20年前ぐらいだと思うが、‘とんだカップル‘ というドラマが放送されて
 いた。 このドラマのビデオは存在するのか?
  ドラマの主題歌は何というタイトル? そして歌手は?

  知っている人がいたら教えて!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『翔んだカップル』はTVドラマでもやってましたよ。

単発でも映像化されてますが、好きだったのはCX系列の30分ものの連続ドラマでした。たしか、『翔んだ~』という題名あと2作つくられたはずです。
主演は桂木文、芦川誠、ケンちゃんこと宮脇康之さんも出演されてました。主演ふたりを邪魔する役まわりで登場していた轟二郎氏が現実世界では後に桂木文さんのハートを射止めたのではなかったでしょうか?あと、柳沢しんごも出てましたね。

主題歌は、後に『みゆき』のエンディングテーマ『想い出がいっぱい』で一世を風靡したH2O(2は小さい表記?)の『僕等のダイアリー』バックでふたりがジェットコースターのようなものに乗っていた記憶がありますが……

この作品がビデオ化されているかは検索したけどわかりませんでした。中学生くらいで見たので思いで深いです。

参考URL:http://yanagisawakimio.sugoihp.com/movie-tv-musi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとう。たいへん役にたちました。
主題歌を手に入れ、聴きながら昔に想いを馳せています。
 映像を観ることができないのが悔しいですが、それも仕様がないことです。
 本当にありがとう。 またの機会に!

お礼日時:2002/03/26 17:57

TV版の「翔んだカップル」は、出演が桂木文、芦川誠、轟二郎 他です。



主題歌は
「H2O」の「僕らのダイアリー」です。
ちなみに、H2Oには「思いでがいっぱい」というヒット曲があります。

ビデオはたぶん無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  情報をおくってくれて、ありがとう。とても役にたちました。
 おかげで、主題歌を手に入れることが出来、毎日聴いています。
  映像が手に入らないのが残念ですが、仕様がないです。
  本当にありがとう。またの機会に!

お礼日時:2002/03/26 18:06

翔んだカップルですね。


少年マガジンに連載されていた漫画でした。柳沢きみお氏の作品です。
私はコミックスを全巻買いました(笑)

正しいタイトルで検索すると、かなりヒットしますよ。
ただ、ドラマじゃなくて映画みたいですね。

薬師丸ひろ子、鶴見辰吾、尾美としのり、石原真理子らが出演していました。
相米慎二監督の出世作だそうです。
主題歌は「BOYS」、ルイスとなっています。

ビデオはわかりませんが、DVDが昨年12/5に発売されているそうです。

もしもドラマも存在するのでしたら、ごめんなさい。わかりません。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  情報どうもありがとう。ドラマのことではなかったけれど、ありがたかったです。
  ドラマとは別に、コミックの方にも興味が湧いてきました。一度読んでみよう
とおもいます。
  次の機会にもよろしく!

お礼日時:2002/03/26 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q翔んだカップルのエンディングテーマ

いつもお世話になります。
ドラマ「翔んだカップル」のエンディングテーマが懐かしく、聴きたくて仕方がありません。
こちらのサイトで検索した結果、主題歌はH2Oだということですが、エンディング曲も同じですか?タイトルは何でしょうか。
また、今でも懐かしのヒット曲みたいなCDか何かで入手できるでしょうか...。レコードプレイヤーを持っていないので、何とかCDで聴ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か、主題歌の「僕等のダイアリー」が
エンディングテーマだったように記憶しています。

「僕等のダイアリー」については、
H2Oの「WATERLAND」というアルバムに収録されています。
税込\1,500で、CDで売られています。

Qあるドラマ主題歌を歌っていた歌手を知りたい

数年前、上戸彩さん主演ドラマ「エースをねらえ」で主題歌「エースをねらえ」を歌っていたHIROMIさんという歌手について教えてくださいm(_ _)mかなり好きな声でしたので、ググってみたりしたのですが、詳しいことはわからずじまいでした(>_<)この曲以外にも歌っておられるのでしょうか?

Aベストアンサー

エースをねらえで検索できました。

HIROMI名義で椛田千里さん。

http://chisato-kabata.com/

現在も活動中みたいですよ。

Q40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は

40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は何ですか?
最近私は以前の様に漫画に凝り始め色々と買い漁っておりますが、是非参考にさせて頂きたいと存じます。
尚批判や具体性の無い回答は必要ありませんので悪しからず。

私が現在全巻所持しているのはキャプテン・プレイボール・あしたのジョー・翔んだカップル(含む続・新)・ビーバップ・ハイスクール・シャコタンブギ・がんばれ元気・代紋TAKE2・黄昏流星群等です。

Aベストアンサー

はじめまして。

「W3」
少年サンデー本誌で読んで記憶に鮮明に残った作品。当時三歳。
この頃はサンデー中心だったので「バンパイア」「どろろ」も。
「幻魔大戦」
少年マガジン連載時大好きでした。
絶望的なラストが印象的。
後にああなるとは・・・。
「サイボーグ009・地下帝国ヨミ編」
この頃はマガジン読んでいた。
「マジンガーZ」と「あばしり一家」
「デビルマン」と「ハレンチ学園」ではなく「マジンガーZ」と「あばしり一家」が当方にとっての永井豪です。+「オモライくん」かな(今じゃ発禁内容かも・・・)
「ゲッターロボ」
石川賢。その途方もなさは永井豪以上。
「エースをねらえ!」
少年マンガが破天荒さを失ってリアル路線を突っ走るようになり、読まなくなる。
その頃に夢中になる。
「ポーの一族」
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」や「ハイランダー」より20年以上前に不死者の苦悩を描いた名作。
「銀河荘なの!」
「ポーの一族」同様の吸血鬼もの。だけどラブコメ。ラブコメと不死者の悲哀が絶妙にミックスされた名作。
「ジョカへ・・・」
突如性転換して女性になってしまう少年と愛する少女の物語。
「うる星やつら」
その後亜流が山ほど生産。現在に至っても亜流だらけ。元祖ハールムもの(ハーレムではないが)。
「すすめパイレーツ」
江口寿史・・・描いてくれ・・・
「ブルーシティ」
完結して欲しかった。
「暗黒神話」
壮大なパズル。
「魔界転生」
山田風太郎原作をハルマゲドンにしてしまった石川賢渾身の一作。
「宇宙英雄物語」
このバカバカしいまでのSF、荒唐無稽さがたまらなく良い。
「GS美神極楽大作戦!!」
やはりバカバカしさが好き。少年マンガらしい少年マンガ。
「ケメコデラックス」
これもまたバカバカしいにぎやかなSF。

小説や映画でも表現出来る作品には余り興味はありません。
マンガならでは表現がされているものの方が好みです。
来年50で~す。

はじめまして。

「W3」
少年サンデー本誌で読んで記憶に鮮明に残った作品。当時三歳。
この頃はサンデー中心だったので「バンパイア」「どろろ」も。
「幻魔大戦」
少年マガジン連載時大好きでした。
絶望的なラストが印象的。
後にああなるとは・・・。
「サイボーグ009・地下帝国ヨミ編」
この頃はマガジン読んでいた。
「マジンガーZ」と「あばしり一家」
「デビルマン」と「ハレンチ学園」ではなく「マジンガーZ」と「あばしり一家」が当方にとっての永井豪です。+「オモライくん」かな(今じゃ発禁内容かも...続きを読む

Q韓国ドラマの主題歌と歌手の一覧

韓国ドラマの主題歌ですが、アルバム等を見ても邦題でしか書いてなかったり、歌手がリメイクでドラマとは別の歌手が歌っているようです。
要は、カラオケで歌いたいのですが・・・歌手名が分からないので、検索が非常に難しいです。
韓国ドラマの主題歌等の、ハングル歌名と歌手名が分かるようなサイト等ご存知でしたらご教授お願いします。。。ハングルは読めるのですが。。。同じ歌名でも歌手名がいっぱい出てきたりと、入れてみないと分からないような状況です。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際韓国ドラマで使われた音楽と、(韓国版)OSTに収録されている音楽が全然違ったりすることがありますよね。
だから、気になるドラマの音楽は一つ一つ調べていかないと別の音楽にたどり着いてしまいます。

daumとかでドラマのタイトルを入れて検索して、視聴出来るサイトを探して確かめていくという大変な作業になるでしょう。私も以前同じように調べ物をしてとても大変でした。

Q懐かしい・・・・かも?わかりますか?

♪たかが~恋などと 言ってくれるなよ~

という出だしの曲の名前とドラマのタイトルを教えてください!気持ち悪い!おもいだせない!
詳しくお願いします。

Aベストアンサー

「翔んだカップル」というドラマのエンディング曲で、
「H2O」というグループの「僕等のダイアリー」という曲です。
懐かしいですねぇ~・・・・

Q30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そ

30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そうに舌打ちをしてた~」の曲名が分かる方は教えてください。男性の歌手でした。

Aベストアンサー

俳優の下条アトムさんで、曲名は「俺と親父」です。
ちなみに作曲者は吉田拓郎さんでした。
B面の「さよならルージュ」も拓郎さん作曲です。

残念ながら、CD化はされていないようです。

QNGって??

本来、放送されるべきではないノーグッドなNGがいつ市民権を得て、放送されたり、賞を受賞する対象になったのでしょうか?
ご存知の方おしえてくださーい!!

Aベストアンサー

日本では『翔んだカップル』が最初ですね。
この番組は、バラエティ色の強いコメディ番組で、
番組の終わりにNGシーンを放送していました。

これが実は、本来捨てることになるフィルムを再利用するという、メリットがあるということになり、
別番組でも次々に真似をするようになったのです。

すると、今度は元祖であるフジテレビが、
番組内でNGを見せるとぶち壊しになるようなドラマを、
『NG大賞』という番組で見せるというアイデアを出したのです。

こうして、NGは市民権を得たわけですが、
セリフを間違えただけのシーンばかり流されても、
だるいだけですね。
アットホームな雰囲気は伝わりますが・・・。
リラックスしすぎって思っちゃいますし。

ちなみに、ジャッキーチェンの映画でNGシーンが
使われだしたのは、『プロジェクトA』あたりからだと
思います。

日本びいきで、サービス精神旺盛のジャッキーが、
日本の番組に触発されて、エンディングに使うように
なったのではないかと思います。

ハリウッド映画のように真っ黒なバックでは味気ないし、
エンディングのためにカメラを回すより、安上がりですからね。

ちょっと調べたら、『キャノンボール』と『翔んだカップル』は、
同じ1980年の作品のようですね。

でも、『キャノンボール』の監督さんは以前から
NGシーンをおまけに付ける人だったらしいので、
『翔んだカップル』がこれを参考にしたというのが、
真相かもしれません。

日本では『翔んだカップル』が最初ですね。
この番組は、バラエティ色の強いコメディ番組で、
番組の終わりにNGシーンを放送していました。

これが実は、本来捨てることになるフィルムを再利用するという、メリットがあるということになり、
別番組でも次々に真似をするようになったのです。

すると、今度は元祖であるフジテレビが、
番組内でNGを見せるとぶち壊しになるようなドラマを、
『NG大賞』という番組で見せるというアイデアを出したのです。

こうして、NGは市民権を得たわけです...続きを読む

Q何年か前のNHKのドラマロボットが出てくるのは、なんというドラマでその女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

何年か前のNHKのドラマで
主人公が女子中学生か女子高生で
主人公と同じ外見のロボットが出てきて活躍してたドラマの
名前を教えてください。

また、女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは~

『天使みたい』でしょうか?

それでしたら、黒川芽以だと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tenshi/index.html

Qテレビ『飛んだカップル』の主役

80年代にフジテレビで月曜ドラマランドって言うのをやっていました。
その中で『飛んだカップル』のドラマをやっていたのですが、どうしても主役の男の子の名前が出てきません。
相手役の女の子は『桂木文』だって事は覚えてたのですが・・・。
すみません、知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

『月曜ドラマランド』枠で放送されたものは
「新 翔んだカップル」(1)と(2)で
主役の田代勇介を演じていたのは永瀬正敏さんでした。
ちなみに山葉圭は石川秀美さんです。
放送は1984/1/23と1984/7/23・19:30-20:54

その4年前に放送された『翔んだカップル』の主役が
田代勇介:芦川 誠/山葉 圭:桂木 文です。
1980/10/3-1981/4/10(金)19:00-19:30 全27回
この番組のNG特集が好評で、「NG名珍場面大賞」ができ、さらに他局にも波及しました。

お探しのものは後者の方だと思われますが、下記サイトで『月曜ドラマランド』作品が確認できます。
また、
www.tvdrama-db.com/
で、ドラマの「タイトル」「キャスト」「スタッフ」名から検索できますので是非ご活用下さい。

参考URL:http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/dramaland/dramaland-index.htm

Q何というドラマですか(NHKの海外ドラマ)

 数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。
 以下がわたしの知っている部分の内容です。

 多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲になるが、結局は、素朴な次男と結婚する。が、その次男が死去し、彼女は家を出て行かなければならなくなる。身寄りもなく、女一人生きていくのは大変な時代で、彼女はやがて物盗りに身を落とす。そして捕まえられ、死刑を宣告されるが、あわやというところで、釈放の通知が届く。その後は字幕のみで、恋人とアメリカ大陸へわたり、真面目に働いて生涯を終えた、と出ます。
 主人公の女性は、恋多き女性ですが、好きな男のためには少々の苦労はいとわない、そして、女ひとり懸命に生きていくたくましさが印象的でした。

 よろしくお願いします。

 数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。
 以下がわたしの知っている部分の内容です。

 多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲...続きを読む

Aベストアンサー

モール・フランダース~運命の女
原題 『The Fortunes and Misfortunes of Moll Flanders』

ストーリー
http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/loveetc2.html

NHK2000年度作品
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/kd_dlist.htm#moll

DVD等は存在してません
http://www015.upp.so-net.ne.jp/flawless/gaiga.html


人気Q&Aランキング