電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションに住んでいるのですが自分の集合ポストに、あるアーティストのCDアルバムが入っていました。全く身に覚えがありません。
開封はされているみたいですが、新品の時にフィルムのようなものに包まれていますよね?バージンテープははがされ、そのフィルムがついたままなの状態です。
警察に届けるべきなのか、管理会社に届けるべきなのかどうしたらよいでしょう?

A 回答 (5件)

そのままの状態で拾得物(落とし物)として、警察に届けられるのがいいと思いますよ。

間違って投函されたのか、いたずら目的なのか不明ですし、最悪盗難品であった場合は、いらぬ嫌疑を掛けられる可能性もありますから。

また、警察に届けた後は、管理会社や管理人に事情を説明しておき、もしCDを探す人が現れた時は警察に届けていると連絡しておけば、
後日、持ち主が現れた時のトラブルも避けられるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのようにしようと思います。

警察に届けるのが普通ですね。

私なら管理人に相談して張り紙をします。[あて先不明のCDがポストに入っていたため警察に届けておきました。
見に覚えのある方は○○警察まで行ってください。
見たいな感じに。

私の住んでいるところが田舎なので上記が通用するかもしれないですが都会では知らない人が取りに行ったりするかもしれないので何もせず普通に警察に届けるのが無難かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まず警察に届けて管理会社に連絡しますね。

管理人に届けて掲示板あたりに「落し物」扱いで探してもらったら

いかがでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。警察に届けてから管理会社に連絡しようと思います。

管理会社にお届け下さい

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ヤフーオークションに出品しなさい

ポストの中身はあなたのモノでしょ
なにも気にすることはない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます