電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトルックエクスプレスを立ち上げ、受信トレイをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示され、続行不能になってしまいます。
「例外 0E が VxD--- の 0028:C00123DB で発生しました。 VxD--- の 0028:C15C2680 からの呼び出しです。」
こんなことは今日が初めてで、5回試しましたが、やはり同じ所でひっかかってしまいます。
受信トレイだけでなく、どのフォルダをクリックしても駄目でした。
送受信ボタンクリックは、未読メールが消えてしまうのを恐れ、試しておりません。
アウトルックのVer.は、6.00.2800.1123
OSは、WINDOWS Me です。
メールが読めずに困っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

まずバックアップ


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
(念の為、.dbxファイルを右クリック→プロパティで「読み取り専用」になっていないか確認)

VxDは
http://e-words.jp/w/VxD.html

>0028:C00123DB で発生しました
こちらがお手上げですので解決方法が提示出来ません。

私でしたら、
他のソフト使用時には問題が無い
IEでのネット接続に問題が無い・・・なら
セキュリティーソフトの干渉かOE自体の損傷を疑います。
セキュリティーソフトを一旦無効にして確かめてみる。
原因ではないと思えるならOEの再インストール。
http://support.microsoft.com/kb/880610/ja

スキャンディスクを行っても良いのかもしれませんが、
環境によりシステムが吹っ飛んじゃう事もある様なので
全てのバックアップをとっておかないと怖いです。

他の方の回答をお待ち下さい。

この回答への補足

早速の判り易いご回答に、感謝致します。
申し訳ありません。繰り返し再現するエラー表示(青色バックの白抜き文字)は、
「ファイル名:VMM(12)+00001A77 エラー:0E:0028:C0281A77」
というものです。最初の質問で記しました「例外0Eが...」のエラーメッセージは、一度しか発生しておりませんでした。間違った質問の仕方をして、お手間をかけてしまいましたことをお詫び致します。
もしこれでお解かりのようでしたら、今一度お教え願えますでしょうか(なお不明の際は、ご返信頂かなくて結構です)。

早速ご指摘のとおり、ウィルスバスターを終了させた後にやってみましたが、やはりダメでした。今までずっと大丈夫だったのが、昨日いきなり、、、ですから、やはり何かの拍子にOEが損傷してしまったのかも知れないですね。私もそんな気がしております。
明晩、ご指示通り、メール、及びアドレス帳のバックアップと、OEの再インストールにチャレンジしてみます。後日結果報告致します。

補足日時:2006/09/08 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
実はその後、IEも開けなくなり、ウィルスチェックで32個変なものが見つかり、パソコンショップに見てもらったところ、ハードの劣化もかなり進行しているとのこと。時間的制約もあって、OS再インストールを試みることなく、買い替えで対処することに致しました。
いろいろとお教え下さったことに感謝しております。今後ともよろしく願います。

お礼日時:2006/09/21 15:14

はじめまして。



メモリ不足とかDiskの空き容量、システムリソース不足ということはございませんか?
又メールアカウントは正しく入力されていますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の書き込みが遅くなって申し訳ありませんでした。
よくフリーズを起こしておりましたことから、ご指摘のところは、常日頃意識してチャックしておりました。
でもどうやら、ハード自体の劣化が進んでいたようです。
今回は、買い替えで対処しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!