電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はFireFoxの中マウスボタンクリックでリンク先がタブで開けるので検索結果やニュースをまとめて全部開ける所が便利だと思います。

A 回答 (6件)

拡張機能が、とても便利です。



Mozilla Firefox まとめサイト
http://firefox.geckodev.org/?%A5%C8%A5%C3%A5%D7% …

ちなみに、拡張機能の Copy URL+ を使うと、
上記のような [ ページのタイトル ] と [ URL ] をいちどにコピーできたりします。
この質問掲示板で使うと、とっても重宝する拡張機能です。

他にもいろいろ便利な拡張機能が公開されていますので、
是非試されてみて、Firefox の真の醍醐味を堪能されてみてください。

参考URL:http://firefox.geckodev.org/?%A5%C8%A5%C3%A5%D7% …
    • good
    • 0

Firefoxをメインで使用しています。

セキュリティの優位性は別にして便利なところ(IEと比較して)は、色々ありますが、私は、次の二つを挙げます。いずれもタブ機能に関してです。

1 Microsoft UpdateなどIEでないとアクセスできない(又は意味のない)サイトに行かなければならない時、拡張機能のIE Tabにより予めそのサイトをIEによって表示するようブックマークに登録しておけば、そのサイトを新たにFirefoxのタブとして簡単に開くことができること。

2 拡張機能のTab Mix Plusの設定により、予めサイトのコンテンツ毎にブックマークフォルダ内に登録しておけば、そのブックマーク内のサイト全てを、右クリックメニューにより新たなタブとして同時に表示できること。用が済んだら、残したいタブを一つ残して、他の多数のタブを一発で閉じられるのもいいですね。
    • good
    • 0

IE系でセキュリティ上の不安があるサイトに行くとき


或いは、サイト側の要因で一時的にIEで表示が
おかしい時に使うぐらいかな。
もっさりしていて、どうもメインでは使えないですね。拡張機能は自分で工夫するのが面倒な人には
便利かもしれないですね。IE系の方が
いろいろ補完するのに便利なのがあるんですけどね。
ここみていても表示がどうのとかマウスぐらいしか
思いつかない人が多いみたいですけど・・・。



           
    • good
    • 0

Firefoxと言えば拡張です。

・・・が、自分の入れる拡張はどうも普通の用途に役にたたない開発系の拡張に偏る気がする

himajin3500@個人的に動向を凄く気にしているのが「メインストリームになるための、あるいはマイクロソフト製ではない IE になるための、あるいはもう一つの Opera になるそんな Firefox であったらそれは Firefox ではないということです.」
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo.html# …
    • good
    • 0

外国サイトなどではポップアップが激しいのでそれが防げるところがいいです

    • good
    • 0

使い始めて未だ半年くらいですが、タブブラウザは、たくさんのサイトを見るときに、行ったり来たりが便利ですね。

うっかり間違って閉じてもすぐ復元出来るし、拡張機能も使う人の好みで自由に選べるのも良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!