電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ネオウイングと言う会社の男性の方から非通知で電話があり、
なんか以前会員になったクラブの退会が正常にできてなくって
まだ会員として名前が登録されてるとかって言って、
このままだと、会費が発生しますが、退会しますか?とかって確認の電話をしてきました。
当然、会員になんかなっていないし、退会しますって言ったら、
本人確認の必要があるから、担当者と会って下さいって言いました。
身分証明書と印鑑を持って来て下さいって・・ なんか怪しいんですけど。
これって、会いに行ったらやばいですかね?やばいですよね。
私は、10年ぐらい前かな、インターナショナルリソーセスって所の
悪徳商法に引っ掛かった経験があります。 
インターナショナルスピリットだったかな?警察に逮捕されて、契約は解除できましたけど。。
その会員時の記録がどうのこのういってました。エールクラブってやつです。
現在は、日本ファンドとかって名前らしいです。

なにか情報ありましたら、教えて下さい。 助けて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

このようなご質問に会うと日本人の無防備なお人好しさにはらはらします。

だいたい非通知で電話してくるような相手にまともに取り合う必要などまったく無いではないですか! 相手は自分がどこの誰かも隠したままご自分の方に心当たりの無いうさんくさい行動を要求するなど、まともな人間あるいは機関で無いことは火を見るより明らかなことでしょう。それよりも番号非通知の電話などには最初から出ないことです。何の必要があって出るのですか? 小生は番号非通知電話は全て無視しています。さしあたり直接的な危害を加えられない限り世間によって自動的に自分の安全が保障されると言うようなことは絶対にありません。また、通常見知らない相手からお為を思った提言や実際においしい話など来るわけがありません。全て何らかの落とし入れを画策した謀略電話とおもって差し支えないと思います。他に、身に覚えの無い「消費費用未払い」による最終警告などといって訴訟を匂わせる葉書などもあります。身に覚えが無いものは相手にならないことが基本です。今のあなたにもっとも必要な保身術はご自分の心にしっかり鍵をかけることのように思います。自分を守るということはまず自分自身がしっかりすることです。どうもあなたよりは人生経験のありそうな先輩から、心配のあまり心からの助言です。
    • 0

No1さんの言うとおりです。

絶対絶対絶対行ってはだめです!
以前悪徳商法にやられたことがあるということですが、あなたのデータはその手の悪徳商法業者の間でいまだにやり取りされているのかもしれません。

ここで彼らに取り込まれるのを遮断すべきです。あなたから会いに行ったり、個人情報を知らせるという行動を起こしさせしなければ、彼らにはそれ以上なす術はないのですから。

いますぐ携帯は非通知着信を拒否設定にして、それでもどうしても不安なら、番号を変えることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
会う必要ないですもんね。。。
なんで会わないといけないんだって感じですよね。
1人で悩んでるとあれですが・・・
やっぱりこうやって多くの人に相談すると安心できますね。
早速、非通知着信は拒否設定にしたいと思います。

普通に怪しいですよ。

会いに行くと「カモネギ」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
絶対に会いに行きません。

絶対に行ってはいけません。

電話は無視して構いません。
ネオウィングは名義貸し詐欺や二次勧誘詐欺を行っている会社です。

JEC→日本フェルール→CRS(キャピタルリゾートシステム)
と名前を変え、現在ネオウィングと名乗っています。

「悪徳 ネオウイング」
もしくはネオウイングの部分を以前の社名に変えて検索してみて下さい。
いろいろ出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
会う必要ないですもんね。。。
なんで会わないといけないんだって感じですよね。
1人で悩んでるとあれですが・・・
やっぱりこうやって多くの人に相談すると安心できますね。