誕生日にもらった意外なもの

最近、歯医者に通うようになり先生になんとなく恋心を抱いてます。あと一歩踏み出せない理由があります。それは、旦那と4年前に死別しました。まだ、結婚指輪はつけたまま・・昔は「この指輪は絶対はずしたくない」と思っていました。けれど、先生に出会って「はずしてはダメ」と、自分に言い聞かせる気持ちに傾いています。・・亡くなった旦那のことを思うと、「こんな気持ちはいけないこと!」と思いつつ・・
「まだ、自分にも人を好きになる感情があったんだ」と・・。子供もいます。一緒に子供も、その先生の診察を受けています。子供に対しても、すごく自然な話し方というか、わざとらしくない?接し方です。指輪は、つけたままで子供もいれば誰が見ても、既婚者ですよね・・。どう考えても、どうにもできないで、自分の心の中だけの恋で止めた方がいいのか??何か良いアドバイスよろしくお願いします。先生は指輪はしていませんでした。

A 回答 (2件)

恋する気持ちはいけないことでしょうか?

旦那さまが生きておられたころならそうかもしれませんが、
今は、あなたが幸せで居てくれることが、
旦那さまにとっても、お子さんにとっても
良いことなのではないでしょうか?

せっかくの恋心、それだけでも
幸せな気持ちになれたり、女性としての質が上がる気がしませんか?
行動を起こす、起こさないに関わらず、
心を生かしてください。

それと、病院では保険証を出されますから、
旦那さまがおられないことは
先生はご存知かもしれませんよ?

今はまだ迷っておられるようですから
もう少し、恋心を楽しむのも良いのではないでしょうか?

きっと、募ってきたら動かずに居られなくなるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「行動を起こす、起こさないに関わらず、心を生かしてください。」この言葉になんだかジーンと心に響きました(><涙”)!!もう、自分には一生ない感情だとも思っていたのに・・まさかこうなってしまうとは・・。「恋心」・・ただ今は、それだけで
(^-^)です。
保険証だしました!気ずいてくれたら(^-^)んですが・・。
回答ありがとうございました!!(^-^)。

亡くなった旦那のことを思うと、「こんな気持ちはいけないこと!」と思いつつ・・とありますが、決していけないことではありませんよ。

亡くなる前に、ご主人が「僕がいなくなったとしても、他の人と一緒になんてならないでくれ」と言うようなことがありましたか?  存命中の不倫ってわけじゃないのですから…。

家の主人はもし自分が死んだら、お前は絶対に再婚して幸せになってくれって言ってますよ。
  私も主人には同じように考えています。  
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きっと旦那は言わない人だと思います。
ただ、自分の中の気持ちが、まだその様な考えに、たどりつけないでいます(><”)。
しばらく、忘れかけていた「恋心」、しばらくは、歯医者に通うので、その気持ちだけでも今は楽しもうとおもいます(^-^)。回答ありがとうございました!!(^-^)。