電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳の高校生です。

共学に通っている、もしくは通っていた女性の方に質問なのですが、
「男子校に通っている男子」
に対して、同じ学校の男子と比べてどんな印象を持っていますかor持っていましたか…?

それと…いま塾に気になっている女の子がいてその子が共学に通っているっぽいんですけど、声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)

A 回答 (8件)

こんにちは。

私も17歳の高校生です。
高校生になってから2人と付き合いましたが、2人とも男子校です。私はずっと共学で、学校内恋愛があたりまえみたいになってて、正直男子校についてあまり考えたことはなかったです。
でも関わりを持つようになって『男子だけって、どんな感じなんだろう』とか『きっと行事とか、共学の男子よりもさらに盛りあがるんだろうなぁ』など思うようになりました。けして悪いイメージはなかったですよ♪

しかも私の場合は一人目は紹介だったので、デート時しか会うことがないし住んでる場所も遠く、お互い学生なので、土曜日に学校があったりなかなか部活などで時間が取れずにいて3ヶ月も続きませんでしたが、virtuous_loveさんは塾で会えるということなので、学校が違っても全然問題ないと思いますよ♪
    • good
    • 3

僕も男子校やったで。



正直、高校のときはめちゃめちゃ気にもしました。

とりあえず、余裕を持つことです。

男子校だから、共学だからなんて関係なし。

ちなみに男子校の奴らは高校時代に変なプライドとかをへし折られたりするヤツが多いので、大学に入ったらきっとモテます。

周りでモテてるやつは大抵、男子校出身者です。
    • good
    • 1

共学に通ってました。


男子校ということは女子がいない。だから女の子になれていなさそう。なんて思っちゃいます。
中学は共学だったでしょうから、慣れてるか慣れてないかは、人それぞれでしょうけどね。
あと、友達は多そうって感じがします。

塾は、勉強しつつ、恋もする所ですしねw
可能性はあるでしょう。
男子校だから、嫌がられるって事とかはないと思いますよ。
意味違ってたら、すみません。
あまり気にせず、頑張り次第ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

>男子校ということは女子がいない。だから女の子になれていなさそう。なんて思っちゃいます。
その通りです!
中学から男子校に通っていた大半の人は女の子に慣れてません。(多分)

可能性を信じて、頑張ってみます!

お礼日時:2006/09/03 11:19

こんにちは、はじめまして♪


私の現在通っている高校は共学ですが、彼氏は男子校に通っています。1ヶ月ほど前に、彼氏の方から声をかけてくれて、仲良くなって付き合い始めました。
男子校&共学カップルは、十分にあり得ますよ!!

また、付き合ったら付き合ったで、彼女の学校には他のたくさんの男の子が通っていて、自分は違う学校だから不安だなぁっていう気持ちもあるかと思います。
ですが、付き合い始めたら正直、彼氏しか見えなくなるものです。クラスの男なんて視界に入りませんよ笑
だから、質問者さんも、どうか自身を持って、彼女にアピールしてみてください!!

それと、彼氏と付き合う以前、男子校の男の子には、真面目でちょっとかたいのかなぁ?というイメージがありましたが、彼氏と付き合ってからは、特に共学の男の子と変わりはないかなという印象を持っています。

質問者さんの恋の成就を願っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

>付き合い始めたら正直、彼氏しか見えなくなるものです。クラスの男なんて視界に入りませんよ笑
その言葉を信じてみます!

>男子校の男の子には、真面目でちょっとかたいのかなぁ?というイメージがありましたが、
そんなイメージを持たれてるとは思ってませんでした…(笑)

ありがとうございます。頑張ってみます!

お礼日時:2006/09/03 11:15

私は共学でしたけど、男子校の人はかっこいいイメージがありました。

男らしいというか・・。当時の彼の友達が男子校でかっこいい人が何人かいたのでそういうイメージがあったのかも知れません。女の子からしてみたら学校内で女子が少ない分浮気等の心配が共学よりも少ないので安心だと思いますけどね。

声かけて付き合える可能性は・・。という点ですが、もちろんあると思いますよ!もちろんあなた次第ですが、女の子からは声かけてこないと思うので、ここは男性のあなたが行くべきです!!何事もチャレンジですので・・。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

>女の子からしてみたら学校内で女子が少ない分浮気等の心配が共学よりも少ないので安心だと思いますけどね。
それは確かにそうですね(笑)
でも相手が共学だと逆にこっちが心配…(汗)

何事もチャレンジ…ですよね。
当たって砕けろ的な気持ちで頑張ります!

お礼日時:2006/09/03 11:11

共学に通っていました。


男子高にはホモが多い…というのはよく聞きました。(ホントなの?)

共学に通う女の子なら、同じ学校の人に興味を持つことが多いんじゃないかなぁ。男子高・女子高っていうカップルはよく見る。

>声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)
 って当たり前じゃん!がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

>男子校にはホモが多い…
うーん…必ずいるとは思うけど、そんなに多くは無いと思います。
でも本物のホモまではいかないけれど、見ていてホモっぽい人ならたくさんいます(汗)

なんだかちょっと自信ついてきました!
頑張ってみます!

お礼日時:2006/09/03 11:07

私の地元の男子高は、頭が良過ぎて冷徹な普通科男子と、女遊びが盛んな工業科、お洒落で人当たりが軽い・優しい高専男子に分かれてたので、それ以外の頭が良い普通科の共学男子が一番安心出来たかなあ・・・文化祭でいきなりナンパして、電話番号を聞く子が、一番軽蔑されてました・・・女子からしたら恐いって!参考になれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

>文化祭でいきなりナンパして、電話番号を聞く子が、一番軽蔑されてました

うちの学校だと考えられない…
普通の男子校だとみんな異性に飢えててナンパとか大歓迎のはずなんですけどね(笑)

お礼日時:2006/09/03 01:41

なんとも・・・、君って自分に自信がないんだろうね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

自身…無いです…orz
彼女出来たことが無いんですけど、そう言うと周りからは逆に疑われます…(笑)

もっと大胆になった方がいいんでしょうか…?

お礼日時:2006/09/03 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!