アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前、画面の上半分が一瞬真っ暗になりました。
最初はすぐに元に戻ったのですが、
1秒だったのが、10秒に、1分に・・・となり、
今ではなかなか戻りません。
画面を叩いたり、揺らしたりして、
直る事もあるのですが、直らない事もあります。

画面の真ん中横一直線に白い光があり、
その線より上半分が真っ黒です。
見えている下半分に「ゆがみ・縮み」等はありません。

知人に聞いた所、モニターかビデオカードではとの
事でした(PCでゲームもやるので)。
モニターが原因であるなら、
中古を買おうと思っていますが、
ハードの問題となると、
金銭的に厳しいので諦めるしかないかと思ってます。

PCについては素人で、
何を書いたらいいのか分かりませんが、
・約四年前にセットで購入(iiyama)
・液晶ではないです(ブラウン管)です。

どちらが原因なのか、どうすれば直るのか等、
ご意見をお待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 画面を叩いたり、揺らしたりして、


> 直る事もあるのですが、

> 画面の真ん中横一直線に白い光があり、
> その線より上半分が真っ黒です。

モニター(CRT)の故障で間違いないでしょう。

故障の内容は部品がダメになった、基板ごとダメになってる、いろいろ考えられます。
修理の見積もりだけしてもらって、価格を検討して、引き取り&買い替えかどうか…ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ハードじゃなさそうなので、とても安心しました。
PCをやるのもままならない程、ヒドイ状態ですので、
早速、明日行って見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!