京都・大阪で有名な「こってり」ラーメンの「天下一品」
その宣伝をタレントのベッキーが担当しています。
今回のキャンペーンでは、なんと「ベッキーのクッション」プレゼントが登場。マニア垂涎?かもしれませんが、一般的には、意味不明!のものでした。いずれにしても、熱狂的支持者のあるラーメン店とアイドルタレントの組合わせを奇異に感じるのは、私だけでしょうか?
なぜ、ベッキーを起用したのか、ご存知の方、教えてください。まさか、社長とベッキーが縁戚関係とか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分の周りだけかも知れませんが、ベッキーは10代、20代前半の男性に人気があるようです。



fanta9593様の回答も参考にしてみました。

若者をもっと呼び込もう→社長がベッキー起用を思いついた→(強制)採用

河内屋菊水丸でファミリーを呼び込み、ベッキーで若者を。
ターゲット的にもこの起用はあっているのではないでしょうか。
グラビアアイドルではやりすぎだから、ベッキーでちょうどいいと思います。
あくまで個人的に思ったことです。間違っていたらごめんなさい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにベッキーは、男性にも人気あるし、好感度の非常に高いタレントさんですよね。
(ワタクシも基本的には好きです)
一緒にラーメンを食べたら、楽しいかも。
ただ、サンミュージック(酒井法子など所属)の大手事務所のタレントさんが、ラーメン店(それもヘビー級)の宣伝に出ることにちょっと違和感を覚えてしまいます、よね。

お礼日時:2006/09/14 19:34

昔は河内屋菊水丸でしたね。



ワンマン社長の店ですから

社長の気まぐれでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、ちょっと前まで菊水丸さんでしたね。
社長が、ベッキーの大ファン、それでクッションまで作ってしまった・・・・・・だけなのかもしれません、ね。(汗)

お礼日時:2006/09/06 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【骨にはカルシウムが豊富なんですよね?】ということは天下一品のこってりラーメンには豚骨のカルシウムが

【骨にはカルシウムが豊富なんですよね?】ということは天下一品のこってりラーメンには豚骨のカルシウムがたっぷり含まれていると思われるので、天下一品のこってりラーメンはカルシウムが豊富ではないのか?とふと思いましたが、

天下一品はカルシウムが豊富なこってりラーメンという売り方はしていませんよね。

天下一品のこってりラーメンはカルシウムが豊富なのか教えてください。

豚骨ラーメンってカルシウム豊富な食べ物ってことになりますが合ってますか?

Aベストアンサー

そもそも天下一品は豚骨ベースのラーメンではありません。
鶏ガラです。
http://www.tenkaippin.co.jp/kodawari.html

豚骨スープは骨髄を煮込むことで出てくる旨味を重要視していますから
カルシウムを売りにしているところはあまりないのでは。

Qタレントのベッキーさんの不倫報道で「不倫」という言葉の意味を教えてください。

不倫という言葉を、日本で暮してから、よく目にするのですが、これは日本では男女の性交渉があったと理解しても良いのでしょか?

記事の内容については、下記のURLの記事に詳しく書いてあります。

>ベッキー70000回不倫!!ではなくてフラッシュ浴びる!!数えたのかっ??w
>http://fanblogs.jp/magokun/archive/6/0

日本は、不倫は文化と言いますが、不倫の言葉の意味がわからず、昨日今日とテレビなどで、ここまで騒ぐのかと思い、辞書で調べても曖昧な回答だったので、どなたか分かる方お願いします。

因みに私は留学生です。

[写真は雑誌より引用]

Aベストアンサー

>不倫という言葉を、日本で暮してから、よく目にするのですが、これは日本では男女の性交渉があったと理解しても良いのでしょか?

もともと「不倫」という言葉は、造語です。

1990年代ごろにトレンディドラマって言われるテレビドラマ、英語でいえばソープオペラですね、
主婦向けのドラマが流行しました。

そこで、主婦がよその男と「浮気する」のが当たり前のストーリーが流されたんです。

この頃、「浮気」っていうと
「結婚している男が妻以外の女と付き合うこと」を意味し、よその女性と性的な関係になることはもちろん、
ホステスや芸者さんといった夜の世界で働く女性達に貢いだり、そのために借金したり、
飲みすぎてアルコール依存症になったりして家庭が崩壊し、
奥さんが旦那のそういった借金やアルコール依存症での暴力で苦しむということが多かったんです。

ところが、バブル経済の到来とともに、お金やデカダンス(快楽主義)があふれかえり、
主婦も男女同権意識が強くなっていって、
男が浮気するなら、女も浮気するっていう風潮が高まったため、
主婦の浮気を主体としたドラマが流行するようになりました。

ですが、それまで「浮気」って女が虐げられ、不幸にさせられるっていうネガティブイメージの強い言葉だったので、
その言葉ではドラマに悪印象だということで、マスコミが「不倫」っていう言葉を造ったんです。

そうして、ドラマが流行すると、これまで男が主体だった「浮気」は、
女が主体の「不倫」になり、ドラマのイメージが重なって、
それ以降、そういう男女の付き合いは、「不倫」と呼ぶようになりました。

だから、現在、「不倫」というと、「結婚していない女が、結婚している男を妻から奪う」という意味になっています。

>不倫という言葉を、日本で暮してから、よく目にするのですが、これは日本では男女の性交渉があったと理解しても良いのでしょか?

もともと「不倫」という言葉は、造語です。

1990年代ごろにトレンディドラマって言われるテレビドラマ、英語でいえばソープオペラですね、
主婦向けのドラマが流行しました。

そこで、主婦がよその男と「浮気する」のが当たり前のストーリーが流されたんです。

この頃、「浮気」っていうと
「結婚している男が妻以外の女と付き合うこと」を意味し、よその女性と性的な関係になる...続きを読む

Q東京で美味しい天下一品ラーメン店を教えてください。

天下一品ラーメンが大好きです。でもいつも行っているお店はとっても美味しいのに、別のお店はそうでもなくてビックリしました!
仕事で時々東京に行くのですが、都内で美味しい天下一品のお店を教えてください。山手線沿線でお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私も同じ考えです。共感します。
誰が何を言おう、天下一品が一番だと思います。
一番ハマっていた頃はお腹が一杯でも、天下…の看板を見つけたら、必ず
入っていました。(笑)
しかし、いつの頃からか店によって味加減が全く違うのに愕然としました。
サイトを拝見しても直営店やそうでない店、サイトにも掲載されていない
店が多々ありました。 サービスやメニューも様々のようです。

話はそれましたが回答です。

私も月に一度、必ず関東方面に出張しております。
何度か、天下…を見つけて入りましたが、関東では意外とコンパクトな
イメージを感じております。

練馬の学生街のお店ではライスサービスでボリューム感を持たせていましたが、
まあまあで、関西の「こってり」のイメージが通じてないのかと思いました。

一度、栃木で満足する店に出会えたこともありますが、残念ながら、関東での
店舗数はまだまだと思い、今では関東ではラーメンより「そば」に夢中に
なっております。 テレビの影響で東京ローカルはラーメン戦争ですが、
「そば」はやっぱり旨いお店が本当に多いですよ。お勧めします。

的を得ない回答ですみません。どうでしょう、今満足しているお店一本に
絞って、天下一品を愛し続けることがベストかと思うのですが。

その店、私にも教えて欲しい位です。

私も同じ考えです。共感します。
誰が何を言おう、天下一品が一番だと思います。
一番ハマっていた頃はお腹が一杯でも、天下…の看板を見つけたら、必ず
入っていました。(笑)
しかし、いつの頃からか店によって味加減が全く違うのに愕然としました。
サイトを拝見しても直営店やそうでない店、サイトにも掲載されていない
店が多々ありました。 サービスやメニューも様々のようです。

話はそれましたが回答です。

私も月に一度、必ず関東方面に出張しております。
何度か、天下…を見つけて入りましたが、関東...続きを読む

Q「負け犬」タレント・有名人

最近、三十歳以上で未婚の人を「負け犬」といいますが、女性タレント・有名人で「負け犬」の条件を満たしている方はどんな人がいるでしょうか? 

リンカ、青木さやかさんとか、井森美幸さんは知っているのですが。

Aベストアンサー

30歳以上未婚なら
藤原紀香さん、深津絵里さん、常盤貴子さん、坂井真紀さん、稲森いずみさん、寺島しのぶさん、井川遙さん

40以上ですが、かたせ梨乃さん、名取裕子さん沢口靖子さん

さて彼女らは「負け犬」でしょうか?

Q【ラーメンの天下一品と】「株式会社天一食品商事」の関係性を教えてください。 この2社はどういう繋が

【ラーメンの天下一品と】「株式会社天一食品商事」の関係性を教えてください。

この2社はどういう繋がりですか?

Aベストアンサー

天下一品の直営店を運営しているのが「株式会社天下一品」で
フランチャイズ店を運営しているのが「株式会社天一食品商事」です。
ラーメンスープの製造及び販売を行っているのも後者。
2社はグループ会社の関係。
http://www.tenkaippin.co.jp/company.html

QタレントのベッキーさんはたくさんCMをされていますがCMというのはイメ

タレントのベッキーさんはたくさんCMをされていますがCMというのはイメージで決まると聞きますがベッキーさんがイメージがいいというのは業界で人あたりがいいからCMがきたりするんですか?業界の人に性格や人あたりがいいと思われるとCMとかのオファーがくるんですかね?

Aベストアンサー

>業界の人に性格や人あたりがいいと思われるとCMとかのオファーがくるんですかね?

AさんとBさんがいて同じくらいの市場調査結果であれば確かにそうなるでしょう。

Qラーメン店 天下一品 てんいち の コッテリは、たまに食いたくなります

ラーメン店 天下一品 てんいち の コッテリは、たまに食いたくなりますか?┌|∵|┘

Aベストアンサー

>ラーメン店 天下一品 てんいち の コッテリは、たまに食いたくなりますか?┌|∵|┘

はい。。
学生時代から数えるともう20数年。。
年に数回は食いたくなります。
特にたまに京都に行くと。

自宅の近所にも何軒かあるんですけどね。
ときたま無性に北白川にも行きたくなる。
やっぱなんか原点って感じじゃないですか。

QタレントのベッキーさんはCM一本のギャラの単価が6000万円と聞きまし

タレントのベッキーさんはCM一本のギャラの単価が6000万円と聞きましたがそれは1ヶ月ですか?

Aベストアンサー

1ヶ月で6000万なのか、半年でそれなのかまでは関係者じゃないのでわかりませんが、期間は予め定まっています
ギャラはその期間も鑑みて決められます
当初の期間よりも延長する場合は、別途ギャラが支払われます

ギャラは所属事務所に支払われるのでタレント本人の手取りがいくらになるかは、タレントと所属事務所の契約で決まります
給料制かどうかまでは知りませんが、普通は給料制でもCMギャラや印税関係は別途となるので、年間の手取りは増えることになるでしょう

Q天下一品で「バリカタ」「ハンメン」

最近一人でラーメン屋さんにいけるようになりました。

関西で天下一品が気に行って月に何度か足を運んでいます。
少し慣れてきて注文の時に細かくオーダーできるようだとわかり、先日やってみました。

私「こってりで。麺をなるべく固くしてください。それと麺の量がいつも残してしまうので半分程度に」
店員さん「料金変わりませんがよろしいでしょうか?」
私「はい、かまいません」
店員さん「ご注文繰り返します、こってり、バリカタ、ハンメンですね」
私「…ハイ」

私は次に行ったときには、この店員さんのように省略?して言ったほうが伝わりやすいのでしょうか。
それと、この省略用語?は他の天下一品の店舗でも共通なのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

それくらいなら共通ですよ。
天一だけじゃなく、他のラーメン屋さんでも大丈夫です。

次はニンニクの有無を先に言えるようになって、かたさは「はりがね」、「こなおとし」に挑戦ですかね。

業界用語がさらっと言えたら常連さんみたいですね。

Qやくみつる氏は「タレント」だが、「芸能人」ではない?

2008年9月25日に放映されたTV番組『超タイムショック』内で、
優木まおみさんに『名前が全てひらがなの芸能人を12人(12人ではなかった?)挙げよ』
というような内容の問題が出された際、「やくみつる」とお答えになったところ、
やくさんは芸能人とは見なされない、として不正解になりました。
その回ではちょうどやくさんも出演されていて、ご本人も芸能人ではない旨を発言されていたように記憶しています。

ところが、2008年11月3日に放映されたTV番組『ネプリーグ』内では
『タレント名鑑に載っている、芸名が全てひらがなのタレント フルネームで5人(5人ではなかった?)答えろ』
というような内容の問題が出された際には「やくみつる」は正解になっています。

タレント名鑑に載っている時点でやくさんはタレントの肩書きがあることになりますが、
「タレント=芸能人」とはならないのでしょうか?
ウィキペディアによれば、
『タレント(和製英語:talent)は、テレビやラジオなどのマスメディアに職業として出演している芸能人などの総称。』
となってますし、「タレント=芸能人」の解釈も正しいように思うのですが・・・

何か、業界的に違いか、思わくがあるのでしょうか?

2008年9月25日に放映されたTV番組『超タイムショック』内で、
優木まおみさんに『名前が全てひらがなの芸能人を12人(12人ではなかった?)挙げよ』
というような内容の問題が出された際、「やくみつる」とお答えになったところ、
やくさんは芸能人とは見なされない、として不正解になりました。
その回ではちょうどやくさんも出演されていて、ご本人も芸能人ではない旨を発言されていたように記憶しています。

ところが、2008年11月3日に放映されたTV番組『ネプリーグ』内では
『タレント名鑑に載ってい...続きを読む

Aベストアンサー

>芸能人『など』の総称

なのでタレントの中に芸能人が含まれるので
漫画家やくみつるさんは芸能人ではないのも納得です。

芸能人:芸を見せて収入を得る人
とのことですので
やくさんは芸を見せる人ではない
と言う事ではないでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報