電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。18歳の高校生です。私は中2の頃からクマを気にしていたため、頻繁にコンシーラーを塗って学校に行っていて、夜はあまり落とさずそのままにしていました。だいたい2年ぐらい塗り続けてました。今ではすごく後悔しています。

最近よく目元を見ると目の下のクマができる周辺に、毛穴にコンシーラーか詰まってしまって残っています。このコンシーラーを取ろうと、オイルクレンジングを使っても落ちません。過去の反省を踏まえて、今残っているコンシーラーを全て除去し、肌をきれいにしていきたいと思うのですが、どのようにすれば毛穴に残ったコンシーラーを取れるでしょうか?あと、毛穴に詰まった状況で今まで過ごして、老化に影響はあったのでしょうか?改善したいので、方法と対策を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

毛穴に詰まっている老廃物(コンシーラー)は気にしなくても簡単に取れると思います。

たまたま鏡を見たときにクレンジングが完全にできていなかった為だと思います。人間の皮膚は毎日新しいものができ、表面の皮膚はめくれていきます(ターンオーバー)から。
クレンジングはオイルクレンジングが一番良いです。もし、今お使いのクレンジングでメイクの落とし残しがあるなら、変えてみられてはいかがですか?以下に、思いつく点と参考商品を挙げますね。

1,クレンジングを変えてしっかりメイクを浮かす。
2,長風呂に入って顔から汗を出す。毛穴を開かせる。
3,スクラブを使って老廃物を取り除く。
4,十分に保湿する。
5,洗顔も変えて、毎日しっかり洗顔する。
6,コンシーラーを使わずに、色味調節下地を使う。

(参考商品)
1,セレクトコスメ BOOのオイルクレンジング。
2,クリニークのエクスフォリエイティング・スクラブ
3,ESSの酵素入りパパウォッシュ(洗顔料)
4,カネボウ レビューのフィルタースムーサー(黄)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。参考商品などを教えてくださって感謝しています。

クレンジングを別のものに替えてみたのですが、全然落ちていなくて・・。コンシーラーやファンデはここ何年か目の下に塗ってなく、日焼け止めだけ塗っているぐらいです。毛穴にコンシーラーが詰まっているというというか、目の下にとても小さい点々(ファンデのやコンシーラーの色の)が模様のようにある感じです。スクラブ洗顔はどのような効果があるか教えてくださいませんか?何度もすみません。お願いします。

一つは、あまり人為的に、何かをしようと、人工的なことを、しようとしないことです、毛穴に詰まっているのですから、一番良いのは、下から押し出すことです、上から押しつけることではないと思います、外へ出したいのですから、出口から押し込むことは良くないでしょう、元はと言えば、人工的に塗ったことが、この問題を引き起こしているのではないでしょうか、

人工的なことをしなくても、十分きれいなんです、
自分の肌の再生力を信じなさい、肌の再生によいことをすること、
気になるからと、あまり触らないこと、こすりすぎると、皮膚が、あつくなったり、色素が沈着しやすくなりそうな気がします、
半身浴、結構です、私もよくやってます、温度を上げて、汗がしたたり落ちるほど汗をかいてください、汗はかくほど、汗が出やすくなっていきます、毛穴を開かせ、汗で押し出してやりましょう、最近は、温泉ランドのような物も出来ているので利用しても良いかもしれません、
顔のその一部分だけのことで深刻にならない方がよいでしょう、むしろ一カ所しか問題がないのなら、幸せな方だと思います、私なんか問題だらです、気にしないこと、笑ってやり過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者さんのおしゃる通り、人工的なことを無理にしないように気をつけたいと思います。下から押し出すこととはつまり、半身浴でよく汗をかけばいいのでしょうか?あまり気にしないように心がけたいと思います。ありがとうございました。

他の回答者の方も書かれているように、サウナや半身浴で汗をかくのはとても良いことだと思います。

目の下にはファンデを塗っていないにもかかわらず、ファンで色のステインがあるというのが気になりますね。皮膚の表面だけを掃除するだけではなく、新陳代謝を高めるように食生活も見直す必要があるかも知れません。
スクラブ洗顔はスクラブ粒子で毛穴に詰まった皮脂を押し出すということです。スクラブ洗顔か、またはピーリングをなさってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。やはり半身浴をしてみようと思うのですが、毎日続けることが大切でしょうか?どのくらいの時間半身浴をしたら効果的ですか?スクラブ洗顔かピーリングをしたいと思うのですが、目の下に使っても害はないのでしょうか?(よく市販の物は目の周辺は使わないでと書いてある気がして)質問ばかりで大変申し訳ないです。よろしくお願いします

• 0

スポーツクラブに通って、日々サウナで汗をかいている経験から、言うと、一度継続してサウナに入って汗をかくことを続けてみることをおすすめします、

汗が老廃物を洗い出してくれます、継続することで、新陳代謝が活発になっていきます、
部分的に、落とそうと思って、何かを塗ったり、こすったりしない方が良いと思います、
あまり、皮膚にケミカルな物を塗りたくるのは、より皮膚に負担をかけることになります。
ちなみに、私は、サウナでの発汗のためか、肌は、つるつるです。あなたは、まだ若いですし、何もしなくても忘れた頃に、なくなっていると言うことになると思いますよ。心配ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者さんはサウナで汗をかいているんですね。とても健康的で体によさそうです。サウナの代わりに代用できるものとして、半身浴は効果がありますか?やはりサウナの方が良いのでしょうか?何度もすみません。お願いします。