チョコミントアイス

私の彼は陸上自衛官です。
彼に腕時計をプレゼントしようと思っているのですが、
どこの時計がオススメでしょうか?
自衛官っぽい時計(?笑)をと考えていて、
色々検索してみた所、ルミノックスがいいかなぁと思っているのですが、
欲しい型がネットではどこも売り切れで…。

ルミノックス以外に、オススメの時計がある方、
教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

予算があるのなら


NASAの公認クロノグラフの オメガの「スピードマスター」
予算がそこそこなら
湾岸戦争時に軍関係者に好まれた カシオの「Gショック」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%95%E6%99%82% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Gショックは、彼がいつも好きで着けています☆

オメガにもそういう時計があるのですね…
参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/31 21:42

「自衛官らしい時計・・・・」


自衛官は、訓練の時も普段の生活もほとんど同じ時計を使っています。
それなりにこだわりがあって、それを使っているのです。
この、「こだわり」は他の人には理解出来かねる場合もあります。

例えば、私(お空の勤務者)の例・・・・
1.クロノグラフが好き(メカメカしいのが好き)。
2.SINNが一番(でも、お金が無い)。
3.ブライトリングが2番(一応持っている)。
4.カシオの電波時計好き(日常使っている)。
5.オメガ・・キライ、問題外!・・・・・・・・なのです。

自衛官は、礼服などの時もゴッツイ時計を使っていたりします。
これは、「礼装に合う時計が無い」のです。
スーツに似合う「上品な」時計を持っていないのです。そんな男達が自衛官です。

彼が時計にこだわりを持っていたら、別なものをプレゼントした方が良いでしょう。
女性の好みと男性の好みは、異なることが多々ありますから・・・・。
また、大好きな彼女からのプレゼントは「汚したり」「傷つけたり」したく無いと考えるか、
肌身離さずにいたいと考えるか・・・・????

参考までに・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回買ってあげる物は、普段使い用の時計です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 21:33

そのままの時計ですが・・・・。


https://secsvr.net/kentex-jp.com/col/model/jsdf2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのまま!!笑。
彼、こういうの好きなんで、良いですねー。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/31 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!