プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP2 PRO ペンティアル4 メモリ512KB のショップブランドPCを使っています。

マウスで範囲選択する動作が、おかしくなったので質問します。

以前はマウスで範囲選択するのに、問題は無かったのですが、
昨日から動作が不安定になりました(どんなソフトの画面でも)。

範囲指定開始部分でクリックし、ボタンを押したまま移動しますが、

選択したい画面の下端にカーソルをもって行っても、画面スクロールが始まらず、
以前のように、画面以外の範囲を選択できなくなりました。

つたない表現で、現象が旨く伝わるか心配ですが、皆様宜しく回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

この現象自体の解決策ではありませんが、


選択した居場所の先頭でクリックし、シフトキーを押しながら、最後の場所をクリックすると、その間がすべて選択されます。

画面をスクロールさせないと選択できない場所はドラッグよりも、このほうが楽だと思いますが、
これでは駄目でしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

hidechan2004さん、大変貴重なお話が伺えて嬉しい限りです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/09/13 06:39

マウスの電源は何でしょうか? バッテリーだったら電圧が許容範囲より落ちてしまった可能性がありますよね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!