プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行くことって可能ですか?
買い物に行きたいんですが節約中で・・・

行ったことある方、何時間くらいかかりましたか?またどの道を走りましたか?

A 回答 (4件)

10年くらい前にやったことがあります。


たぶん#2さんのおっしゃる道筋だろうと思いますが、町田駅から小田急鶴川駅前を通る道(世田谷街道)を抜けて、ひたすらまっすぐ行きました。多摩川を渡り、そのまま進んだところ、渋谷に行きそうになったので、山手通りを北上し、新宿駅南口に到着しました。マウンテンバイクで途中一回休憩を入れて、3時間くらいでした。登戸の辺りで道に迷いましたしね。世田谷街道は歩道が狭く、車道も一車線ですから走りにくかったのを記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくありがとうございます。
経験者なんてすごいですね!!マウンテンバイクで3時間ならママチャリの私はもうちょっとかかりそうかも・・・なんかすごい大変そうだからちょっと考えてみます

お礼日時:2006/09/08 10:35

それだけの距離を自転車で走れば途中でのども渇いて何回も水分補給をしないと危険です。


のども渇いておなかもすいて、しかも帰りもありますから
買い物に行くという目的での節約になるとはまったく思えません。

交通量の多い道路を通るため危険も多く、疲れてしまって途中で断念する可能性が非常に大きいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・帰りは暗くなるし大変そう(><)よく考えてみます。

お礼日時:2006/09/08 10:38

JR町田⇒新宿西口なら


世田谷・町田線⇒山手通⇒甲州街道でしょうか。これだと比較的平たんルートです。
私の先輩(50代後半サラリーマン)が通勤で「相模原⇒船橋(千歳船橋ではない。千葉の船橋。念のため。)がママチャリで4時間」と言っておりましたので乗りなれていない人でも2時間くらいでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!やっぱりけっこうかかるんですね。大変そう・・・それにしても船橋まで行くなんてすごいですね(x_x)

お礼日時:2006/09/08 10:28

可能ではありますが…



自転車の種類や、質問者さんの脚力にも
よりますねぇ…。

ロードバイクなどのスポーツ系自転車で2時間
くらい?でしょうか。平均速度20キロちょっとで。

多分、もっと具体的な回答をされる方が出てくると
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!