イラストレータで作ったファイルをラスタライズするのに、デフォルトが24bitカラー固定で、変更が出来ません。
8bitにしたいのですが、どこか設定箇所があるのでしょうか?
フォトショップでも24bitでラスタライズした物を8bitに減色しようとしましたがそれも分かりませんでした。
ペイントで減色するとOSの持っているセーフティーカラーを元に減色されるので、色が別物になってしまいます。
イラレや、フォトショップにパディのような対象の持つ色を元に減色するようなアルゴリズムのフィルタ機能はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、イラストレータで一旦GIF形式へデータ

の書出しを行います。
その後、フォトショップでそのファイルを開き
BMPへ複製を保存すると一応8bitカラーになると
思います。
    • 0