幼稚園時代「何組」でしたか?

一昨日、Windows内のファイルを変更するというソフトを入れてから。OS起動画面をすぎてスグ、ブルーバック画面になってしまいます。

セーフモードでも最新の設定で起動する という項目からも起動できなくなってしまいました。

どうしようもないので、HDDをもう一台買ってきて。買ってきたほうから前のデータを吸い出そうと思い、やってみたのですが・・・マイドキュメンツにPWがかかっていたのか、アクセスを拒否されました。

他のプログラムファイルスなどは問題なく見れるのでデータは完全に壊れてないと思うのですが・・・どうでしょうか?

OSの中身は確実に壊れているので、買ってきたほうのHDDから前のHDDのOSを修正インストールしたいと思っています。

それとも、買ってきたほうのOSの中身を前の壊れたOSの中身に上書きしても大丈夫なのでしょうか? 

説明が下手でわかりにくいかと思いますが、お願いします。

※前のHDDからたちあげて、CDROMを最初に読み込ませてやろうと思いましたが。認識されず、フォーマットしてから新しいOSを入れるというようになってしまいました。

A 回答 (2件)

一番簡単な方法

1)起動不可のHDDを外す
2)新しいHDDにOSをインストール
3)立ち上がったら起動不可のHDDをスレーブとして接続
4)必要なデータをHDDからコピーする。
    • 0

>>・マイドキュメンツにPWがかかっていたのか、アクセスを拒否

買ってきたHDDへOSをインストールすると(コンピュータ名が違って仕舞うので)以前のHDDの「マイドキュメント」へアクセスする為には「アクセス許可と、所有者」の再登録(変更)が必要ですが、xpがhomeだと、「アクセス許可と、所有者」の再登録は、セーフモードからしか出来ません。←この場合、以前のHDDが、usb接続だと読み込め無いかも…知れないけど、一応やって見ては。
---------
セーフモードを立ち上げて→元の、マイドキュメンツを右クリックで→プロパテー →セキュリテー と進む。
    • 0