アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京には、どんな安宿がありますか?

ユースホステルはないのですか?

あれば、お勧めがあればお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは(^。

^)

わたしが北京に行く時に使っていた安宿は「京華飯店」か留学していた友人を頼って大学の留学生楼に泊まってました。北京や上海は安宿少ないんですよ。

北京にもユースホステルはあるみたいですよ。
下記の書き込みをごらんください。

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main …

http://www.arukikata.co.jp/bbs/past/bbs.arukikat …
    • good
    • 0

下記ホームページを見てください。


私はこの中の、北京工体国際青年旅舍(ユースホステル) に泊まりました。
メールで予約しました。
ここは、もともとホテルだった建物を使用しているので、ユースにしては綺麗です。

とういうか、中国は他の国と違って、ここ10年ぐらいで増えてきたので、大体のユースは、ヨーロッパのオンボロユースより、大体綺麗です。
設備が新しいんですね。

それと、侶松園賓館は友人が泊まったことがあり、私もここで食事をしたことがあるのですが、胡同の中にあり、ここのユースの雰囲気は一種独特でお勧めです。他のユースにはこういった雰囲気はないんじゃあないでしょうか?
ただ、胡同の中にあって、入り組んだ路地を歩いていくので、探すのに苦労しました。

それと、余談ですが、トイレットペーパーを忘れずに持っていって下さいね。ユースに泊まるなら尚更です。備え付けられていない場合が大半なので。。。
私も、そういう情報を知らない困った人に頼まれて多々あげちゃいました。
ユースでトイレの前の廊下で欧米人男性が呆然と立ち尽くしてるんです。
“なんでトイレットペーパーが無いの?”とたまたま廊下を歩いていた私に、本当に困った顔で聞いてくるのですよ。
あげたら、“Thank you!”・・・変な気分です。

参考URL:http://page.freett.com/beijing/bjgh.htm
    • good
    • 0

YHは9軒もありますよ。


便利なのはJadeYHで故宮、王府井のそばです。ここを含め4軒ほどがオンラインで予約できます。HP↓を見て比較してください。遠東YHは伝統建築の四合院です。
オンライン予約はHP最初のページ右下のIYHFページからはいります。
予約の仕方(日本語での説明)は最初のページのJAPANESEから入ります。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0

訂正です。

JadeYHいつの間にかなくなりました。他の方のレスの工体YHもなくなりました。オープン、クローズが激しいです。
オンライン可は3軒で遠東YHの英文はファーイーストYHです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!