三人家族(父親、母親、息子(小学生くらい?))の家に息子と同じくらいの男の子が来て、二人で遊ぶんですが、そのやってきた男の子が悪魔のような子でいろいろ悪さをするんです。しかも上手に・・でラストは母親が崖でその子と息子が落ちそうなのをどっちを救うか・・・みたいな感じの映画でした。ホラーっぽかったかな??かなり面白かったんですが、タイトルがわからなくて・・・お願いします。

A 回答 (2件)

イライジャ・ウッド、マコーレー・カルキン主演でしたら、こちら。


「危険な遊び」
http://homepage2.nifty.com/woodyend/goodson.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを載せていてくれてたのですぐ確認できました。ありがとうございます(→∀←)ノ

お礼日時:2006/09/04 23:38

ホームアローンの男の子主演の



危険な遊び 

じゃないですか?確かそんな内容でした。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!「危険な遊び」でした。

お礼日時:2006/09/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千年女優、ラストを教えてください!

先日「千年女優」、借りて見ました。
が…ラスト20分、寝てしまいました!
もちろん、もう一度見ればいいのでしょうが…なんか、私的にイマイチだったもので(^_^;)
でも、やっぱりラストは気になる!ってわけで、教えてください。
鍵の君を探して探して~って言うのでずっときましたが、結局どうなったのでしょう?

Aベストアンサー

正確な最後のセリフは「だって私、あの人を追いかけている私が好きなんだもん」です。
つい先ほど確認しました。
私も最後のセリフにはかなり………でした。

Q父親と息子の感動的な内容の映画

親子関係、特に父親と息子の感動的な内容の映画を教えて下さい。

ライフ・イズ・ビューティフル
マイ・ライフ
フィールド・オブ・ドリームス

上記以外にオススメをお願いします。

Aベストアンサー

 
● 『キングダム・オブ・ヘブン』  米;2005年
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/koh/
まだ記憶に新しい作品ですね。 離れ離れになっていた父と再会した息子が、
その跡を継いで騎士になって大活躍! というお話です。

● 『エデンの東』  米;1955年
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1154/
古い作品ですね。 「父と息子」関係の古典的名作です。
 

Q病院の屋上でたくさんの洗濯物がラストシーン

10年以上の古いドラマご存知の方いませんか?
ラストシーンでは女優さん2人が病院の屋上で干されたタオルの中、一人が車椅子かなんかを押しながら追い詰めるラストだった気がします。
女優さんの名前も覚えてませんが大物女優が主役だったと思います。
病院の屋上でたくさんの干されたタオルが印象的でした。
ドラマの内容も覚えがなくとても興味があるドラマであること記憶しています。
日本のドラマです。思い出せなくてスッキリ出来ませんので、ご存知の人いませんか?

Aベストアンサー

 酒井法子主演の『星の金貨』では、よく屋上で主人公が洗濯物を干す場面が出ていましたが、車椅子に乗った人がいたかどうかは不確かです。

 車椅子と病院とサスペンスを合わせて検索すると、『火曜サスペンス劇場 緊急救命病院(2)』がヒットしましたが、それはどうでしょうか。

Q第三次世界大戦を防ぐ米映画のタイトル

1980年代の米映画と思います。 アメリカのケーブルテレビて見たので日本で公開されたかどうかは不明です。 ソ連軍の跳ね上がり分子が米国に核ミサイルを撃ち込み、それに乗じてソ連に反撃をして第三次世界大戦を起こそうとする米国の副大統領たちが乗ったエアーフォースワンを、民間の747が体当たりをして、大戦を回避するという話です。 最後の場面で、副大統領たちを乗せたエアーフォースワンの乗員と747の乗員がお互いの意図を理解して、敬礼をした後に衝突するのが印象的でした。 タイトルには「DAWN」という単語が入っていたと記憶します。 この映画の正式名をご存知の方、教えてくだささい。

Aベストアンサー

「ラスト・カウントダウン/大統領の選択」というテレビムービーかもしれません。
こちらでご確認ください。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24567#1
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360794743

Q「女優霊」(一部ネタをばらしてます)

いまさらですが、中田秀夫監督の「女優霊」について教えてください。

(1)なぜ村井(柳ユーレイ)は放送されていない番組の記憶を持っていたのでしょうか?

(2)女優霊に襲われた後、村井はどうなってしまったのでしょうか?

(3)ラストで黒井(白島靖代)の写真が映りますが、目が刳り抜かれた(?)ようになっていたのはなぜでしょうか? 女優霊の悪戯ですか?

(4)女優霊を演じた女優サンは誰ですか?(以前、どなたかも質問なさっていたようですが……)

Aベストアンサー

(1)~(3)については映画の中で合理的説明がなされていない以上、見る人が自由に捉えて良いのだと思います。

ただ補足として…

(1)は脚本の高橋洋氏が、子どもの頃にテレビでものすごく怖い映画の予告編を見た、しかしその後、誰にその話をしてもその映画を知っている人がいない、その時期に日曜洋画劇場で放映された「シェラデコプレの幽霊」かもしれないがいまだにそれを見ることができない、それが「女優霊」から「リング」の幽霊にまで繋がっているという話を「別冊宝島415 現代怪奇解体新書」収録のインタビューで語っています。

(4) 李丹さん 1970年中国生まれ 映画「唐獅子姐御」、「XX 美しき獣」等に出演。 「女優霊」パンフレットより。

Qこの映画のタイトルを、教えて下さい。 私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。しかし、最後、何故か、ドラキュラorヴァンパイアの体自体が、小屋の中で、もの凄い風塵を巻き起こしながら、消え去っていきます ( 太陽の光が原因かもしれません ) 。そのラストシーンが、かなりの長尺で、なおかつ、その消え去っていくシーンのドラキュラorヴァンパイアの、凄まじい迫力とリアルさを、未だに忘れることができません。この数年、自分で、様々と詮索していますが、わからないので、或はかなりマイナーなサイレント映画かもしれません。記憶しているシーンが少なく、誠に申し訳ありませんが、詳しい方がおられましたら、何卒ご教示頂きます様、よろしくお願い致します。

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。...続きを読む

Aベストアンサー

捜しても見つからない場合、記憶が違っているケースが多々あります。ですから、白黒サイレント以外にも手を広げてみるのも手だと思います。

吸血鬼を題材にした作品の一覧 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q映画「容疑者室井慎次」の犯人女優の名前

容疑者室井慎次にラストで犯人とわかった女優の名前だれかしりませんか?かわいいので知りたいです

Aベストアンサー

木内晶子さんではないでしょうか?

参考URL:http://www.jame.or.jp/izawa/kinouchi.html

Q外国映画のタイトルで ブルーが付く不毛な感じの内容の映画のタイトル

20〜30年前後と、かなり曖昧な記憶なのですが
関西で土曜日の昼間から夕方にかけての放送でみた
タイトルの中にブルーが含まれる映画です。

曖昧ですいませんが、バグダットカフェ的な思いもありますが
ちょっと違うかも知れません。
字幕だったのでフランス語など、英語では無いかも知れません。

ラストシーンで、男女が乗った車の中で殺し合い?
自殺のような展開で、最終定期には運転していた男性が
ハンドルにうっぷしてクラクションが鳴り響く終わり方でした。

そのクラクションが1分も2分もあるような長さで
当時見ていたときに別室にいた父が何の音かと覗きに来たぐらいの長さでした。

このような映画のタイトルをおわかりの方お願い致します。


ディープインブルーっぽいイメージでしたが
ディープブルーというサメちゃんの映画ばかり出てきて困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前別のサイトでご質問なさったかと思いますが、そのときの回答にあった『ディープ・ブルー・ナイト』ではないでしょうか?
舞台はアメリカなので韓国映画という感じはしなかったかもしれません。

テレビ放送されたこともありタイトルも一致します。
こちらにあらすじがあり内容も合っていそうです。
https://cinemakorea.org/korean_movie/movie/deepbluenight.htm

ビデオ発売されていました。

Q今日放送された、「行列が出来る法律相談所」のラストでいじられてた熟女は?

 4/4放送された、「行列ができる法律相談所」で番組のラストでフットボールアワーの人と絡んでいた、女優さんはだれでしょうか?

 

Aベストアンサー

叶和貴子さんですね。(見てたんですけど)
熟女、ううむ。確かに。自分が年を取ったと
いうことでしょう…。URLはご参考までに。

参考URL:http://www.kouenirai.com/profile/738.htm

Q15年くらい前の映画のタイトル

年数も怪しいです

覚えてるのが

男三人兄弟 そのうち一人は「サミュエル」
隣か近所か、一人の女性を3人ともねらっている

戦争へ行く。
相手の攻撃で目が見えないままパニックで飛び出し
有刺鉄線に絡まり、一斉射撃を受けて死亡

戦争が終わる

一人が禁酒法の中、酒の密売に手を染める


以上です。
もしかしたら複数の映画の記憶が混じっているかもしれません。

分かる方お願いします

Aベストアンサー

15年ではなく、10年くらい前のものですし、
細かい描写は忘れてしまったのですが、
設定や名前が合っているので
『レジェンド オブ フォール』かなと思います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=812869

間違っていたらすみませんm(_)m


人気Q&Aランキング