アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在22歳の大学生(男)です。

 この年になって初めて付き合いたいと思う女性ができました。

 彼女はバイト先の方で、先月までは同じシフトに入っていました。

 バイト中は普通に話せていたのですが、今まで女性を誘う経験がなかったもので、連絡先も聞けず、イマイチうまくアピールできませんでした。本当に後悔しています。

 1週間前になりますが、たまたま彼女と本屋でばったり会ったので、その時に勇気を出して「番号教えてくれへん?」って聞いたら、「私も知りたかったんです」って快く教えてくれました。

 それから1週間たつのですが、その言葉を変に意識してしまって、情けないことに今だに1通のメールも送れていません。

 いまさら「アドレス教えてくれてありがとう、よろしく」みたいなメール送るのもおかしな感じですし、かといって、盛り上がれるような共通の話題も思い浮かびません・・・

 頭の中では積極的に行動したいと思ってるのですが、恋愛経験値0の私ではこんな状況にうまく対処できません。

 気の利いたメールの送り方とか何でもいいので、どなたか勇気の出るようなアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



 >「私も知りたかったんです」って快く教えてくれました。
 普通、なんとも思ってない人や、嫌だと思っている人に言う言葉ではないですよね。自信を持ってよいのではないでしょうか。ただし、いきなり「デート」というのは相手が引くと思うので、まずは、「今日、暇なんやけど、お茶しに行かへん?」とか、「最近あってないから、顔見たいねん」とか気軽に誘って雑談してはいかがでしょうか。

 健闘を祈ります。

では。
    • good
    • 1

こんにちは。



タイトル「こんちは。」
本文「テストメール行きまぁーす。届いたら、返事よろしくですー。」

くらいでも良いんでは?

時間が経つとどんどんしにくくなってしまうから、急いだほうが良いですよ。
返事がきたら、自分の思いを少しずつでも伝えていけば良いじゃありませんか。
ふぁいっとー!
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
とりあえずメールを送る勇気が出ました。
ふぁいとー!自分!

お礼日時:2006/09/06 21:00

初メールだね~♪今度遊びにいこうよ~って軽くメールしてあげてください!


付き合いたいとまで思うなら回数会って告白あるのみ!!
ご飯食べにいくだけでもいいからもっと会ってしゃべりやすくなるようにがんばってください!!
    • good
    • 0

早くメールしてあげて下さい。


間違いなく、彼女はあなたのメールを待ってますよ。自信を持って!

「最近どう?」ぐらいの軽い挨拶でもいいし、自分の近況報告とか、バイト先の仲間の話とか、内容なんて何でもいいですよ。もちろんお礼もおかしくないし。
思い切って「シフト変わって会えないから、バイトの楽しみがなくなった。」ぐらい言っちゃうとか。

ともかく今すぐメールしなさい!!
    • good
    • 0

ええっ~?早くメルってあげてください~^^;。

これ以上時間が経つともっと連絡しにくくなりますよ~。

彼女はアドレスを聞かれて教えてあげたのに連絡してこないなんて・・としょんぼりしていると思います。

深く考える事ないですよ^^。
「こんちは~。元気っすか?このごろは俺にしてみたらバイトがんばってるよ^^。そちらは最近何か楽しい事あった?」

とか
「こないだはどうも!その後元気ですか?雨ばっかで嫌だね~」

とか
「こんにちは。その後元気?何となくメールしてみました。アドはこれです!ヨロシク~^^」

などで良いと思います。初めは友達、友達!意識しないのが近道です。きっとお互い好意を持ってるみたいだから、少しずつガンガン行ってください。
女の子は上手な誘いを待ってます。

返事が来たら何日かメールして適当に間を置いて「今度何か食べ行く?」とかさりげなく誘ってみてください。別に断られても友達という感じで落ち込まず、あきらめず続けてみてください。

例えば断られたら、「そっか、残念。じゃ、またいつかね^^」とか、本心は撃沈に打ちひしがれていてもあっさりその場は引いて、俺の誘いを断るなんてもったいないくらいの雰囲気をかもしだして、またトライしてみてください。女の子は安心感に弱く、しつこすぎるのが嫌いだから、上手に近づいてゲットしてくださいね。

ご成功をお祈りしておりまする。
    • good
    • 0

「この間は偶然で吃驚したよ。

バイトのシフトも変わっちゃって、もう会えないのかと思ってたから。あの本屋よく行くの?」←質問で終わるとレスしやすい。
「神様がチャンスくれたのかと思って、ようやくアドレス聞く勇気が出たよ。また前みたいに話せると良いな、って思ってる」

とかかなー。あとはバイトのことを話題に。シフトの話になれば、自然と休みの日が判るから、そしたら会いたいな、って誘ってみるべき。
とにかく早く連絡(連絡来ない=興味ないと思われちゃう)
そして誘う。
「私も知りたかったんです」の言葉を信じて、とにかく好きを匂わせよう!
行動を起こさなきゃ、本屋での偶然みたいな事はそうそう起きないから。頑張って!!
    • good
    • 0

即行動あるのみです。


「大好きです。付き合ってください」とメールしましょう。
善は急げ。
他の誰かに先を越されてもしらないよ。
    • good
    • 1

だぁ~何してんの!


早速、彼女の仕事上がりくらいに『お疲れ様』のメールしてあげなさい!


あとは女友達と話すみたいに、今日の出来事とか話してたら糸口が見つかるよ、きっと
    • good
    • 0

こんにちは。



>「私も知りたかったんです」って快く教えてくれました。

kenken8_2006様だけではなく、そう言われれば誰だって
脈アリか?などと思ってしまいますよ。私も例外ではありませんし(笑)

>「アドレス教えてくれてありがとう、よろしく」みたいなメール送るのもおかしな感じですし

そんなことはないでしょう。恋のかけひきに教科書はありませんよ。
自分がそう思ったことを思ったように行動したらいいのです。

この恋に失敗したら命をとられるのではないのですから
思い切って連絡とりあったり、遊ぶ約束したりしてみましょう。

もし失敗しても、次の恋の時にそれを教訓にすればよりよい
恋やかけひきができるのではないでしょうか。

堅苦しい文章になってしまいましたが、参考になればと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!