プロが教えるわが家の防犯対策術!

どぉしよぉ~笑
そぉなんですよぉ~
など小文字を使う男性の心理がわかりません。
正直イラっときますし、気持ち悪いし頭悪そうで嫌です。
こういうのを使っている男性はこういうのが可愛いと思ってつかってる
のでしょうか・・・?
女性からこういうメールがきて可愛いと思ってるからつかってるの?
こういうのを使う男性方、お答え願います

A 回答 (15件中1~10件)

私も小文字を使う人があんまり好きじゃありません。

男の人には特に使って欲しくないと思ってしまいます。でも相手の男性が若い人なら小文字を使うのも普通のことなのかもしれませんね。参考にならない意見ですが、私も好きじゃない人から小文字が送られてきたら正直イラっとしてしまうので質問者さんの気持ちがよくわかります。
    • good
    • 15

20代前半男ですが・・・



質問を見ていると、どうやら、anda555さんは、小文字が気持ち悪いというよりも、男性が甘えているような表現を見せるのが気持ち悪いということなのではないでしょうか?

そうしてください そぉしてください
こうですか?   こぉですか?
どうでしょうか  どぉでしょうか
お願いします   ぉ願いします

一番最後のは、論外ですが(笑)こういうのが、気持ち悪いんですよね。

もっと端的に言えば、音を伸ばすことを表す「う」の代わりに「ぉ」を使うのが気持ち悪いんだと思いますよ。

気持ち悪いのは確かかもしれませんが、頭悪いかどうかは、関係ないと思いますよ。所詮、メールですし。
    • good
    • 6

出会いサイトのサクラメールに多いですよね。


彼らさくらさん達は小学生からお年寄りまで相手にしていますから、分かんなくなっちゃうのかも?
どういう言葉を使うべきかとか考えてお仕事してほしいですよね。
    • good
    • 3

遊びの延長というのでしょうか・・・?


TPOをわきまえなくなっている傾向ですよね。
「自分たちがいつも使っている言葉なのだから、別に恥ずかしい
事じゃない」という勝手な理屈を持って・・・。

このサイトでも頻繁に、自分の事を「あたし」と書いている人など、
改めるべき場面なのか、空気を読めない人が多くなっていると感じます。

小文字も、遊びの中で友達同士で使うならカーワイイ♪で終わります。
しかし、初対面だったり、相手の中での自分の位置付けが他人もしくは
はっきりしないなら不快なものとなるでしょう。
空気読めない=頭ユルそう
となるでしょう。男女は関係ないと思います。


私も男性から貰ったメールでどん引きした事があります(ギャル文字ですが)。
あんまり呆れ返ったので、思わず保存しています。
「ξの┝きゎ、于ょっ┝、ぁゎ〒〒†ニUぃ、ナょレ」きっ〒 UまL1まUた」
    • good
    • 2

女性でもちょっとイタイです。


男性だったらかなりイタイです。
女性でもしっかりしてる子で使っているのは見た事ありません。
特にここで質問文で使っているのをたまに見ると
オイオイ…と思います。
    • good
    • 5

・うぃーす


・おぉっ!
・えぇぇぇぇ
・いいねぇ

こんなのもダメ?
 ゎとか「いいょ♪」とかはちょっと使うことありませんが・・

べつに可愛いとか思ってませんよ。とんでもない。
顔文字とかも使わないので、あまりにもそっけないって言われるものですから。

この回答への補足

いえ、それはすべて私のいってるのとは違うとおもいます。
私のあげた
どぉしよぉ~笑
そぉなんですよぉ~
などを男性がつかうと甘えてるっていうか、可愛い子ぶってる感じがして
すごく気持ちが悪いです
どぉしよぉ~ なんて、「どおしよー」ぐらいでいいし
「そおなんすよー」とか「そおなんですよ」ぐらいでいい
そぉなんですよぉ~のあとは小文字をつかってなかったとしても
一気に男なのにネチっこい雰囲気の人にみえてしまうんです

補足日時:2006/09/02 12:36
    • good
    • 1

口語の雰囲気を出そうとして使う場合があります。


メールというより喋っている感覚に近いと言うか。

あと、相手の女性につられてって場合もあります。

文章は書く人と読む人で受け取り方にズレが生じることがあるから恐いですね。小文字を使うと媚びてる感じがしたり、御指摘のように単純に気持ち悪く思われる可能性もありますね。でもこういう表現を使うのは、少なくとも、相手に心を許してるとか親しく思っている場合なんだと思います。

この回答への補足

そうなんですかね・・・初対面でそこまで仲もよくないときの
最初のメールで「そぉなんですよぉ~♪」をつかわれて
少し見る目が変わってしまいました

補足日時:2006/09/02 12:41
    • good
    • 3

>>こういうのを使っている男性はこういうのが可愛いと思ってつかってるのでしょうか・・・?



いや、男女関係なく頭が逝かれているんでしょう。性別関係なく、こういう文字を使っている存在を否定したいですね。

この回答への補足

同意です笑

補足日時:2006/09/02 12:43
    • good
    • 1

多分その男は、小文字を連発する女子高生がメル友にでもいるのでは?


生粋の東京人が、関西の友人ができたり関西の芸人にはまったりすると”なんちゃって関西弁”を使うのといっしょでしょう。

本当に可愛いと思って使っているなら、サムイだけですけどね^^;

この回答への補足

彼は今19歳ですが、
私は21で女子高でしたが、あまりこういう頭弱そうなメールを使う子はまわりにはいませんでした。
彼ちょっと痛いのかな・・・・

補足日時:2006/09/02 12:46
    • good
    • 0

メールの内容と、親密度によってかわりますよね。


くだけた間柄ですと、顔文字を使うような感覚で使う事もあります。
質問の例のように(会話調を表現するため)。
「そうなのです」より「そーなんっすよ(´・ω・`)」
とか「そうなんですぅ…。」みたいに。

でも通常の文章で明らかに変な「わたしゎ」などは使いませんが…。

この回答への補足

そぉなんですよぉ~、と同様に
「そうなんですぅ…。」も強烈に嫌ですねー・・・。
うぅ・・・とか、

補足日時:2006/09/02 12:48
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています