アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、青山・表参道にあるFlowersという美容室に行くことになりました。(元アクアの高柳さんのお店だそうです)

初めてそういった都内の有名店へ行くのですが、自分が場違いな雰囲気だったらどうしよう・・・と思えてきました。
そういった有名店はやはり、美人な方やオシャレさんが多いですか?
自分なりにオシャレして行こう・・・とは思っていますが、何だか緊張してきてしまいました。

お店により雰囲気も違ってくるとは思いますが、回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

雑誌にも紹介されている原宿や表参道の美容室に通っていました。

場所柄、やっぱりおしゃれをしている人が多いですし
センスのいい美容室に来るからには皆さんセンスが磨かれている人が多いともいえますね。
ただ、美容師さんはemimi815さんのことを服装や雰囲気から判断します。
いろいろ話をしながら(この人はどういう雰囲気が好きなのかな)と探っていくんですが
初めてなんだから見かけで判断するのは仕方ないですよね。
ですから普段とはぜんぜん違う気取ったメイクや服装をしていると
そちらに合わせた髪型になったりしがちです。
おしゃれなお姉さま風になってその場では大満足でも
普段に戻ったとき違和感を感じたりしたら意味がないですよね。
それで「あそこの美容室は」と言われたら美容師さんも困ってしまいます。
なので、普段のファッションで気軽に行った方がいいと思います。
気合を入れてメイクしていっても、板につかないで浮いてしまうんじゃないでしょうか。
逆にそちらの方が目立っちゃうかも。
表参道の有名店なんかだったら、評判を聞いて地方からわざわざ来店するお客さんも多いので
そういう人をいちいちあげつらう美容師さんなんていないと思いますし
自然体で自分に合った髪型にしてもらってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は「普段」と「お出かけ」がけっこう違うタイプなのですが、がんばり過ぎない程度におしゃれな格好をしていきたいと思います。
遂に明日行ってきます♪

こんにちは。

私も表参道の美容院に通っています。最初に行った時は緊張しましたね~~、私も。
関東に住んではいましたが表参道まで電車で1時間半もかけて行ってたので、余計緊張しました。
(田舎者がこんな美容院に?って思われたら・・・なんて。)
でも、地元の美容院より格段に仕上がりが違うんですよねー。さすがだなと思いました。

有名な美容院でもいろんな人いますよー。
私なんて27歳ですが、結婚する前も、結婚して家を出てからも母と一緒に行ってます。
私の仕上がりを見て、「私もそこで切ってみたい」と母が言ったのがキッカケでした。
今では私と都合が会わないと母一人で行ったりしてます(^^;)
そんなオバサンもいるということで。。。

オシャレして行くのは良いと思いますよ!自分のテンションも上がるし。
でも美容師さんってその人の服装とかメイクとか、雰囲気とかすごく参考にしてるらしいです。
なので、あんまり気合を入れすぎると、普段の服装をしたときに髪がういてしまうケースもあるとか。
どんだけ気合入れたらそうなるんだ、って感じですが(^^;)

人気のある美容院って、スタッフの人とかすご~くやさしいので気にしないで大丈夫ですよ!
セットの仕方とかブローの仕方とか、聞くととっても親切に教えてくれますよ(^-^)

堂々と行ってきちゃってください☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
緊張はしてしまうと思いますが、せっかく行くのだから楽しく過ごして、今より少しでもかわいくなって帰ってこようと前向きに考えられるようになってきました。
ちなみに私も27歳ですが、zan60177さんのお母様は素敵です!

私も表参道のZACCに通っていましたが、はじめて行くときはすっごい緊張しましたね~。

初めてのときはデート並の勝負服を着てメイクばっちりで行きました。
でも行ってみるとやっぱり美容室は美容室。
綺麗な方も多いけど、一流店は店員さんの教育が行き届いているからこちらが居心地悪いような気分にさせないので
次第に落ち着けました。

一度思い切って「敷居が高くて来るのが怖かった」と話したらとってもほっとする口調で「気楽にいらしてくださいね」と言われました。

また、こういうところで綺麗な方たちに囲まれてみるのは自分にいい刺激にもなると思います。

ですので2回目からはるんるんとお店に通わせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もきっとデート並の気合いの入り方になりそうです(^_^;)
確かに、一流店だからこそ店員さんの教育もしっかりしているはずでしょうね。
いい刺激を受けつつ、いい時間が過ごせるといいです!