準・究極の選択

WinXP、富士通ノートPC(FMV-BIBLO NB55K/T)を使用しています。
先日マウスの調整をしようと、コントロールパネルからマウス→タッピング→キー入力時タップしないにチェックを入れてOKを押しました。
すると「問題が発生したため、rundll32.exe を終了します。」というメッセージが出て、マイクロソフトに報告するかしないかというマイクロソフトのエラーのようなダイアログが出ます。
マウスの調整はちゃんと出来ていて、今のところ他の操作でも異常はないのですが何か気になって気持ち悪いです。
他でもエラーが出るのかと同じコントロールパネルからキーボードでやってみてもエラーは出ませんでしたし、その他のところでも出ていません。どうもマウスだけのようです。
マウスを最近開いていなかったので、いつからこうなったか具体的にわかりませんが、開くちょっと前にWindows Live Messangerをインストールしたのですが、これが原因?とも疑っています。
このエラーがなくなる何かいい改善策を知っている方がいらっしゃったら、初心者なものですので出来るだけわかりやすいものを教えていただけるとありがたいです。是非よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

RUNDLL32.exeの破損が原因であれば、

Windows\System32のRUNDLL32.exeをデスクトップに
移動して再起動すると、RUNDLL32.exeが再生成される。
    • 1