アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前彼と別れました。原因は私の欠点が目立った事です。試験前イライラし彼にあたったり電話したり、ちゃんと勉強してないように思えたのだと思います。私がしっかりしてない所もダメだったのです。大学卒業までに少しずつしっかりしてきたようですが(友達談)まだ子供なのだと思います。
元彼に少し気になる人ができた事も原因。少しでも興味ある状態で私とはいれない、悲しくさせるからと。

別れた後元彼は彼の友達に「○○(私)は性格良くて優しくて可愛くていい子」(←他の人から見たらダメな私ですが元彼は良く思ってくれたみたいで/笑)「今は無理だがやり直したいと思う時が来るかも。今でもいい子だと思う。他の元カノだったら絶対無理だけど○○とだけは戻る事に抵抗ない。嫌になったわけでもない」「でも気になる子いるのは確か」と言ってたようです。
その後、元彼の気になる子は性格が良くなくて元彼はその子を嫌になったらしいです。(元彼の友達が心配して元彼の事を私に言ってきてくれます)

元彼とは連絡とってません。別れ直後はご飯も食べれず眠れずでした。今まで失恋や別れでこんな落ちる事はなかったので(終わった恋はすぐ忘れてた)自分でも驚きです。
これではダメと思い「変わろう精神的に大人になろう」と、今は生活してます(バイトや勉強や部活したり友達と遊んだりと、それくらいの事しかまだできてませんが…。)
元彼の事は好きなままです。今までの人はすぐ吹っ切れたのに彼だけはなぜか無理なんです。時間経ってやり直す事って可能ですかね?
あと元彼は「この先○○よりいい子が現れるか分からない。でも○○より上を求めてしまう。上を見たらきりがないし○○が特別ダメな性格でもないのに。でももっと上はいるかもとも思っちゃう」と言ったそうです。てことは私ではダメなのですかね?
やり直したいと思うの初めてで、どうしたら良いか分からず質問させていただきました

A 回答 (4件)

ここで頑張って復縁しても、同じ事の繰り返しかな~と思います。

だって彼は貴女よりいい子を探してるんですよ。
もっと上のレベルの女性がいるかもって事は、貴女では満足出来ないって事です。

恋愛って、そういうもんじゃないと思います。
「どこが好き」か聞かれても、考えてしまって具体的に言えない。
その人しか見えない、他の人は考えられない。
それが恋愛だと思います。

理屈じゃないんですよね、恋愛って。

>「○○(私)は性格良くて優しくて可愛くていい子」

だから好きって事にはならないのが、恋愛だと思います
こうやって具体的に言える自体が、もう「心ここにあらず」なのかもしれません。

優秀で美人で性格もいいとか、彼の言うもっと上ってそういう事でしょう?
それって好きな理由じゃなくて、条件ですから。
妻にするのに最適な、人に自慢できる奥さんと言う女性を求めてるのではないでしょうか?
実際他の人が現れて、それも別れる原因の一旦だった訳ですし。

他に条件のいい女性が現れたら、またアッサリ振られると思います。

でも貴女がどうしても好きなら、そういうリスクも覚悟で掛けてみてはどうでしょうか?

私はオススメしたくないです。
女性は人に望まれてこそ、愛されてこそ、よく変わっていける生き物です。

貴女のような状態で、頑張っても良く変わった女性はいませんでした。

でも最終判断は、貴女がする事なので。
私の言う事は、参考までになさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
はい、そうなんですよね、私も、「私は私だから、私が私よりもっといい子(もっと上)になることは不可能なんじゃないの?」とか考えたりしました(笑)
好きな理由じゃなくて「条件」っていうの、分かります確かにそうですよね。顔や性格だけじゃなくて、しっかりしてたり、教養や知識も求めちゃうと言ってたことがあるらしいです。それって、条件ですもんね・・・。
そうですね、付き合ってもまた他に私より全て良い人が現れたら、また別れることになるかもしれませんね(^^:
アドバイスありがとうございます、それもきちんと頭に入れて行動したいです&考えたいと思います。
でも、自分がもっと上を目指すのは、一応良いことですよね?。もっとしっかりした大人の女になったら、彼と復縁うんぬんというか、いつか彼にもう一度気持ちを伝えようと思ったときや、他に誰かを好きになって気持ち伝えたい時とかに、ナイスな自分になっているかもしれませんよね?とか、良いほうに考えて、自分磨きをしようと思います(笑)。
時間が経っても彼の事忘れられなかったら&好きだったら、たぶん気持ち伝えちゃいそうです…。それでダメだったら仕方ないですよね。
ほんと、ありがとうございました(^^)

こんばんは。

お気持ちよーくわかります。
でも、冷静に彼の言葉を読んでみると、どうも彼は
あなたのことを好きではないように思います。。

「この先○○よりいい子が現れるか分からない。でも○○より上を求めてしまう。上を見たらきりがないし○○が特別ダメな性格でもないのに。でももっと上はいるかもとも思っちゃう」

上とか下とか、そんな風に見られていること自体違うんじゃないかなぁと思ってしまいす。とても失礼ですよね。
「いい子」と「好きな子」違うわけで、彼の「気になる子」への気持ちがなくなっても あなたへ何も言ってこないのであれば、今、付き合いたいとは思ってないのでしょうね。

多少、そのあたり お友達を通して探ってみるのはいいと思いますが、いきなりあまり押すと引かれてしまったりするのでは。。。?
1ヶ月ってあなたには長かったかもしれませんが、彼には自分の気持ちをしっかり持つ上で 長くはないと思いますし、さりげなく「まだ好きでいる」ってことが伝わればいいのではないでしょうか?

彼の気持ちが中途半端なまま復縁して、同じことを繰り返すことが一番つらいと思います。
適度な距離を持って、自分磨きをがんばってください!

あなた自身が成長すれば、もっと素敵な人が居ることに
気づくこともあるかもしれませんよ。がんばって!!

この回答への補足

あ、あと、補足です。質問文に書き忘れた事をどこに書いたら良いのか分からなかったので(まだここの仕組みをちゃんとわかっていなくて)、mj02lwhさんの回答の所に補足させていただきました、すみません。

元彼は、「彼女」を「結婚相手」として見てしまうらしいです。未来の妻。妻は一人しか選べないし、この先長い年月を共にする人だから、「この人で良いのか」「どこで妥協すればよいのか」と考えてしまうらしいです。(まだ23歳で学生ですが^^;)だから、私に対しても「すごくいい子だし良い奥さんになるかもとか考える。でももしかしたらもっと良い人がいるかもとも思ってしまう。現れないかもしれないけど」と言ってたらしいです。「こんな風に思ってたら一生誰とも結婚できないかもだけど」「誰にでも欠点はあるしもちろん俺にもある。完璧な人間はいないのは分かっているけど結婚相手(彼女)に完璧を求めてしまう自分もいる。自分が悪いのは分かっているんだけど…。やっぱりこの考えを変えなきゃだよね。相手の欠点も認めてあげられるようにならないと」とも言っていたらしいのです。

こう考える彼ともう一度やり直すのはやはり難しいですか?
私は、周りからよく、ボケてるとか危なっかしいと言われます。元彼にもたまに、笑いながら「もっとしっかりしないと~」と言われたこともあります。だから、しっかりしないといけないなとすごく思っているのですが、まだまだ成長できていなくて…。
女の人に完璧?を求める彼とやり直す事ができるのだとしたもっともっとちゃんとした女の人にならなきゃダメですよね。でも、どこまでどうしたら良いのか分からないんです。自分らしさは失ったらダメだよと友達にも言われますし…。私が変わったとしても、よりを戻すことは無理なのですかね?

なんだかよく分からない文になってしまって、本当にすみません。。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、彼の私への「好き」の気持ちはあまりないのですかね。確かに上とか下で見られるのは嫌です…。彼は「○○はいい子だけど、もっと上のいい子がいるかも」って思うそうです。

あと、mj02lwhさんの言うとおり、今すぐ付き合っても何も変わっていないので、ダメですよね。彼も友達に「何も変わってないし、どうのこうの」と言っていたみたいです。
はい、自分磨き頑張ろうと思います!時間経って、次彼に会った時にもっと成長していたいとも思いますし。アドバイスありがとうございます(^^)

こんばんは。

私も6月に失恋。あなたの彼と同じようなことを私の彼も言っていました。
なかなか諦めることが出来ず、落ち込んだりつらい日を過ごしてきました。最近やっと気持ちも軽くなってきました。
ずっと、諦めよう、好きでいるのをやめようとか考えたり、やっぱりあなたと同じように私じゃだめなのかな・・・って悩んだりしました。
でも、結局諦められません。
彼の気持ちより自分の気持ちの問題なんだなって、最近気づいたんですが、相手の想いがどうであろうと私の気持ちは変わらないのだから、無理に諦めたりしなくていいのかなって。受け止めてもらえなくてもいいかなって思うようにしています。
自分の気持ちを相手に押し付ければ、かえって逃げられちゃうし(これは今までの経験上)嫌われるかもしれないし。
彼をそんなに好きなら思い続ければいいと思います。
そのことを彼に伝えておくのもいいかもね。
私は相変わらず彼に受け入れてもらえないけど、一緒にご飯食べたりする関係でいます。
彼も私の気持ちを知っています。
会えるだけでも嬉しいって思っているからそれなりに楽しめています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ichihanaさんも、同じような感じなのですね!
そうですよね、無理に諦めなくても&思い続けてもいいですよね。
元彼さんはichihanaさんの気持ち知っているのですかぁ(^^)私も伝えようかな、でも今はまだ連絡とる時期ではないのかなとも思ってしまうのです…でもその反面、時間があいてしまったら、よりを戻すどころか忘れられてしまうのではという不安も少しあります、なんかアドバイスいただいているのに、ぐだぐだ言ってすみません。
一緒にご飯とか食べに行ける関係、いいですね、うらやましいです!!私も少しずつ頑張っていこうと思えました、ありがとうございます。

月並みですが

彼に嫌われてしまうまで、寄りを戻せるよう押してみてはいかがですか?
今現在、連絡をとっていない状態ということなので
もし嫌われたとしても失うものは何もないですよね。恐れることはないですよ(*^^*)

彼にステキな彼女ができてしまってから後悔しても遅いですよね。それに質問者さんは自分の欠点に気づいているので、改善の余地ありですよ!

せっかくそこまで人を好きになれたのですから
大切にしてください。
納得のできるまでトコトンがんばってください。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!!頑張りたいと思います!
はい、こんなに人を好きになったの初めてです。今まではどんな別れでも「しょうがない!そのうち次の恋でもできるさ♪」と思えたのですが、今回はどうしても無理みたいで。

押してみるのも良いですかね?  別れる時には、「別れたくない」「すごく好きだから」と伝えました(押したとは言えないかもですけど/笑)。何時間も話しました。彼も私も泣いてしまって(2人も人前では絶対泣かない人なのに、その時は2人して泣いてしまいました…笑)。
別れて2週間した頃、元彼は彼の友達に「別れたばかりだし今連絡とったら楽しかった気持ちを思い出して、お互い辛くなるかも。俺も○○も何も変わってないとも思うし」と言っていたらしいです。あと「他の人を少しでも気になってる状態で○○に連絡するのも良くないし戻ることもできない」とも。←これは気になる子の事を嫌になる前に言っていたことです。

彼が今は連絡とりたくないと思っている状態なので、今連絡するのは止めた方が良いですよね?

それに、私自身のダメな部分がまだ改善されてないと思うのです(1ヶ月くらいじゃ当たり前だよと思われるかもしれませんが。すみません)。中身も外見も…。特に、しっかりした大人の女性になりたいのです。もうすぐ23になるので(笑)。でもその間に彼女ができてしまったら後悔するかもしれませんけど…
確かに、失うものは何もないとは思えます(^^)少し恐いですけど…。

あ、asako17さんは、経験者となっているのですが、以前にこのような事があったのですか?もしよろしければどうしたのか教えてください(^^)

お礼なのに長くなってしまって本当にすみません。