アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのEメールをCメールに転送すると受信が50文字(だったかな?)まではただになる、と聞いてそう設定しました。確かに50文字までは良いのですが、それ以上のメールってどうすればいいのでしょうか。わたしは自動受信はOFFにして、50文字以上だったら件名と差出人を受信してそれからそのメールだけを全受信としています。
でも、どうせ件名と差出人を受信する事になるのだから自動受信はONにしようと思っているのですが、ほかに何かいい案はありませんか?
それから、もう1つ疑問に思う事があるのですが、サーバにはどのくらいの期間メールが残るのでしょうか?

A 回答 (1件)

お答えします。

Cメールですが、半角100文字、つまり全角50文字はタダで受信できます。それ以上の文章ですが、それは読むことができません。元々Cメールは最大50文字をタダで受信できるモノですから。
Eメールを転送してCメールで読めばタダになるなんて考えたんでしょ?それはやめといた方がいいです。実際、今さっき俺もやってみたけど、差出人と件名だけで50文字をこえてしまい、文章は全く見れませんでした・・・それに転送するのに金かかるから、素直に見た方が安いよ。だから普通に自動受信・全受信にしといたらいいんじゃないでしょうか?

あとサーバーにどれくらい残ってるかというと、確か72時間、つまり3日だったと思います。それを越えると順次消されていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
世の中あまりうまい話しはないんですね。(笑)