CD-ROMを挿入すると、通常ならドライブアイコンが自動認識して
名称が変化するはずです・・・。
ところが、CD-ROMを入れると Aドライブ以下、すべてのドライブ
のアイコンが消えて、再認識しをやり直し、再描画されます。
ちょうど起動時にドライブを認識しながら表示されていく感じに
似た症状がCD-ROMやFDを入れるたびに起こります。

原因がわかりません。経験のある方助言お願いいたします。

PCは自作で、OSはMEです。 ドライブに直接関係するアプリとして
はCD革命くらいしか入っていません。 もっとも以前は問題なかった
のでこれが原因ではないと思っています。

A 回答 (1件)

CD-ROMを挿入すると、通常ならドライブアイコンが自動認識して

名称が変化するはずです・・・。

たしか、Windows Meは、ドライブアイコンは、8個までしか正常に表示出来なかったと思います。 

8個までにして見ては?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろ試しましたが、なかなかうまく改善できません。 他の原因も探ってみようと思います。