プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台のパソコンを共有して使おうと思います。
お互いのローカルディスクC,Dを共有したのですが、どちらのパソコンも\\***(PC名)\C\Documents and Settings\***(ユーザー名)にアクセスしようとすると「アクセス許可があるかどうかサーバーの管理者に問い合わせて下さい」と言われアクセスできません。
他のフォルダにはお互いアクセスできます。

で、そのユーザー名も共有するとアクセスできるようになりました。
ただパスの上位が共有されると全て共有されると思っていたので非常に疑問に思っています。
このユーザー名のフォルダだけ特別なのでしょうか?

御手数ですが教えて頂けたらありがたいです。

A 回答 (1件)

>で、そのユーザー名も共有するとアクセスできるようになりました。


これが意味不明だが。

特別です。デフォでは、管理者とそのユーザーにしかアクセス権は設定されません。(NTFS)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なお答え、ありがとうございます。
つまりユーザー名は別途共有しないといけないと言うことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!