電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33日周期で、ほぼ安定しています。最終生理は8/15からで、次回生理予定日は9/17です。排卵日も今回は狂っていないと思われます。
行為があったのは、8/26(避妊なし)、9/5(膣外射精)です。
今年2月繋留流産を経験しております。
今回こそはと期待して、先週より、早いとは知りながら何回も妊娠検査薬で試しては・・・当たり前ですが真っ白です。妊娠していたら、早い人ならもう反応が出る人もいるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も33日周期なのですが、次の生理予定日が9月17日とすると、たぶん排卵は9月1日か2日くらいですよね?

そうなると、今回の行為では可能性はかなり低いと思います。
基礎体温を付けるか、もし上のお子さんがいらしてそれが難しいようであれば、33日周期であることを前提として、生理予定日の14日前あたりに挑戦してみたらいかがでしょうか?(ただ、健康な男女が排卵日に子作りをしても20%の妊娠率なので、1回2回では出来ないと開き直ってしばらく排卵日狙いで頑張ってみるのもいいと思いますよ)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか・・
実は排卵日あたりはけんかをしてまして・・・
悔やまれます(涙)
次回頑張ります。

今回は可能性が少ないと思います。

基礎体温をつけると確実らしいのですが、めんどくさがりの私は基礎体温はつけたことがありません。

そして、排卵日も自分の感というかだいたいです。
このあたりが排卵日かなぁ~っていう程度です。

生理前後15日が排卵日らしいのですが、排卵日じゃないと妊娠の可能性って低くなるのでしょうか。

私は上の子の時は生理が終わった次の日に仲良くして妊娠しました。今考えても排卵日とはほど遠いような気がします。
下の子の時も排卵日ではなかったように思えます。

happy-blue-roseさんは上のお子さんの時どうでしたか??

コツというと変なのですが、我が家は下の子の時数回で妊娠しました。
上の子の時もそうなのですが・・。

上の子の時は結構中で射精する事が多かったのですが、妊娠しませんでした(当時は恋人同士だったのですが)挿入も普通ぐらいです。

上の子を妊娠した時のHでは旦那がものすごく奥に射精したんです。
こっちもちょっと痛い・・と感じるぐらい奥でした。
それで妊娠しました。
下の子の時もかなり奥で・・・でした。

たまたまかもしれないですしそのようにされていたらあれなのですが、ぜひ旦那様にもう無理だーってぐらい奥で出してもらって下さい。

3人目のお子さんを妊娠するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

奥ですね。わかりました。piyopikoさんの話を聞いて私も上二人の時は、腰に枕を入れて高くしたのを思い出しました。
早速実行してみます。
上二人は両方とも、そろそろ作ろうかと思って避妊をやめたとたん、すぐ出来たので、実は排卵日がどうとか考えたことがなかったんです。
だから今回も避妊をやめたので出来ているはず・・なあんて思ってしまいました。
基礎体温頑張ってつけてみます。花王のサイトから表をコピーしたところです。
アドバイスありがとうございました。

>排卵日も今回は狂っていないと思われます。

排卵日は何日ぐらいと予想されていらっしゃいますか?
8/26の性行為で妊娠したのではないかと期待されているんですよね?

計算上は9/2頃が排卵日(8/31~9/4)と思われますので、8/26も9/5も当たっていないように思われます。
もちろん、上記の「当たっていない」というのは、生理予定日が9/17で、高温期が異常無く14±2日間だった場合です。
高温期がとても短いタイプだったり、今回の生理予定日が違っていたりすれば妊娠する可能性もあるかもしれませんね。

>妊娠していたら、早い人ならもう反応が出る人もいるのでしょうか。

8/26の性交で妊娠したとすれば、早い場合(排卵日が8/27)なら陽性反応も見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですよねえ・・・
ずばり9/2が排卵日だったと思います。
可能性が低いのはわかりつつも、長生きの精子がいたかも・・・と期待していました。
残念だけど、次回また頑張ります。
丁寧でわかりやすいご回答をありがとうございました。