忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

パソコンの調子がおかしくなってしまい、あたらしく買おうとおもうのですが、macbookまたはmacbookproを二台つなげて、デュアルディスプレイとして使えますか?

なお、パソコンの調子がおかしいのであたらしいパソコンがてにはいるまでお礼はできないかもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ノートパソコンを別本体の外部ディスプレイとして利用したいというのなら無理でしょう。

外部へのビデオ出力はあっても、外部からの入力は搭載していません。

なお、MacBookおよびMacBook Pro両方ともに「拡張デスクトップおよびビデオミラーリングモード」をサポートしていますので、接続アダプタがあれば外部ディスプレイをデュアルディスプレイとしては利用可能です。
http://www.apple.com/jp/macbook/specs.html
http://www.apple.com/jp/macbookpro/specs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/02 15:59

Mac OS X 10.5なら、新しい機能「画面共有」でミラーリングが可能です。

デュアルディスプレイにはなりません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmacbook同士で一つをサブディスプレイにできますか?

macbook同士で一つをサブディスプレイにできますか?
当方、出先でMacBookPro MB985J/Aを使用しています。ある作業を頼まれデゥアルディスプレイの方が効率が良いということで、PawerBookG4を使えないかと聞かれました。試しに、自宅のimacにG4をつなげデゥアルにしてみたものの、うまくできません。
色々調べては見てるんですが・・調べ方が悪いと思うのですがよくわかりません。どなたか、お分かりの方がいらしたら、是非教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

擬似的には可能です。
http://www.screenrecycler.com/ScreenRecycler.html

Qmacbook 2台で無線デュアルディスプレイ

こんばんは
macbook pro2台で無線によるデュアルディスプレイを模索しています。
splashtopで可能かと考えたのですが、ミラーリングは出来てもサブディスプレイ化はできませんでした。
有線しか手段は無いのでしょうか。

以下スペックです
プライマリ
macbookpro retina15
サブ
macbookpro 15.4 2008latemodel

Aベストアンサー

Air displayはいかがでしょうか。
http://avatron.com/apps/air-display

下の方にMacとMacをつないでいる環境があります。
Macを2台持ってないので試すことができませんが。

参考URL:http://avatron.com/apps/air-display

Q二台のノートパソコンを繋げてデュアルモニターとして

使用する方法を教えていただきたいと思います。
先日必要に迫られて二台目のノートパソコンを購入したのですが、
基本的に一台はバックアップ用で普段使わないので、
二台目をデュアルモニターとして使えないかと模索しています。
ざっと検索した感じだと「できない。」といった感じですが、
どなたかもし方法をご存知でしたら教えていただけたらと思います。
私が所有している機種は以下になります。

HP Pavilion g6
HP Pavilion dv7

両方ともデュアルモニターには対応しているようですが、
新しいモニターを買うことは現在考えておりません。
あくまでも二代目のPCをどう有効活用するかという悩みです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Synergy等で操作することはできますが、「デュアルモニタ」は難しいですね。
配線引っ張り出して変換器噛ませ・・・とか全く不可能というわけでも無いでしょうけど。

Q2台のiMac(アカウント)を同期させたい

どう検索すれば良いのかわからず…

自宅でデザイン関係の仕事をしておりまして、昼は1Fで、夜は2Fで仕事をしています。
そういった理由で1FのPCと2FのPCのデータをできるだけ楽に同期させたいです。
常に一方の最新データを全て共有出来る様な方法はありますでしょうか?


2台ともimac MacOS10.9.5です。
入っているソフトは殆ど同じです。

また、自宅は光回線を引いておりまして、2台ともAirmacTimeCupsleでバックアップを取っています。

現在、仕事データ自体はグーグルドライブやDropboxで共有しているのですが、色々と面倒です。
全く同じように2台の情報(アカウント?)を同期させて使う事は出来るのでしょうか?


また、それが難しい場合、
他にどんな選択肢があるのか、検討もつきません。


主に共有したいのは、デスクトップです。
私のデスクトップには、仕事の分類ごとに様々な資料を作成するので、その都度ファイルだらけでぐちゃぐちゃになります。

それをドロップボックスなどで共有していると、
「ああ、あのデータを入れ忘れた~!」
「このデータは最新じゃなかった…入れ直さないと…」となり、

「またむこうのPCを起動させねば…」となって非常に非常に面倒です。


この不便さを解消する方法はないのでしょうか…?
お知恵をお貸し頂ければ幸いです

どう検索すれば良いのかわからず…

自宅でデザイン関係の仕事をしておりまして、昼は1Fで、夜は2Fで仕事をしています。
そういった理由で1FのPCと2FのPCのデータをできるだけ楽に同期させたいです。
常に一方の最新データを全て共有出来る様な方法はありますでしょうか?


2台ともimac MacOS10.9.5です。
入っているソフトは殆ど同じです。

また、自宅は光回線を引いておりまして、2台ともAirmacTimeCupsleでバックアップを取っています。

現在、仕事データ自体はグーグルドライブやDropboxで共有している...続きを読む

Aベストアンサー

悩むこと無し LANの共有
いとも簡単
http://support.apple.com/ja-jp/HT1549

Qマック同士を接続

イーサネット接続でPower Macintoshとibookです。
本にはストレートケーブルということですが

10BASE-T
100BACE-TX
のクロスを買ってしまったのですがそれでも繋がるのでしょうか?

あと設定しても共有になりません。涙
分かりやすいページ等ありましたら教えて下さい。
OS9です

Aベストアンサー

クロスだったらダイレクトに繋げれます。
<…>というコネクタにさしてやってください。

コントロールパネルのTCP/IPを起動して設定方法でて入力にしIPアドレスを片方を
192.168.0.1
もう片方を
192.168.0.2
に設定しサブネットマスクは双方とも255.255.255.0にします。

あとはコントロールパネルのファイル共有をオンにし「TCP/IPで接続する」にチェックを入れます。

これで双方がみれるはずですのでアップルメニューの「ネットワークブラウザ」を起動して「ローカルネットアーク」のところをクリックすれば愛が見えるかと思います。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q提案資料に厳秘扱い(confidential?)の意味する文言を記載したい・・・

客先に提出する、とある案件の資料(企画提案)があるのですが、
その表表紙に、厳秘扱いを意味する文言を、短めの日本語文面と
英単語(・・・confidential?・・・)で記載したいのですが、
なかなか文面が浮かんできません。

どなたか得意な方、またはご経験ある方がいましたら、
適切な文言を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プレゼン資料で良く使うのは、「秘」「厳秘」「Confidential」「Strictly confidential」等を右肩に入れる方法です。

また、英文のプレゼン資料では「This material is confidential and the property of うちの会社名.」と入れているケースもありますが、日本文では考えた事がありませんね。
敢えて意訳するとすると「本資料は○○会社の許可無く対外的に参照・配布しないようお願い申し上げます。」と言う感じでしょうか。


人気Q&Aランキング