アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のファッションを見てて、メンズもレディスもドクロ(スカル)モチーフを使った、Tシ
ャツ等のアイテムがたくさん売られています。なぜ、このように多いのでしょうか?一説に
よると、ジョニーデップの映画「パイレーツオブカリビアン」の影響もあるみたいですが・
・・教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

私は、ドクロが気味悪いと思う感性の持ち主なので、ドクロ愛好家の娘に聞いてみました。


・私は、パイレーツオブカリビアンより前にドクロが好きである。(そういえばドクロの入手が難しい時、ドクロのワッペンを作ってやったことがありましたっけ)
・確かにパイレーツ以後ドクロものの入手が簡単になった。
・ゴスロリなどのあまあまファッションには、ワンポイント絞める必要があるので
・逆にドクロ主体のファッションは、辛口すぎるのでドクロの頭にリボンなどして、やわらかい表現にしている。
だ、そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにパイレーツの影響の他にファッションのトレンドとして、ロックやゴスロリがテイストとして出てきましたから、表現方法の一部として、ドクロ
モチーフのアイテムや小物は必要不可欠なんですね。今、アメリカではパイレーツ2の影響でドクロが大流行してるらしいです。娘さんによろしくお伝え下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 18:20

ロエンやマスターマインドと言った服屋がドクロモチーフを押し


それと並行して、上記ブランドと親交の深いスタイリストの北原氏が各種雑誌で広めたのが大流行の一因ではないでしょうか。

カリビアンの前にもナインや上記のブランドはドクロを押し、かなり前の裏原ブーム全盛期からそのモチーフの支持はありました。

レディースは諸説あるのでどれが真実かはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今は落ち着きましたが、裏原ブームの全盛期にはテイストや
ブランド、アイテムなどがここから発信されました。確かに雑誌やスタイリストが広めると
いう流行の手段はあると思います。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/04 07:16

メンズは分かりませんが、レディースはセレブ発信では??


今はセレブが着れば何でも流行ってしまいますから!!
いや、私もセレブに左右されてるうちの一人ですが・・・。
私が思うにリンジー・ローハンが始まりだと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにダメージジーンズやミリタリーファッション等の流行
を見てもセレブの着るものは売れますよね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/04 07:21

確かに髑髏の中でもカトラス(海賊の持っている刀)とセット


だったり海賊風の髑髏が多いですよね。また注目を浴び始めた
(今流行のパンク風とか言って全くそうは見えない服を最近何処でも
売ってますね)パンクファッションの流行もあるかもしれません。
あと、髑髏ブームは夏ぐらいから徐々に来はじめたそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!