アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、守護霊の件で投稿したものです。
続けての投稿失礼します。
また、謎が出てきてしまって。(汗)
私は、小さいときから海とかで死にかけたりしたことがあってそんなときに霊的な言葉?で助けて貰いました。
他にも霊の写真のようなものとか撮ったりするので(何処まで本物かわかりませんが)不思議と霊の存在は信じてしまうんですね。
出来れば良い霊の存在を信じるようにしてますけど。
怖いのはイヤなので・・。(^^;)
それで~本題ですが。よくある場所に行くと落ち着かない場所ってありますよね?
外出先ならば避けて通れば済みますが。
それが家のどこかの部屋とかだったりしたらたまらないと思います。(><)
そう言う時落ち着かない部屋・・とかに悪い霊、もしくはそのような霊が来ているのでしょうか?
なんとなくそういうソワソワしたときって自然に私は避けてしまうんですが・・。

それと、高校生の時によく予知夢のようなものを見まして。特に自分の未来のことがほとんどなんですが。
そんなときある時夢の中で仙人のようなお偉い人が出てきて(高僧のような霊なのかな?とも思います。)
東京に大きな地震が来るのはいつか?と訊ねたところ「9の付くときが危ない!今はそれしか言えない。」と言われて早々に忙しいのか立ち去ってしまいました。
それ以後9の付くときっていつだろうって気になっています。
それで知りたいのはこの者は位の高い霊なのかな?
それともただの夢占いの部類にはいるのかな?っと謎でした。
なので、もし宜しければこちらの方も教えて下さい。
長文で失礼しました。m(_ _)m

A 回答 (7件)

占いは意識の問題です。


その前に全ての状況は理論で説明できます。

・・じゃあ占いは?
・・理論です。
ある状況を信じる人によるプラス思考の状況でしょうか。
予知夢も。
信じない人にとってはただの・・机上の空論
つまり本人次第・・
夢も本人の経験と記憶により作られる。
9の付く日が出てくる・・自分の経験と記憶により・・

つまり、霊は信じる者の信じる物の実態化です。
・・
それで知りたいのはこの者は位の高い霊なのかな?
それともただの夢占いの部類にはいるのかな?
←思う事態が貴方の実態化。
つまり答えは無いです(汗)

ピーンと来る方が答えですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>予知夢も。
信じない人にとってはただの・・机上の空論
つまり本人次第・・
夢も本人の経験と記憶により作られる。

そうだったのですか。そう思ったら無意識的にそう言う事を経験して記憶しているような気もしてきました。

>霊は信じる者の信じる物の実態化です。

そうですね。信じない人から見れば馬鹿げていることだと思います。

いろいろと回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:42

私の答え


霊的なものは存在するのか
   答え:わからない
霊的なものは感ずるのか
   答え:わからない
何か感ずるものがあるのか
   答え:ある
それをなんと呼ぶのか・・わからない
それでいいのか・・わからない事に意味づけしても
意味は無い・・そのままでいいでしょ

貴方の答え
貴方は、なにかを感じ取っている、それは事実
それは何なのかはわからない
わからないままじゃ、気持ちが良くないから
貴方はそれを、霊と呼び、守護霊と呼ぶ
貴方はそれに、意味づけをしたい
自分の感じることが、意味のあることと思いたい
貴方はその感じたことを、貴方の記憶にある映像・言葉・イメージで語る・・なぜ 意味あることだから
それは、貴方の記憶の中の事象を語っているだけ

ふと 感じて後ろを振り向いてしまった
気にしないのも良し、意味を感じるのも良し
ただここまで
それ以上気にして、意味を考えてはいけない

あるものはあるもの 意味は無い それだけのこと

深入りしてはいけません それにとらわれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あるものはあるもの 意味は無い それだけのこと

深入りしてはいけません それにとらわれますよ

そうですねー、とらわれすぎてるのかも知れないです。(汗)

ただちょっと謎に思っただけでもそれがずっと気になってしまったら良くないですよね?
気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:44

かなり想像力が豊かな方だとお見受けします



オカルトについては答えはありません
あなたが信じるならば確実にそこに存在します

さて
予知夢ですが
これについても
あなたが信じるならば・・・ですが

一つだけ

あまりに一つの事に囚われるのは危険です

夢は特に神秘的にとられがちですが
夢のシステムは医学できちんと
金縛りを含めて解明されています

私もよく金縛りにあい
見知らぬ人が見えたりもしましたが
脳のシステムを知ってから納得しました

声が出なかったこと
読経ができなかったこと
体の自由が奪われたことなどすべて脳とそれらをつかさどる神経の仕業です


また夢の物語はその全てが
『過去の出来事』つまり経験からです

ですので
9の月はあなたがワイドショーや週間誌
テレビなどで覚えていないが耳できいた
とても有名な噂です

本人が覚えていなくても脳は全て覚えていますから

そして要らない記憶を海馬から消す為に
削除の処理を行ったり整理する際にたまたま『夢』となるだけです


誰かに守ってもらっていると信じるのはよいことですし
悪いことではないですが
それに縛られてなにもかも超常現象と結び付けては
あなた自身が危険ですから
広い視野を持って

そしてたまには医学、科学、そして世界の動向にも目を向けて
『勉強』して知識を養って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>要らない記憶を海馬から消す為に
削除の処理を行ったり整理する際にたまたま『夢』となるだけです

そうだったのですか。それを知って安心しました。
みんな過去での無意識に残った記憶などなのですね。

>誰かに守ってもらっていると信じるのはよいことですし
悪いことではないですが
それに縛られてなにもかも超常現象と結び付けては
あなた自身が危険です

わかりました。今後は注意するようにしていろんな勉強をして知識を養うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:47

おちつかない場所に磁石を持っていくと異常なハリの刺し方をする場合には霊の仕業か?磁場がおかしいか?だと思うので、いつもハリがおかしい場合は磁場の仕業で、落ち着かないときだけハリがおかしい時は霊の仕業かもしれませんので一度やってみてはどうでしょうか。



予知夢は、あなたの未来の事が当たっていれば予知夢で、ハズレていれば、ただの夢占いだという事じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>おちつかない場所に磁石を持っていくと異常なハリの刺し方をする場合には霊の仕業か?磁場がおかしいか?だと思うので、いつもハリがおかしい場合は磁場の仕業で、落ち着かないときだけハリがおかしい時は霊の仕業かもしれませんので一度やってみてはどうでしょうか。

そうなのですか、それは知りませんでした。
いつもそう感じてるわけではないですが。
やはりときたまでも落ち着きたいのに部屋に入れないような違和感があると気持ちがスッキリしないもので。(^^;)
磁石ですね、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:51

仙人のようなお偉い人は、あなたの守護天使ではないでしょうか?


一人に必ず一人ついているものなのですが、その霊との会話ができるのであれば、今後、あなたが危険に晒される直前に他にも何か助言されるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>仙人のようなお偉い人は、あなたの守護天使ではないでしょうか?

そうなのですか。守護霊とまた違って守護天使という方がいるのですね。
初めて知りました。

>その霊との会話ができるのであれば、今後、あなたが危険に晒される直前に他にも何か助言されるかと思いますよ。

そうですか、それを知って安心しました。
思えば海で溺れそうになったときも女性ではなかったような・・。
どうみてもお偉い感じの男性のような声でした。
もしかしたらその時も助けていただいたのかも知れないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:54

ごめんなさい。

No5.の者です。文章の訂正です。
誤)一人に必ず一人ついているものなのですが、
正)一人に一人ついているものなのですが、(ついていない人もいます、という含み)
    • good
    • 0

 部屋は綺麗にしておきます。

掃除をこまめにします。いらないものは全て捨てます。そうしたら、最後に、粗塩、天然塩(伯方の塩など)を5分間フライパンで炒めて、水分を飛ばし、部屋に撒いて、掃除機で吸い取ります。そうすると、すっきりとした磁場になり、部屋の雰囲気も良くなると思います。意外に部屋というのは汚れいているので、きちんと掃除すると、低級霊などは自然といなくなります。

 あと、高級霊かどうかは分かりません。そもそも、解決策を言ってくれないのであれば、どうしようもありませんね。「祈り」しかないと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893469 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>意外に部屋というのは汚れいているので、きちんと掃除すると、低級霊などは自然といなくなります。

そうなのですか~やはりまめにキレイにしておくべきですね。
掃除はちゃんとしてるのですが。
もしかするといらないものが溜まっていて捨てずにいるのが原因かも。(汗)
今後気を付けます。(^^;)
霊でなくともやはり汚れていると気分的にもマイナスになりそうですもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!