マイクロソフトのHPではmovがサポートしてあると掲載されているのに
mediaPlayerのヘルプで出てくるサポート形式には「mov」がありません。
せっかく「Camedia C-2」を購入したのにがっかりです。
QuickTimeを入れるしか方法はないのでしょうか?


以下にのってるのですが、私の理解が間違ってるのかなとも思うのです。
教えてください。

--------------------------------
[WMP]WindowsMediaPlayer6.0以降でサポートされているファイル形式
最終更新日: 2001/11/27
文書番号: JP245608

A 回答 (1件)

今、参考URLにあるサンプルファイルをダウンロードして、MP7.01で動かしてみましたが、再生できましたよ。



ファイルのダブルクリックでは、インストール時に関連付けができないようなので、ファイルを開くアプリケーションの選択がでた時に、この拡張子はいつもこのアプリケーションを使うにチェックを入れて、メディアプレーヤーを選択すれば関連付けはできます。

とりあえず再生できるかどうかは、メディアプレーヤーを起動し、プレイビューにして、ファイルをドラッグドロップしてみてください。
もし再生できない場合は、デジカメのmovそフォーマットがメディアプレーヤーで認識できないフォーマットの可能性もあります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライしてみました。サンプルは再生できましたが、CAMEDIA C-2で撮影したMOVファイルはエラーがでました。
ということはmadmanさんのおっしゃる通りデジカメのフォーマットが認識されてないんですね。
オリンパスのホームページで確認したら 「パソコン上で動画や音声を再生するには、「QuickTime4以上」が必要です。」と記載されてました。
でもMediaplayerでは不可となかったので・・・でも私がよく確認しなかったのが悪かったんですね・・・
とてもショックです。3台も購入してしまいました。
それにしても同じ拡張子でも違うなんて どうも納得できないですね。
それに気が付いただけでもよかったです。madmanさんありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報