問題です
キノコにあってタケノコにない
ダイコンにあってニンジンにない
コドモにあってオトナにない
セキネツトムにあってセンダミツオにない
キツネにあってタヌキにないもの、なーんだ。
・・・全然わかりません、どなたか、お助けを。

A 回答 (1件)

私もさっぱりわからないのですが、参考URLによると「納豆にあっておくらにない」というのもあるようです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182754
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Qどなたか覚えていませんか?貧民ど貧民

確か12∼3年前に流行ったカードゲームで、“貧民 ど貧民”というのを覚えていらしゃいませんか?
カードを配って、大金持ち、金持ち、平民、貧民、ど貧民と階級をつけ、大金持ちは、ど貧民に手持ちで一番弱いカードを2枚、金持ちは貧民に1枚渡しお返しとして、貧民、ど貧民は、手持ちで一番強いカードを各2枚、1枚と交換してからゲームが始まる。というところまでは覚えているのですが、その後のルールをすっかりと忘れてしまいました。
どなたか そのあと どうするのだったのかを覚えていらっしゃいませんか? 

Aベストアンサー

検索するとたくさん出ましたよ。
比較的分かりやすいのをどうぞ。

http://homepage2.nifty.com/cardgame/daihinmin.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cardgame/daihinmin.html

Qドラクエのトラペッタと壊れた橋の間にあるタルが置いてある場所

ドラクエのトラペッタと壊れた橋の間にあるタルが置いてある場所では、どんなイベントがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

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Qオンラインゲームにクリアはある?

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ラグナロクオンラインやFF11等の
オンラインゲームにもクリアはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答がありますがオンラインで遊ぶRagnarokやFF11に代表されるMMORPGには「クリア」はありません。

何故、RPGなのにクリアが無いのか、と思われるかもしれません。
視点をゲームを作って売っている人たちに移して説明します。

これまでのゲームソフトは1本いくらで販売します。
ということは短期間で沢山ソフトを購入してくれるお客さんほどお得意様になります。
ですのでゲームソフトの場合、1つの作品に長期間拘束することなく、ゲームを終わらせるイベントを設けることで「このゲームのお話はここでおしまい」という、いわゆる「クリア」があるわけです。

ところがMMORPGの場合、基本的には1本いくらでゲームソフトを売ることよりも、一人のお客さんにできるだけ長く遊びつづけてもらう(月額で料金が発生している)ことでメーカーは利益が増えるわけです。そのために拡張パッケージとか、追加エリアとかがどんどん追加されていくのは、「いつまでも遊びつづけてもらう」ための仕掛けなのです。

いつまでも遊びつづけてもらえれば儲かる、という構造になっているところに、わざわざ終了イベントを入れる必要はありませんよね?

それにMMORPGの場合は、遊びつづけていくうちに自然と他のプレイヤーと知り合いになっていくでしょう。中にはゲームの中だけでの知り合いという人もいるかもしれません。その人たちとずっと遊びたい、少なくとも飽きるまでは一緒に遊びたい、そういう人もプレイヤーに多いと思います。

つまりは、作る側にとっても遊ぶ側にとっても、「クリア」や「エンディング」というのはMMORPGではニーズが少ないんですね。

すでに回答がありますがオンラインで遊ぶRagnarokやFF11に代表されるMMORPGには「クリア」はありません。

何故、RPGなのにクリアが無いのか、と思われるかもしれません。
視点をゲームを作って売っている人たちに移して説明します。

これまでのゲームソフトは1本いくらで販売します。
ということは短期間で沢山ソフトを購入してくれるお客さんほどお得意様になります。
ですのでゲームソフトの場合、1つの作品に長期間拘束することなく、ゲームを終わらせるイベントを設けることで「このゲームのお話はこ...続きを読む

Qどんな技術がありますか?

CG(特に3DCG)って、映画なんかでも今はばんばん使われていますが、制限された状況(容量)であれだけのCG入れてるゲームって実はものすごいのでは……と、ふと思いました。
やっぱり使われてる技術とかって映画とかと一緒なんでしょうか?それともゲーム独自のものとかあったりするんでしょうか?(もしくはゲームから技術とか……)
モーションキャプチャーなんかは良く聞きますけど……どうなんでしょう(あれは映画が元?)。教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

基本的な3DCGの概念や技術は、3DCG等が一般化する以前から存在しますので、今は、それらをいかに扱いやすいツールを作り出すかに注力されているような気がしますね。

なので、3DCGのみで言えば、技術自体はあまり進歩はしていないかなと。
結局のところもっとも根底にあるのは3次元座標系なわけですし。
その関連の公式やら何やらが進歩したという話はほとんど聞かないですし。
その辺りは故人の恩恵ですね。
今の技術とは、既に存在した概念や理論を現実のものにしただけなので、
技術以上に、演算機の性能向上によるところの恩恵が大きいでしょうね。

モーションキャプチャなども、結局、インプット装置が違うだけで、根底は変わらないわけで。
確かにそれらも技術と見れますが。

医療や介護関連で、モーションキャプチャを取り入れているところもありますので。必ずしも、映画やゲーム関連が発端とは限らないかもしれません。
医療機関等体に密接な機関ではゲームや映画よりそういった方面の技術は進んでいますし、医療機関の技術が元になって3Dツール等に役立てられたりしていますので。(ボーンなどはその典型)
なので、何が元かとか、その辺りは、関連することはジャンルが違っていても全て可能性のひとつとしてあるでしょうね。

どこにヒントが隠れているかわからない。
アイデアや新しい技術というのはそういうものです。


まぁ、端的に言えば、3Dの方がリアリティを出しやすい、データ管理だけで使い回しが利く等、様々な面で利点が2Dより高いためだと思いますね。

基本的な3DCGの概念や技術は、3DCG等が一般化する以前から存在しますので、今は、それらをいかに扱いやすいツールを作り出すかに注力されているような気がしますね。

なので、3DCGのみで言えば、技術自体はあまり進歩はしていないかなと。
結局のところもっとも根底にあるのは3次元座標系なわけですし。
その関連の公式やら何やらが進歩したという話はほとんど聞かないですし。
その辺りは故人の恩恵ですね。
今の技術とは、既に存在した概念や理論を現実のものにしただけなので、
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ゲームセンターにある頭○字D3の機械っていくらぐらいするんですか?また個人で購入することってできるのですか?教えてください。

Aベストアンサー

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