電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お恥ずかしい質問で申し訳ありません・・・

今私の中で混乱していることがあるのですが、
ADSLの回線撤去日と回線解除日というのは、
違うものなのでしょうか。
どなたか説明して下さると助かります・・・。

A 回答 (3件)

 ADSLの回線撤去日=NTT局舎内の設備の撤去日


 ADSLの回線解除日=契約しているプロバイダ/ADSL事業者の
インターネット接続の解除日
 と思いますが。
    • good
    • 0

私としては回線撤去日も回線解除日も同じもののような気がします。


プロバイダによって呼び方が違ったりもしますしね。
・NTTの設備の中でADSL回線が取り外される日:回線撤去日・回線解除日
・プロバイダとの契約が切れる日:解約日
↑だと思うのですが。
どういった状況で「回線撤去日」「回線解除日」の話が出たのか、という事を詳しく説明していただければ、もっと的確な説明ができるのではないかと思います。
    • good
    • 0

ほかの方もお答えしている通りだと思います。



まずプロバイダーの解約日が決まり、プロバイダーからNTTへ回線撤去の依頼がされます。
解約希望日が未来であればあるほど、回線撤去される日も近くなります。回線撤去はNTTで行うので、
プロバイダーでは決める事ができません。

プロバイダーの手続きが完了して、何日かたつと
回線撤去日がわかるので、問い合わせしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!