プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前にも同じような質問をし、対処できたのですが、再度同じように対処してもエラーになってしまうので、どなたかご存知の方、教えていただきたいと思います。Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。
メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。

A 回答 (5件)

>インストールってCDとか必要なんですか?



「いいえ」で正解だと思います。
MEは使用したことがありませんが、OSインストール時にOEはバンドルされています。
URLの手順にありますように、
OSインストールCD(リカバリCD)を必要とするケースは
聞いた事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたURLを印刷し、1つ1つ確認をしながらやっていったらうまくいきました。
今はエラーが出ず、順調です。なんと言っていいのか嬉しくて感謝してます。m__m
OEをインストールする前にメールをコピーしてたのですが、メールが消えてなければコピーしたのは削除してかまわないですか?未知ですみません。

お礼日時:2006/09/14 15:23

調べ物をしていて「補足説明」に気が付きました。


気付くのが遅れて申し訳ありません。m(__)m
(「お礼」ではメールが来るけど「補足」書き込みでは来て無い様な。。見落としかなー?!)

以前Folders.dbxの削除で正常化し再発、
今回は効果が無いということであれば、幸い?OSがMEのようですので
OEのデータのバックアップをとりOE再インストールを行ってはどうでしょうか?

可能なら・・・
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
直ぐに強制終了になるなら・・・
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

メール、アドレス帳をバックアップしてから・・・
http://support.microsoft.com/kb/880610/ja
【Outlook Express 6 を削除し、
Windows ME に付属の Outlook Express をインストールする方法】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
Windows ME に付属の Outlook Express をインストールってCDとか必要なんですか?
ちなみに、vaio使ってます。

お礼日時:2006/09/14 00:08

すみませんね、単純に「DIRECTDB.DLLにエラー」をマイクロソフトで検索したものでしたから。



バージョンが違うのでやめたほうがいいですね。
「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラー」をマイクロソフトで検索したら、以下のものが出ましたが。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

MEだとは知りませんでした。

この回答への補足

ありがとうございます。今やってみたのですが、だめでした。

補足日時:2006/09/12 22:07
    • good
    • 0

この回答への補足

OutlookExpressのバージョンは6ですが、上記のURLの対処で大丈夫なんでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2006/09/11 21:50
    • good
    • 0

>対処できたのですが



どの様な対処でしょうか?
Folders.dbxの削除ですか?

あとOSとOEのバージョン情報も必要かと思います。

この回答への補足

説明不足で申し訳ございませんでした。

>どの様な対処でしょうか?
>Folders.dbxの削除ですか?
はい、Folders.dbxの削除をしました。

WindowsMeです。

補足日時:2006/09/11 21:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!