今まで私は恋愛後、一度もよりを戻したことがありません。
でも一度だけよりを戻したいと思ったことはあります。

こういうサイトで、別れたけどまた付き合ったという話をよく見ます。
なぜよりが戻る(戻せる)のか全く謎です。というわけで…

(1)よりを戻す人、戻せた人、なぜよりが戻ったのか。
 どちらから別れてそうなったのか。
 別れた後、どう暮らしていたのか、連絡とかはしていたのか。
 気持ちの整理はできたのか。

(2)戻さない人、戻せなかった人、なぜよりが戻せなかったのか。
 どちらから別れてそうなったのか。
 別れた後はどう暮らしていたのか、連絡とかはしていたのか。
 気持ちの整理はできたのか。

などの意見が聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんわ、sraosha78です。



私は(1)のタイプで、今の彼とは去年の夏頃別れて、秋にはよりを戻しました。
私の場合は、彼が私のわがままについていけなくなったという理由で私がフラれました。
(彼は大学で部活をしていたのですが、それに加え、将来のための勉強が忙しいのに、
そんな彼を気遣いもせず、私があまりにも無理に会いたいとか言って困らせたからです)
でも、私がとても好きで忘れられなかったので、メールとか送って連絡を続けていました。
(彼は私のメールに大体返事をくれましたが、彼から送ってくることはありませんでした)
電話もしていたし、デートも私から誘ってしていました。
(しかしけじめとして体の関係は持ちませんでした)
確かにその日々は苦しかったけれど、秋頃彼の生活が落ち着き、話し合って元に戻ることにしました。
(その間にも色々出来事があり、彼が私への気持ちを一人でもう1度見つめ直していたようです)

今ではあの頃が嘘だったかのように互いに好き合っていますし、将来ももうすでに考えているほど(苦笑)
(互いに学生ですし早すぎますね!)
前より彼も丸くなり、私がわがままを言っても聞いてくれているほど・・・。

ただ、ちょっとその頃の彼の言葉が気にならないかというと嘘になります。
でもそれ以上の愛をもらっているので、気持ちの整理はついている、と言っていいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ、sraosha78さん。
やはりこまめに連絡してるんですねえ。
今は幸せそう!とてもいいことだと思います。
ホントに好きな人なら早すぎることないですよ~♪
喧嘩した分、本音で話せそうだし一度離れた事がかえっていい方向にむかったみたいですね。
これからもずっと仲良しでいてください!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/03/22 21:22

piro11さん、こんにちは。



私は(1)の戻った人です。(2回程・・(-.-))
1回目は恥ずかしい話、1週間という短期間だったので笑い話程度なので
2回目の方を書きます。
>どちらから別れてそうなったのか。
彼からでした・・・理由は私のわがままでした・・
>別れた後、どう暮らしていたのか、連絡とかはしていたのか。
私は後悔と反省の嵐・・何も手がつきませんでした。でも、もし戻れたときに
こんな無気力な自分でいたくない。別れた原因を理解して
自分磨きに励んでいました。連絡はメールなどはいれてましたが彼から
「別れた意味がなくなるし、自分も別れたのは辛いのは事実だから。
連絡はやめよう」とメールが返ってきました。それからは入れなかったです。
>気持ちの整理はできたのか。
復縁できたらって気持ちもありましたが、それと同じように別れを受け止めていました。やはり時間はかかりました・・・

数日たって自分も気持ちが落ち着いたときに焼き増ししていた写真と手紙を送りました。そしてちょうど1ヶ月経った頃の3月14日に彼から連絡があり、再び付き合うことになりました。これだけは言えるのは喧嘩でもそうですが、別れた理由をお互いがちゃんと理解し、それを繰り返さないようにしていかなければ同じことの繰り返しになると思います。復縁してから1年色々悩みはありますが、喧嘩すれば同じことで喧嘩しないように反省するところは反省し、日々成長していくと自然と二人の関係も良くなっていくなぁと5年目にしてつくづく実感している今日この頃です・・・

この回答への補足

皆さんの体験や意見ありがとうございます。
やはり「戻る」きっかけは女の人から…みたいですね。
皆さんにポイント差し上げたいのですが、それは無理なので(1)、(2)で一番に回答くださった方に付けさせてもらいましたm(__)m
どうもありがとうございました。

補足日時:2002/03/23 13:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sun28さん、こんばんわ。
すごいですね>もし戻れたときにこんな無気力な自分でいたくない
という気持ち。彼への思いがビシビシ伝わってきます。
彼氏さんもわかってくれたみたいで(^o^)
sun28さんの様に、長くいい関係が続けられるのはとても羨ましいです。
やっぱりいい関係はギブ&テイクだと私は思います。
回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/03/22 23:48

ごきげんいかがですか?neterukunです。



戻さない人です。

どっちにしても戻したところでうまく行ってる間は良いけど
もし何かあったときに、・・・やっぱりな・・・
って感じを残したくないから。
連絡についてはどちらかが拒否しますね。
気持の整理はすぐにはつきませんがただくよくよしてても
仕方がないじゃないですか。
なんか目標を新たに持ってみることにしています
そのほうが踏ん切りはつきます。
告白だけで振られたなら友達づきあいはしやすいほうだとも思います
実際してますし。
でもお付き合いして別れたなら、
その人のいない世界を早く作ることを考えますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

neterukunさん、あいふぁいんサンキューです。
「・・・やっぱりな・・・」やはりコレですね。
いい関係続けるように気を付けていても、そうなったらやはり悲しいですね。
わたしも行き詰ると違う目標たてて気分転換します。
お付き合いして別れた時の痛み、経験を次の恋愛に生かせるように心掛けてます(^-^)
回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/03/22 23:31

(2)よりを戻せない人。

です。
彼のほうから一方的に別れ話を言ってきました。はっきりした理由を言わなかったので私には理解する事が出来ず、一度悪い所があったなら治す努力をするからよりを戻せないか?聞いたら、「出来ない、一度別れたら関係を元に戻すという事は出来ない」と言われてしまいました。
当時は言っている事の意味が分からず、待っていれば戻ってくる何て勝手に思いこんでいましたので、時々、近所まで行ってみたり今でいうストーカーに近い状況になってしまいました。その後も時々嫌われない程度に電話して理由を聞こうと思ったのですが、結局はぐらかされ続けてしまいました。
気持ちの整理はやはり相手からきっぱりとした事を言われない限りにかなり一方的に告げられた方は理解出来ず、悩み、苦しむと思います。
私の場合は約3年ほど気持ちの整理に時間が掛かってしまいました。

今、大分経って言える事ですが、結論としては別れて良かったと思っています。
下記の方もおっしゃっていますが、《覆水盆に返らず》でしょう。
もう一度おつき合いができた所でそういう運命になっていた様な気がします。
当時友達は「そんなに真剣に恋愛できたのだから良かったじゃないの!!そう何で思えない?」と言っていました。
時が経ち冷静になれた時に、良い恋愛が出来て良かったと改めて実感しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mamasouさん、こんばんわ。
いきなり別れをつげられたんですか。それはキツイですね。
第三者からみたら随分冷たい彼氏さんに思えます。自分が悪者になりたくないタイプだったんでしょうか。
てもmamasouさんの立場なら同じ事をしてたかもしれません。
理由を言ってくれないのは自分が悪いのかと悩みます。
後、関係ないけど「友達に戻ろう」パターンも「自分の好きなことするから一応キープね」みたいに聞こえるので、なんだかズルイ気がします。
でも時間があれば癒せない傷なんてないんですね^ー^
回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/03/22 23:04

(2)のヨリを戻さなかった人間です。



■どちらから別れたのか?
私から別れたということになるのでしょう。
転職の予定などによってちょっとギクシャクしているときに、私がデートの約束を忘れてすっぽかしてしまいました。
その後ですぐに連絡をとって謝っていれば別れることにはならなかったとは思いますが(時間の問題でしょうが)、ギクシャクしている関係がめんどくさく思えて、そうしませんでした。意地もあったのかもしれません。

■別れた後で連絡は取ったか?
まったく連絡は取っていません。
別れた後、私は転職に伴って海外に引越し、彼女はほどなくして結婚したことを友人経由で聞きましたので。

■気持ちは整理できたか?
ふっきるのに2・3年程度かかりました。
新しい仕事が非常に多忙で、それに助けられた感があります(ヒマな仕事だったら、もっと引きずっていたかもしれません)。
でも、完全にふっきれたわけではありませんでした。帰国したときに彼女が独身だったら、連絡をとったかもしれません。離れてみると、彼女の良さ(と自分の身勝手さ)がよくわかりました。でも、連絡を取ったとしても、ヨリを戻せたかどうかはわかりません、相手があることですから。

■ヨリを戻せると思うか?
当時よりも多少は歳を重ねた今ならば、「ヨリを戻せるでしょうか」という質問があったら、「冷たいようですが《覆水盆に返らず》です」と答えるでしょう(もちろん個人の意見として)。
形式的にヨリは戻せても、以前のレベルまでの信頼関係と愛情関係を再構築するのは、ほとんど無理だと思っています。自分が反対の立場であったら、何かあったときに不信感が頭をもたげてくるでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんわ、MidnightExpressさん。
コミュニケーション不足で別れた場合、結構ひこずったりしますね。
にもかかわらず私は一度もヨリを戻したことないのは、何度も傷つきたくない、ただのヘタレなんだと思います(苦笑)
「覆水盆に返らず」の気持ち納得いきます。基本的に私はそうでした。
ヨリが戻る人、ホントこればっかりは「お互いの気持ち」ですね。
喧嘩しても仲直りできるそんな関係に憧れます。
回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/03/22 22:18

1)戻しました。

彼が見合いした気がしたから私から身を引きました。子供のスポーツに打ち込みました。全国大会に行きます。別れて5か月めに彼から逢いにきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

miyoko33さんこんばんわ。
彼のお見合い、形だけのものでもちょっとショックですね。
でも彼のほうから会いに来てくれたの素敵ですね!
子供さん、全国大会行かれるんですか!?うれしいことが重なっちゃいましたね(笑)
回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/03/22 21:45

こんばんは、piro11さん。



>よりを戻す人、戻せた人、なぜよりが戻ったのか。
私の場合、たまたま街でばったり再会し、懐かしさと嬉しさで連絡先をお互い告げ、
そこからまた縁りが戻ったという状態です。
でも、出会って、別れて。出会って別れましたけど。(苦笑)

>どちらから別れてそうなったのか。
自然消滅でした。仕事がお互い忙しくてね。

>別れた後、どう暮らしていたのか、連絡とかはしていたのか。
また、他の人と出会い、付き合ってみましたが、
やはりウマクいかなかった。
別れてから縁りを戻した彼が忘れられなかったのかもしれない・・・。
連絡はたまにとってましたね。近況報告とか、今日の出来事で可笑しくて
可笑しくて堪らなくて、つい多くの人に言いたくて序に別れた彼にも。
その時は友達になっていたのかな?!

>気持ちの整理はできたのか。
気持ちの整理もなにも自然に縁りが戻ったから。

こんなとこでしょうか。


恋愛ってはやり『赤い糸』が存在するのかもしれませんね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paradoxさん、こんばんわ。
ばったり再開ですか、ドラマのようです!
嫌いになって別れたのではなく、お互いちょっと寄り道をしてまた自分の居場所に戻ったという感じですね。
私の場合、よりを戻したかった人は遠距離だったので、バッタリはむりですけど、「赤い糸」あったら会えるかな!?笑
回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/03/22 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「より」と「から」の使い分けについて

8時より17時まで
8時から17時まで
東京より大阪まで
東京から大阪まで
のように、
「より」と「から」の使い分けに決まりかあったように聞いたことがあるんですが、知っている方があれば、教えてください。

Aベストアンサー

hito1102 さん、こんばんは~☆

参考URLからの引用です。

『から』

動作・作用に関し、動きの発する空間的、時間的又は、
抽象的な位置を示します。

公用文においては、「から」は「東京から京都まで」、「午後1時から始める」
など『時及び場所の起点を示す』場合に用いる。  


『より』 

こちらにも動作・作用の時間的、空間的起点を表す意味があるので、「から」と混用されやすい。

公用文においては、「より」は「富士山より高い」、「思ったより難しい」
など『比較を示す』場合だけに用いることとしている。

これにより、2つの「意味」を明確に区分しています。

#「8時から17時まで」「 東京から大阪まで 」が正解みたいですねぇ。

参考URL
【ちょっと気になる用字用語 】
「から」と「より」の使い分け

http://www.pref.hokkaido.jp/soumu/sm-bnsho/words/yougo.html

ではでは☆~☆~☆

Q一度別れた彼女とよりを戻すことって有りますか??

1年前に別れた彼女が居ますが、今では友達としてたまに話したりしてます。別れた理由は自分に非があり一方的に振られた感じでしたが、彼女にまだ未練が有ります。
そこで参考までに一度別れた彼女とよりを戻すことってどの程度有りますか??お願いします。

Aベストアンサー

TORINIDA0023さんへ


私の経験談です。
私と彼とはほぼ丸2年別れてたんですよ。でも縁があって元さやに戻りました。
最初に付き合ったのは8ヶ月、今は4ヶ月付き合ってるので全部で1年ですね。

その2年間、ほとんど連絡してない時期がほとんどでした。1年近くまるきり連絡しなかったし、その後メールを毎日やり取りするようになったりもしたけど、お互い彼氏、彼女がいたので、どうにもなりませんでした。で、お互いフリーになったのを見計らって(偶然でした)復縁しました。でも私達の場合、連絡してなくても、他の人と付き合ってても、ずっと好きあってましたが。

ちなみに私の知り合いに聞いたのですが、別れて5年間、年賀状の交換しかしてなかった二人が、ひょンなことで会おうってことになって、それがきっかけで結婚しましたよ。

復縁って結構多いとおもうな。
付かず離れずで様子をみたらいかがですか?

Q「~より」と「~から」の使い方の違いは

「総務からお知らせします」という言い方はしないで、「総務よりお知らせします」が正解のようですが、どんな場面で「より」「から」を
使い分けたら良いのかわかりません。明確な基準があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>明確な基準があるのでしょうか?
明確な基準はありませんが、次のようなことは言えます。

1.「から」は比較には使えない。
漫才より落語のほうが面白い⇒○
漫才から落語のほうが面白い⇒×

2.おおまかな使い分け基準
「より」のほうが「から」よりも文語的な感じがする。すなわち、「から」のほうが口語的ということ。
おおまかには次のようなことがいえます。

重々しい感じ、固い感じ、格調を高くしたい ⇒ 「より」を使う。
平易な感じ、柔らかい感じ、口語的にしたい ⇒ 「から」を使う。

「総務からお知らせします」と「総務よりお知らせします」の場合は、ほとんど同じですが、後のほうが少し固い目。

世の中の流れは、「堅苦しく重々しく⇒やさしく平易」「文語調⇒口語調」という風になってきています。

次が参考になります。
(漢語調や文語調の文章には十分注意する)
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/soumu/rensai/sakai.cfm?i=20051206kai07s7

以上のほかに両者の差はありません。

>明確な基準があるのでしょうか?
明確な基準はありませんが、次のようなことは言えます。

1.「から」は比較には使えない。
漫才より落語のほうが面白い⇒○
漫才から落語のほうが面白い⇒×

2.おおまかな使い分け基準
「より」のほうが「から」よりも文語的な感じがする。すなわち、「から」のほうが口語的ということ。
おおまかには次のようなことがいえます。

重々しい感じ、固い感じ、格調を高くしたい ⇒ 「より」を使う。
平易な感じ、柔らかい感じ、口語的にしたい ⇒ 「から」を使う。
...続きを読む

Q復縁、より戻したいといわれて 1年前に別れた元彼に 先日よりを戻したいといわれました すごく真面目

復縁、より戻したいといわれて

1年前に別れた元彼に
先日よりを戻したいといわれました
すごく真面目に話をしたんですが
すぐに返事はきめれないと
数日後返事をすることにしました
ずっと未練があった人なので
よりを戻そうかとも考えたんですが
相手には今は好きじゃないから
といって、時間をもらいました

なのにその数時間後
やっぱりより戻す話やめにせん?
いややろ?と連絡がきました
友達としてよろしくといわれました
なんででしょうか心情がわからん!!!!

Aベストアンサー

えーー。
恐らく、あなたが断るとは思っていなかったんでしょう。
プライド?が傷ついたのかな?
とにかくあなたのその言動が自分の想像と違ったからの反応でしょうね。

それくらいの気持ちで復縁しようと言ってきたんだな。って感じですね。
正直、寂しくて誰かいないかな程度だったの?と思ってしまいます。

別れるにも別れた後忘れるにも随分体力つかってきたのに、そんなこと言われたら私だったら、
結局自分の事しか考えてないのかよ!!

って冷めてしまいますね。
まぁ、いやじゃないよ、より戻そうと言ったとしてもあなたの立場は弱いまんまな気がして、今後どうかなーーと思ってしまいます。

どちらにせよ、後悔のないように、もしそれでも気持ちがあるなら正直にぶつけた方が後悔はないのかなと思います。

Q複数IDの使い分けはいつから公認されたのですか?

このサイトで複数のIDを使い分けることの是非は
過去に数多く質問されてますが

建前としては禁止にしたいが
1台のPCを複数の人が使ってる可能性もあるし
一人で複数のIDを使ってるか 確認のしようもない
なので黙認するが
するなら目立たないよう黙ってやってほしい
露骨な自作自演とかは不可

て感じだと思ってました

最近、例えば
PCと携帯でIDを使い分けてるが同一人物です と
御自分で堂々と宣言されてる方とかがいらっしゃるのですが
そういう事情でIDを使い分けるのは
公認されるようになったのでしょうか?
公認されてるなら自分も真似したいのですが

ちなみに
お気に入り質問を公開してます

Aベストアンサー

公認なんて今もしていませんよ。禁止事項ガイドラインにも記載されていますよ。

事務局はアドレス毎でしか管理できないから、複数のアドレスでID取得しても同一人物かはわからないし、いくら自分で宣言していても本当に同一人物かの調査なんてできません。できるかもしれないけど、これだけ多くの質問や回答があればそういう管理など無理でしょう。

自分の質問に別IDで回答するなど自作自演や、犯罪などの法的な違反と言った禁止事項に抵触する書き込みなど、個別の質疑で違反を調査したり、これを繰り返したりすれば利用停止にしたりはしています。複数のIDは禁止とうたってはいるけど、警察沙汰になるような書き込みにならない限りは、同一人物探しをしたりなどしない(できない)だけの話です。

Q一度別れたけどよりを戻した人、別れそうになったけど別れなかった人、教えて下さい。

彼に別れて欲しいと言われました。
仕事も出来てないのに、恋愛をしている場合じゃないと…。
私達は同じ会社で彼は管理職。
彼の仕事が今問題が多いのは私もよく知ってるので、距離を置く話なら私も解るのですが…。

彼は愛してるという気持ちに変わりは無いと言います。
愛がなくなったのであれば、別れ話にも納得できるのですが…。
彼が突然別れという結論を出す事に対して色々聞くと、
・距離を置いてもお前に辛い思いをさせる(寂しい思いをさせるから)
・俺はお前を満足させてやれてない
という事も言っていました。
彼がこう思うのも解るのですが、私はそれでも幸せだったので、
私は幸せだし距離を置いたって寂しくないよ、と言いましたが、
私の愛に応えられていないと、自責の念が大きいようで、彼は泣いていました。

実は前にも同じ様な事があり、
その時も別れ話の切欠は仕事のトラブルが原因でした。
私は別れたくなかったので、彼が仕事に集中出来るよう距離を置く事にし、別れ話は消えました。
それから数日は連絡も減り、距離を置いている事を実感していましたが、
2週間ほどで彼自身にも精神的に落ち着いたようで、彼からの連絡も増え、今まで順調に過ごしてきました。

今まで距離を置こうとか別れようとかいう話が出たのは、決まって仕事でトラブルが起こった時でした。
仕事でトラブルと、他の事が考えられなくなる人みたいです。

精神的に余裕がない状況で言っている別れ話に同意なんて出来ないんです。
今別れても彼が後で後悔して戻ってくる可能性もあるかもしれませんが、
彼もプライドとかあると思うんで、ここで別れてしまうと、戻ってこないような気がするんです。

前回の事があるので、今回も別れずにこれからも付き合っていける可能性を信じたい。

別れたけどよりを戻した経験のある方の体験談等をお聞かせいただきたいです。

彼に別れて欲しいと言われました。
仕事も出来てないのに、恋愛をしている場合じゃないと…。
私達は同じ会社で彼は管理職。
彼の仕事が今問題が多いのは私もよく知ってるので、距離を置く話なら私も解るのですが…。

彼は愛してるという気持ちに変わりは無いと言います。
愛がなくなったのであれば、別れ話にも納得できるのですが…。
彼が突然別れという結論を出す事に対して色々聞くと、
・距離を置いてもお前に辛い思いをさせる(寂しい思いをさせるから)
・俺はお前を満足させてやれてない
という事...続きを読む

Aベストアンサー

何度もお邪魔いたします・・
その後の経緯、拝見しました。

なんだか彼はわがままですね。
ってひとのこといえませんが!!

あなたに甘えすぎている気がします。
あなたが包んでくれるから、とても優しいから、
そして彼を愛してくれるから・・甘えるのが当たり前って感じだと思います。
ただ文面から見ていると、あなたを利用しているような甘えではないようですね☆☆

でもすごく関係が整っていない甘えで、この先ちゃんと付き合っていけても、あなたが損をするようなきがしてなりません。
心配です。
ここらでちょっとてんびんの重さを変えなきゃならない気がします。

甘えてくれてもいいし、包んであげたいけど、
そんなにいつまでも私があなたを愛し続けるなんて思わないでよ!という態度を示してみたらどうでしょうか?

わたしも無償の愛で愛されたいです・・
そして人を愛せることがとてもうらやましいです。

Q「こと」の使い分け※パソコンから見てください><

「こと」の使い分け※パソコンから見てください><

例えば、「しなくちゃいけないことをしないで~」という文章だったら

해야 할 일→해야 한 일 じゃないといけないんですか?

あと
그럴 리가 없다 (할 리가 없다→これは聞いたことないです)
그럴 수가 없다 할 수가 없다
그런 것이 없다 하는 것이 없다

これらの使い分けなんていうのはあるんでしょうか..?

あと~줄 알다/모르다=다고생각하다 の解釈はあっていますか?
使い方がさっぱりなんです..

頭がごちゃごちゃになってしまってx( 教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

해야 한 일 だと 「しなくちゃ”いけなかった”こと」ですね、細かいけど^^;

~인 줄 알았다 と~(할)줄 안다/모르다
これは別物の줄なんです、後者は方法などの意味で名詞。

날씬한 줄 알았다 細いと思った、思っていた(わかっていた)
날씬한 줄 몰랐다 細いとは知らなかった

읽는 줄 안다  読むことが出来る(読める)
읽는 줄 모른다 読むことが出来ない(読めない)

Q会う日が多くてしんどいと彼と一度別れ話になり、その後会う日を減らすなどして戻りました。 私が18歳高

会う日が多くてしんどいと彼と一度別れ話になり、その後会う日を減らすなどして戻りました。
私が18歳高3、彼が21歳社会人
今1年5ヶ月付き合っています。
バイトの社員さんに別れ話になった時に相談させてもらっていて 彼がやはり好きだと戻ってきてくれた、と話をした時に
「10代から付き合って結婚するのはあまりないからね。別れるつもりで付き合う、って言うのもおかしな話やけど今回みたいに別れないとあかん時もあるからそう思って付き合っていき」とアドバイスをいただきました。
確かにその通りだし、彼にも「これから俺以外に色々な人を見たらいいよ。そしたらきゅーから俺を振ると思う」と言われました。
彼も社員さんに相談に乗ってもらっていたようなのですがどのように社員さんがアドバイスしたかはわかりません…。
私に言ったように
別れるつもりで付き合っていけ。と言ったかもしれません
1つ彼から聞いたことは きゅーちゃんも高校卒業したら変わるやろ。と言われたそうです。
私が彼に依存したりワガママを言ったり自立していなかったので「もう少しきゅーが変わるところを見ている」と言ってくれました。
今は依存を直して再び自立することを心がけ、頑張っています!少しずつではありますが…
まだ高校生でこれから社会に出てたくさんの人に出会い彼よりもっと素敵な人に出会うかもしれません。それはわかっています。
でも、別れるつもりで付き合っていく ということは少し悲しいな…と思ってしまいます。
彼に1度プロポーズされてはいます(付き合って半年の時)

別れるつもりで付き合っていくべきなのでしょうか…。
それともずっと一緒にいたい、という素直な気持ちを大切に付き合っていってもいいのでしょうか…。
別れもあるかもしれない、一緒にいれるかもしれない。それはわからないことは今回のことで痛いほど学びました。

会う日が多くてしんどいと彼と一度別れ話になり、その後会う日を減らすなどして戻りました。
私が18歳高3、彼が21歳社会人
今1年5ヶ月付き合っています。
バイトの社員さんに別れ話になった時に相談させてもらっていて 彼がやはり好きだと戻ってきてくれた、と話をした時に
「10代から付き合って結婚するのはあまりないからね。別れるつもりで付き合う、って言うのもおかしな話やけど今回みたいに別れないとあかん時もあるからそう思って付き合っていき」とアドバイスをいただきました。
確かにその通りだし、彼に...続きを読む

Aベストアンサー

別に分かれると思って、付き合わなくていいとおもいます!!ただいまがたのしいのであれば!
彼といて楽しいならいっしょにいたらいいし、
だんだん大人になるにつれて考えもかわってくるし、いまは普通にしたらどうですか??
逆に彼もまだわかいので、いろんな出会いがあるとおもいます!!
なにがあるかわからないですよね!!
いまを楽しんでください!

Q「ので」と「から」の使い分け

両助詞とも原因、理由の意味に使いますが、 特に、使い分けに気をつけておられましたら、ご教授下さい。「から」のほうが、他に起点など広い範囲に使うことは存じていますが。

Aベストアンサー

一般的には、次のように説明されています。

ア「雨が降ったので、運動会は延期された。」
イ「雨が降ったから、運動会は延期された。」
例文アでは、表現の力点が「運動会は延期された」という事実・結果に
あるのに対し、例文イでは、表現の力点がむしろ「雨が降った」という
原因・理由にあることがわかる。そして「から」は、原因・理由に力点
があるので、その下に、事実・結果を述べる語句を、必ずしも必要とは
しない。ところが、「ので」は、その下に必ず事実・語句を述べる語句
を必要とする。
また「ので」は、事実・結果を重視し、客観性が高い語であるため、推量
・勧誘・命令といった、話し手の主観を表す文には用いにくい」
(「日本文法辞典」(有精堂)より。一部改編)

しかし現実には、「ので」のあとに話し手の主観を表す文が用いられて
います。
A「寒いので、窓を閉めてほしい。」
B「寒いから、窓を閉めてほしい。」
今の日本人の感覚からすると、本来の使い方であるBの方はやや押しつけ
がましく、かえってAの方が自然だと受け止められるのではないでしょう
か。
関連した問題について別サイトで述べているので(「~述べているから」
とは言いませんよね?)、下記URLをご参照ください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?qu...

一般的には、次のように説明されています。

ア「雨が降ったので、運動会は延期された。」
イ「雨が降ったから、運動会は延期された。」
例文アでは、表現の力点が「運動会は延期された」という事実・結果に
あるのに対し、例文イでは、表現の力点がむしろ「雨が降った」という
原因・理由にあることがわかる。そして「から」は、原因・理由に力点
があるので、その下に、事実・結果を述べる語句を、必ずしも必要とは
しない。ところが、「ので」は、その下に必ず事実・語句を述べる語句
を必要とする。
...続きを読む

Q彼女と復縁した方がいいのでしょうか? 一度、別れかけてしまい、その時はなんとかよりを戻せたのです

彼女と復縁した方がいいのでしょうか?


一度、別れかけてしまい、その時はなんとかよりを戻せたのですが、「もうむり」と言われまたすぐに別れてしまいました。
付き合ったのは1年半です。
毎日話していて、悩みなども打ち明けられる関係で、お互いに支えあっていました。
ですが、別れを告げられる前から少しずつ明るさがなくなり、言葉使いもあまりよくないと感じていたころに別れてしまいました。
なぜそうなってしまったのか原因を教えてもらえないのですが、私の考えでは話しかけようとしすぎたり依存してしまったことが原因だと思います。
私はまだ彼女のことが好きで忘れられずにとても苦しいです...
ですが彼女は私のことを嫌がっているように感じ、彼女の幸せを優先しないといけないと思い、諦めた方がいいのでは...という気持ちもあります...
どうすればいいのでしょうか?

文章が下手ですみません...

Aベストアンサー

1年半付き合って「もうむり」ならもうむりですね。

別れかけたときに、彼女さんも十分考えたはずです。
そこで出した結論が「もうむり」なのです。

あなたとの付き合いでは先はないと考えた結果です。

気持ちを切り替えましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング