電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VALUESTAR PC-VW770EGを4月に購入して使っています。最近画面がすごいちらちらするようになって来ました。テレビの画面だけではなく、ウィンドウズの画面もちらちらしています。どうにかこれをとめる方法はないでしょうか?ご存知の方いたらアドバイスお願いします。ちなみに、まだコールセンターへは連絡していないです。(ココの方がまともな解答を得られることが多いので。。。)

A 回答 (2件)

液晶モニタの障害対策は、あまり経験が無いのですけど。

。。

補足を読む限り、素直に故障(残像、横線という点からコントローラ?)と推測します。

メーカーサポートに連絡した方が近道と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。結局メーカーに修理をしてもらいました。モニター画面、ケーブル、電源部分を交換したそうです。半年で壊れちゃうなんて、たいそうな損の買い物だったと思います。もう、中古で売ってしまおうかとも思っています。
とにかくありがとうございました。

液晶モニターの場合の、ちかちかって何だろう?

CRTなら分るけど。。。

ちかちかというのは、明るさが変動する感じですか?

バックライトの故障なんだろうか?

なんか、頼りにならないですねm(._.)m
ユーザーサポートでしょうか。

この回答への補足

ごめんなさい。分かりにくい質問でしたね。なんか、画面全体が薄い色になったり、横線が入ってそれが点滅したりする感じなんです。テレビも、チャンネルを変えても前のチャンネルの残像が少し残っていたりして、見にくい感じなんです。何か良いトラブルシュートはありますか?

• 0