都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。大学生(女)です。
最近、日常が嫌になって疲れてしまって、一時的でもいいので軽く逃避したいと考えています。気分転換も兼ねて…。
出発は神奈川で、予算は5万円弱くらい、日数は2~3日でいいのでどこかお勧めの場所はございませんか?
あと、変な要望なのですが食事をしたくないので、食事抜きで何か癒されるプランなどございましたら、教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。


神奈川からの出発だと費用的にどの位かかるか詳細が分かりかねますが、私の場合は京都へ行きますよ。。。
シティホテルでもお手軽で食事なしプランもあるし、気ままに、電車に乗ってぶらりと京の落ち着いた雰囲気を楽しんでこられるのもいいのではないでしょうか?お寺や神社に興味がなければ別ですが、綺麗な庭園を見たりお抹茶で一休みしたり・・・心癒されますよ。
    • good
    • 0

ユースホステルを利用した旅がお勧めです。


女性の一人旅で利用している人も多く、
他の旅行者と旅の話等、交流する事で、
世界観が広がると思います。
場所は静岡県の伊豆(近くに温泉があり、自然がきれいなので個人的に好き)、御殿場(人が集まりやすいらしいです)、がお勧めです。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0

都会の方ですのでいっそ広大な大自然を味わっては?北海道はこれからオフシーズンですので安く行けます。

ツーリングでライダーハウスに泊まるのも良し、JRで回ってホテルに泊まっても安いし。ただ2~3日ではもったいないかな。
    • good
    • 0

質問者様の気持ち無視で趣味丸出しの提案を致します!



観光無し、ひたすら乗り物プランです。
都合上、上野を出発とさせていただきました。

上野⇒越後湯沢⇒直江津 新幹線と特急はくたかで9千円

直江津⇒室蘭 東日本フェリー 2等利用で8千円

http://www.higashinihon-ferry.com/

東室蘭⇒上野 北斗星 ソロ利用で2万3千円

http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/hokutosei/

船中、車中各一泊の二泊三日行程です。
食事は付いていませんので自由がききます。
ひたすら景色、海原を眺めつづけます。時には読書をします。思索にふけります。船酔いになるとそのつらさゆえ、あらゆる嫌なことが忘れられます(?)

・・・だめ?
    • good
    • 0

こう言っては何ですが、どこでも良いと思います。


大事なのは一人の時間を作ることで、何が見たい、どこに行きたいという訳ではなさそうですので。
どこに行くかは問題ではなく、旅に出ることが大切。
どこでもいい、ここ以外なら。
そんな気分なんじゃないでしょうか。

あまり都会ではなく、一人旅の女性でも浮かないということで、
○北海道道東地方、釧路空港利用のフリーツアー
○遠野、花巻、民話と宮沢賢治ゆかりの地めぐり
等はどうだべか。
    • good
    • 0

No1です。



 尼寺は、女性専用・男子禁制の寺で、尼・女性聖職者が修行する寺です。
 高野山にモ、遭ったように覚えています。

 世俗を離れ、男性を気にすることなく、女性聖職者の指導の下で、座禅を組んだり、法話を聴講したりして、自身を見直す、と言うのは、気嬢にとっては、有意義なはず。

 私も高野山に何度怪奇、よかったです。

 御一考くだされ。
    • good
    • 0

おはようございます。

私の個人的経験・感覚なのですが、mana-3253と同じ気分でいた時、たまたま中国四国・九州へ行った時とても気分が切り替わりました。当然同じ国内ですが、文化が微妙に異なり外国へ行った気分になって日本も色々な文化・風習があるのだなと感じました。ただ予算5万円だときついですね。でも関西より西をお薦めします。
    • good
    • 0

日常から逃避したいのなら、


非日常的な旅に出ないといけません。

予算や日数や目的地を決めて
宿泊の予約をしてから出発などしては
いけません。癒されたいなどと見返りを
求めるのも邪道です。

漂白の旅にでましょう。
まず近くの駅で入場券を買ってプラットホームに
立ち、最初に来た列車に乗りましょう。
缶ビールを飲んで昼寝をし、目が覚めたら
次の駅で降り、町をぶらぶらしてください。
日が暮れたら泊まる場所を探しましょう。

毎日がこの繰り返しです。
行くところも帰る場所もないのが
漂白の旅なんです。
    • good
    • 0

おはようございます。

壮年の鉄ちゃん小父さんです。

#2の方の仰る通り、詳細が分からないので、限定したアドバイスになりますが、「東京で暮らしている」と決め付けて、

★土・日キップ(18,000円)がオススメです↓。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …

酒田・新庄・小牛田・女川以南のJR東日本の管内のすべての列車に乗り放題です。オマケに行き帰りの指定券(合計2枚)の他に2回指定券が使えます。

気分転換を兼ねて・・・
いいじゃないですか!!
そういうときはあてどない旅をしたいハズなので、フリーキップがオススメです。

最後に宿ですが、これは好みもあるので、ご自分であたってみてくださいませんか↓。
http://www.linksyu.com/p47.htm

ご参考まで。
    • good
    • 0

場所を大体どこに行きたいとかがないとわかりません。


(例:観光の京都、長野の温泉、岐阜の白川郷合掌造り、美術館での名画鑑賞、東北の素朴な温泉など)

>食事をしたくない

女性の一人旅で食事なし、では旅館は嫌がると思います。
ビジネスホテルで一人5000円前後(*横インなどでは女性客も見かけます、京都では女性客用のホテル(階で分けている)もあり)になろうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所とかもぜんぜん決めてません。
5万円くらいで行ける国内物を教えて頂きたくてご質問致しました。
参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!