プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で小さなノートPCで細かい資料を作っています。大きなモニターももう一つありまして、それをノートにつなぐと、大きなモニターに、ノートPCと同じ画面が表示されます。

同僚は便利と言うのですが、いまいち使い方がわかりません。ノートパソコンでの操作が大きなモニターに映し出され、それを、2台同時に見て、便利なのでしょうか?

それとも私の表示方法が異なるのでしょうか。

同僚は、いろいろなページ開くと1台だと不便だと言うのですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

表示されている画面と同じものを表示しても、意味ないでしょう。



デュアルディスプレイにして、作業スペースを広くしないのであれば、電気代の無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

デュアルディスプレイという使い方をしているんですね。
お忙しい中、お答え下さりどうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 20:58

Windows のノートパソコンだと思いますが、外部出力にモニターを繋ぐと、複製と拡張が可能です。


複製:ノートパソコンと同じ画面を表示。
拡張:別々の画面を表示

Windows キーと "P" を同時に押すと、

「PC画面のみ」 - 「複製」 - 「拡張」 - 「セカンドスクリーンのみ」

が画面の右側に表示されますので、「拡張」 を選択すれば、ノートパソコンと違う画面が表示されます。

通常は、この状態でページを開いたりして使います。「複製」 は、プロジェクター等でパソコン側と同じ画面で説明等を行い場合に使います。画面を広く使う場合は、「拡張」 で別々のソフトやブラウザを開きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お忙しい中、丁寧に教えて下さりどうもありがとうございました。使い分けがよくわかりました。明日から使ってみようを思います。

お礼日時:2017/10/10 21:31

2台以上のマルチモニターは、拡張と複製の2種類あります。


拡張だと、別画面表示になりますので、Excelで全画面表示にして、もう一方でメールなり、ブラウザーなりを開く。
そんな使い方が出来ます。

複数のソフトなりを切り替えながら利用する使い方にとっては、別画面の方が使いやすいです。
ただ、同じ画面を表示させている方がよいって人にとっては、便利とは呼べませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お忙しい中、丁寧に教えて頂きどうもありがとうございます。拡張、それは便利ですね。明日、早速使ってみます。

お礼日時:2017/10/10 21:46

ノートPCではなくて


コネクターが3種類あるパソコンを買えば
3画面になります。
ケーブルが
D-SUB、DVI-D、HDMI
と3種類入りますが
とても便利です。
私は23インチのWSXGAのモニターを3台つないでいます。
参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お忙しい中、丁寧に教えて頂きどうもありがとうございます。三台もつなげるんですね。そんなに便利だとは、今日つないでみます。

お礼日時:2017/10/11 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!