ウインドウズデスクトップのツールバー(?)の右端の方に現れる、ラッパのマークの「音量調節用のアイコン」を表示するにはどうすればよいのでしょうか?消えてしまったので、もう一度表示したいのですが。

A 回答 (2件)

タスクトレイに表示させるのであれば、No.1の方の95,98でもNT,2000のやり方でよいと思います。

余談になりますが、タスクトレイにアイコンを表示させると9×系の場合はリソースを消費します。
C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXEのショートカットをデスクトップやクイックランチャに登録するという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
PCを操作しているうちに、またラッパのマークが現れました。

OSのバージョンによって違います。

NT、2000系であれば
設定→コントロールパネル→サウンドとマルチメディアで現れる窓で、タスクバーにボリュームコントロールを表示するにチェックを入れて、OKで閉じます。
95、98の場合は、
スタート→プログラム→アクセサリ→マルチメディア→ボリュームコントロールです。

Me、XPについては今、確認できませんので、ご免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
PCを動かしているうちに、またラッパのマークが現れました。