プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週9月15日(金)に初めてディズニーランドに5歳の男の子と二人で行く父親です。地方からの為、当日は11時着の予定で閉園までの滞在予定です。あると便利な物、効率的な回り方(ファストパスの取り方)などを教えてください。パレードなども好きな男の子です。ディズニーランドフリークの方よろしくお願い致します。(おしえてgooに質問も初めてです。)

A 回答 (2件)

とりあえずお手拭が無いので、携帯用のウェットティッシュを持っていると便利です。

あとはまだまだ暑いので、脱水防止の飲み物を(中で買うとやや高いです)。他にはビニールシートが有ると、パレードなどを座って見られます。あとエレクトリカルパレードに備えて、光るオモチャを持参するとその場でねだられないで済みます^^;

食事は物凄く混むので、空いてる時間を狙って食べると良いでしょう。本来の食事時間を避けた、例えば4時辺りが空いています。男の子が喜ぶかは不明ですが、クイーンオブアリスのバンケットホールは内装が凝ってて面白いです。
ショーのある晩御飯は11時着ではまず無理でしょう。ただ他にも予約して、待ち時間を少なく出来るレストランは有ります。小さい子を食事の為に並ばせるのは可哀想ですからね^^;

オススメのアトラクションはミートミッキーとワンマンスドリーム2です。ジェットコースターなどが好きな人には無視されがちですが、ミートミッキーは並んでいる間も内装で楽しめて、何といってもミッキーに会えるのが一番! サイン出来るもの(サイン帳も売っていますが)とペンを持っていくとサインもくれます。
ワンマンスドリーム2はショーなので、これもジェットコースターが好きな人には無視されがちです^^; でも見てみるととても豪華で迫力があって忘れられなくなるショーなので、是非お子さんに見せてあげて下さい。キャラクターも有名どころが沢山出ますし、仕掛けも凄いです。以前は整理券を配っていたようですが、最近は列に並んで待つようです。ショーベースに居る係員さんに、何分前に来れば良いのか訊いてみると良いでしょう。並んで待っても見て後悔しないんじゃないかな………と思います。

他にもハロウィンイベントが沢山やっていて楽しい時期です。お子さんは仮装をして入場できるはずなので、何か用意して着せてあげると喜ぶかもしれませんね^^

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0

金曜日ですが、残念ながら土日並みの混雑でしょう。


http://wdreport.com/konzatsu.html#l9
5歳でしたら年齢的に乗れないアトラクションはありません。
身長制限のあるものだけ気をつけてください。
ファストパス、この時期はホーンテッドマンションが一番混んでいます。
ファストパスを取る順番は乗りたいものがわからないとなんとも…
FPがなくて混むアトラクションはミートミッキー、ピーターパン、ダンボあたりです。乗る予定なら早いうちがいいのですが、到着されたころはもう列が長いので、閉園間際に行くのがいいかなと思います。
なんせ、滞在時間が短いので、絶対乗りたいもの、できれば乗りたいものをしぼったほうがいいと思います。
この辺はごらんになりましたか?http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceg …
この辺をよくごらんになって、もう少し質問を絞っていただけると答えやすいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいました。もう少し質問を絞った方が良かったみたいです。

お礼日時:2006/09/10 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!