもが出来て結婚されたらつらいですよね。あなたは当事者なので、悔しい気持ち、どうして幸せになれるのかという気持ちになるのも当然だと思います。

だって、もしかしたらあなたが元カノの立場に立っていたかもしれないのですから。自分が手にしていたかもしれない幸せを他の誰かにとられたら悔しくなるのは当たり前です。

しかし、第三者からみると元カノと浮気をし、子どもまで作ってしまう男性が結婚相手として良いとは思えません。

悔しさを消すには自分が幸せになるしかないと思います。だから、集中できる何かを探したり、自分のためにお金を使ったり、新しい人と出会う努力をした方が良いと思います。

彼の言動からして、彼らが不幸になる確率は十分高いと思いますが、人の不幸を願っても、もし不幸にならなかったら、あなたがつらい気持ちになるだけです。仮に彼らが幸せになっても悔しい気持ちにならないためには、あなた自身が幸せになるしかありません。

あの時、あんな人と結婚しなくて良かったと思えるくらい、幸せになってください。

おそらく、全員がそう答えるでしょうが、彼は追いかけるほど良い人ではありませんよ。手に入らなかったから良く見えるだけです。

彼について悔しい、憎いと思っている時間が本当に無駄ですよ。あなただけを大切にしてくれる人を探しましょうよ。そうしていくうちに、ゆっくり悔しいという感情は消えていくと思います。時間はかかるかもしれませんが一歩ずつ進めば、いずれ傷は癒えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初はただ悲しくてたまりませんでしたが、
今は結局彼は自分がかわいかっただけで私
の気持ちなんて全く考えてくれていなかった
のだと、とても悔しい気持ちになっています。
本当ここで皆様が仰って下さる通り、私自身
が幸せにならないと意味がないんですよね・・。
>彼について悔しい、憎いと思っている時間が
本当に無駄ですよ。
はい。自分に言い聞かせていきたいと思います。

お礼日時:2006/08/30 21:56

以前の投稿を拝見しました。


人事とは思えず、再度登場しました。

身近で起きた例は、ほぼ同じです。
彼女と付き合っていた男性が別れたくないとすがる元カノと関係を持ち、子どもができ、結婚しました。

しかし、この男性は事情を知っている彼女ともその後も関係を持ち続けました。元カノのお腹には彼の子どもがいるのに、です。彼女には、いまだに「好きだ」と言い、一方で結婚生活もちゃんと維持しています。
完全に不倫関係です。

彼が近くにいても、あなたがこうなっていた可能性があります。彼は、あなたの心を都合の良いように利用していた可能性があります。

もし、彼が身近にいれば、距離がなければあなたの心は彼の良いように利用され、もっと長い時間引きずることとなったと思います。強制的に引き離される方が良かったと言える場合もありますよ。あなたに残る傷も更に深くならずに済んでいたともいえます。

彼は本当に自分のことしか考えていません。
彼がどんな綺麗な言葉を発していたとしても、どんなにつらそうな顔をしていたとしても、中身はただの自己中です。

>彼は上司にかわいがられ、下からも慕われる
>タイプだったので、みんなから祝福された式
>だったと聞いてしまいました。

それは八方美人だからです。
あなたにも良い顔をして、元彼女にも良い顔をする。
だから、上からも下からもウケが良いのでしょう。
でも、実際はどうですか?
あなたにこのようなことをする人なのですよ。
みんな、仕事上の付き合いしかしていませんよね。
つまり、表面上のみ。
しかし、深い部分ではあなたに、こんな不誠実な
ことをする人なのですよ。

>頭ではわかっております。でも、彼女の
>顔を知っている分、結婚式の様子や二人
>が幸せそうに笑っている顔が浮かび、とても
>苦しく悲しい日々です。もっと前向きに
>なりたいです。

結婚式では笑わないと変ですからね。

しかし、あなたを傷つけても笑って幸せになれる、人を踏みつけて幸せになる、そんなレベルの低い男性の幸せをうらやむ必要はないと思います。それに、子どもを作らなければ彼を取り戻せなかった彼女も十分哀れですよ。そんな手段でしか人の心を奪えなかったんですから。

子どもを作って男性を取り返すのはリスクがあると私は思います。男性って望まずにできた子どもを可愛がれなかったりするし、夫婦が不仲になったら、「子どもがいなければ結婚していなかった」ってなりますよね。つまり、結婚が上手くいかなければ、子どもにしわ寄せがいくことが多いのですよ。そんな風に子どもを持つのが、幸せでしょうか?

今は幸せかもしれない。
でも、こんな風に始まった結婚が1年後、数年後にどうなっているかはわかりませんよ。

今は、あなたが欲しがっているものを手にしているから悔しく思ってしまうのでしょう。それは当たり前です。しかし、そんなレベルの低い人たちの幸せで苦しむのはやめましょうよ。

あと、今は、苦しくても辛くても、外に出た方が良いと思います。
無理しても笑う、無理しても元気なふりをする。
そうしていくことで、元気になっていくこともあります。
他のことに強制的に目を向けることで、忘れられることも
あります。そうすれば少しずつ、記憶が薄れていくと思います。
こもっているのが一番良くないですよ。

悔しく、苦しく思うのも当たり前です。
そういう感情は自然なものなので、
自分を否定しないで下さいね。

明けない夜はありません。
いつか、必ず傷は癒える日がきますよ。

その日が早く来るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oxford_001様二度に渡る回答本当に
ありがとうございます。
何度も何度も読み返させていただきました。
最初はなかなか外にも出れず、最近やっと
自分の意志で出かけることができるように
なりました。
けれど、彼と似た姿をつい見てしまったり、
乗っていた車と同じモノを見かけると胸が
痛み涙が出ます。
ですが、oxford_001様が仰って下さって
いる通り、彼は自分の事しか考えておらず、
だからこんな結果になってしまったのだと
考えられるようにもなりました。
>しかし、あなたを傷つけても笑って幸せ
>になれる、人を踏みつけて幸せになる、そ
>んなレベルの低い男性の幸せをうらやむ必
>要はないと思います。
はい。これが彼の本性だったのだと思うと本当
に悲しいのですが、これが「現実」なのだと、
早めにわかったのが救いなのだと思います。
このように、親身に回答して下さり、本当に
うれしかったです。心がくじけた時は、また
このページを開いて、自分に言い聞かせる糧に
したいと思います。

お礼日時:2006/09/02 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!