プロが教えるわが家の防犯対策術!

●ディスプレイにワイド液晶プロジェクターを使用しています。
 PC起動時に Windouws me と表示されるとき
 通常4:3の画面よりワイド画面で表示されます。
 ということは コンフィグをいじることで 画面は横にひろげれるのでは
 なかろうか?と思いまして 質問させていただきました。
 
 画面を16:9に設定する手順を教えてください。もし不可能なら
 なぜWindouws meの画面だけ横幅が広いのでしょか?教えてください。

A 回答 (1件)

ビデオカード/ビデオチップそのものが16:9の画面比で出力出来る必要があります。



16:9の画面比の解像度だと848x480,もしくは1280x720等に,
解像度をセットすれば16:9の画面比で出力できます。

方法は画面のプロパティ>設定で画面の領域で設定できるはずですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●ご回答ありがとうございました 設定でとりあえずやってみます。

お礼日時:2002/03/23 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!