電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows起動時/終了時の音が出なくなりました。それ以外の音(CD再生/Webからの音/その他)は出ているようです。音が出なくなったきっかけは、クラリスワークスを起動したときのようです。それまでは音が出ていましたが、その後でなくなりました。いろいろ調べて、レジストリの「HKEY_CURRENT_USER\AppEvents」をコピーする方法を試してみましたが、効果はありませんでした。新しいユーザーを作成すると音が出るようになるのですが、クラリスワークスも時々使いますので、その都度ユーザーを作るわけにもいきません。もし、わかる方がいらっしゃたら回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

コントロールパネル の サウンド、音声 を選んで

さらに サウンドとオーディオデバイス を選んで
サウンド のタブを見てください

Windows起動(終了) を選んで、下のプルダウンメニューを見てください。
なし に設定されていませんか?
お好みのもを選ぶと鳴るように・・・なりませんか?

この回答への補足

設定は「Windows XP Startup.wav」と「Windows XP Shutdown.wav」になっていました。なお、タブの横の再生ボタンを押すとちゃんとなります。しかし起動時/終了時は鳴りませんでした。よろしくお願いいたします。

• 0