10秒目をつむったら…

香港乗り換えで、ヨーロッパ(ローマで乗り換え、フィレンツェ着)。
初めて、一人で飛行機に乗ります。しかも、乗り換え2回。
乗り換えの仕方等解らないのですが、もし、このチケットを買ったら大変でしょうか?
乗り換えって難しいですか?

A 回答 (3件)

キャセイ乗換えですね。



参考URLのビデオマークをクリックしてみてください。
香港の空港での乗り換えについて観ることができます。

こんなHPもありますよ。
http://golikun.hp.infoseek.co.jp/transit%20repor …

乗り継ぎ便は時間がかかって大変、いやだ、という方も多いですが、
モノは考えようで、目的地に着くまでもひとつの旅の楽しみとして
乗り継ぎ(乗り換え)を満喫してみるのも良いと思います。

こちら↓の質問での回答も参考になさってくださいませ。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1591448

参考URL:http://www.hongkongairport.com/eng/aguide/transi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。香港乗り換えも、楽しそうですね。

お礼日時:2006/09/05 23:14

香港は分かりやすいのですが、ローマでの乗り換えは面倒かもしれません。

ローマから航空会社が変わるなら、再チェックインするのか、イタリア入国はどこでするのか、荷物は直通なのか、しっかり確認が必要です。
国際線→国内線の乗り継ぎが面倒なんです。
フィレンツェへの直行便は無いと思うのでいずれにしてもどこかで乗り換えると思います。
それならばKLMとかヨーロッパ系がいいと思います。
国際線→国際線の1回乗り継ぎなので楽です、時間も節約できます。
です

この回答への補足

ちょっと解らないのですが、乗り換えの時にスーツケースも自分で運ぶのでしょうか?荷物は直通とはどういうことでしょうか?

補足日時:2006/09/05 23:15
    • good
    • 0

慣れです。

一度覚えればどの空港でも大体同じです。

飛行機を出たらTRANSFER又はTRANSIT
と言う表示に従って歩きます。

途中にモニター等が有ります。またTRANSFER COUNTERとかもあります。

モニターで自分の行き先のフライトNOを探してターミナルやゲートNOを知ります。

始めはそれらを探すのも大変と思いますが、判らない時は地上職員や案内所で聞く事です。

*ローマ行きは何処ですか*と。
その時これから乗る航空券を見せましょう。

簡単ですが以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語が解る案内所があるのは、良いかも!

お礼日時:2006/09/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!