今月末に白浜に宿泊しようと思っていますが、室内犬(中型)を預かっていただけるペットホテル、ペットショップをさがしています。今まで、旅行の度に何回か預かってもらいましたが、良心的なお店(ホテル)にあたるのが稀です。費用は3000円/一泊くらいが希望です。ご存知でしたら是非紹介してください。(車で行くので直近でなくても可です。車で30分程度の範囲であれば。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

marron317さん、今晩は!



白浜にご旅行ですか? 休日はかなり混雑しますので、時間には余裕を持ってお出かけ下さい。(和歌山方面から南下する時は、白浜の手前の田辺バイパスで大渋滞となります。新宮方面からでしたらそんなに渋滞はないと思いますが…?)

さて、質問の件ですが、田辺市に「アトムはうす」と言うペットショップがあります。(参考URLをご覧下さい。)そこはペットホテルも完備していると思いますので、問い合わせて見られたらいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。

紀州在住のyama 585でした。良いご旅行を! 

参考URL:http://www.aikis.or.jp/~atom/syoukai.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中型犬以上のペットバギー

中型犬・大型犬でペットバギーを使用されている方に質問です。

どんなタイプのものを購入しましたか?
どんな時に(どんな風に)使用していますか?
購入の際にどんな点を重要視しましたか?
実際に使用して後悔したことはありますか?

体重が10キロなので抱っこ可能なのですが
抱っこするとどうしても身体を圧迫?してしまうので
軽いものですけども発作が出てしまいます。
犬の身体への負担とこちらの腕の負担を考えると
ペットバギーの購入を考えています。

今のところ頻繁に使う予定ではなく
必要があれば使うと言う感じになると思います。

おすわりができなくなってきているので
フセの姿勢で乗れるものが良いのですけども
バギー特集など見ていてもおすわりポーズが多くて
フセポーズで使用するものじゃないのかな?と思いました。

予算は4万くらいをみています。
対面式に出来るタイプのものがいいなと思っています。
欲をいえば寝たきりになった時にも移動手段として
使用出来るものがいいと思っています。

大きいもの…大型犬用のものを買えばゆとりがあって
いいんじゃないかとも思うんですが
そうなると今度は持ち運びが大変そうで。

値段の高いものですし処分にも困るので
とりあえず買ってみようーっと言うのが出来ません。

同じような目的で使用・購入された方からの
実際の使い心地や買ってから気付くことなど
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

中型犬・大型犬でペットバギーを使用されている方に質問です。

どんなタイプのものを購入しましたか?
どんな時に(どんな風に)使用していますか?
購入の際にどんな点を重要視しましたか?
実際に使用して後悔したことはありますか?

体重が10キロなので抱っこ可能なのですが
抱っこするとどうしても身体を圧迫?してしまうので
軽いものですけども発作が出てしまいます。
犬の身体への負担とこちらの腕の負担を考えると
ペットバギーの購入を考えています。

今のところ頻繁に使う予定ではなく
必要があれば...続きを読む

Aベストアンサー

うちは『ジェックス わんわんカート多頭用』というのを使っています。
飼っている10kgのコーギーに腰痛が出たときのために買いましたが、ここ2年ほどは老柴犬の通院に使ってました。
積載量20kgまでOKで折りたたみ式。ネットで一万円前後で購入できます。(安いところを探せば1万円しないで購入できます)
奥行きがあるのでよほど胴長のコーギーでなければ(^^;)伏せでもギリギリ入ると思います。
老柴犬が寝たきりになってからも横向きに寝せて、カゴの縁に頭を乗せるようにして使ってました。
店頭にある現物はみんな小型犬用で小さいため、中型犬でも大丈夫なのをネットで探していましたが、
最初から高価なのを買うのは躊躇したのでこれを買ってみました。
買って大満足♪かなり大活躍してくれてますよ。
折りたたみも広げるのも簡単ですし、女性一人でも短時間なら持ち運びできます。
タイヤはプラスティックですが大きめなので安定感がありますし、もちろんストッパーもついてます。
これのおかげで老犬の毎日の通院が本当に楽でした。

もちろんゴムタイヤでもっとしっかりしたスチール製の5万円以上のバギーのほうが乗り心地も品質もいいのかもしれませんが、
初めて使ってみるのであれば、こういうのでもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/carezza/10005042/

うちは『ジェックス わんわんカート多頭用』というのを使っています。
飼っている10kgのコーギーに腰痛が出たときのために買いましたが、ここ2年ほどは老柴犬の通院に使ってました。
積載量20kgまでOKで折りたたみ式。ネットで一万円前後で購入できます。(安いところを探せば1万円しないで購入できます)
奥行きがあるのでよほど胴長のコーギーでなければ(^^;)伏せでもギリギリ入ると思います。
老柴犬が寝たきりになってからも横向きに寝せて、カゴの縁に頭を乗せるようにして使ってました。
...続きを読む

Qメスのシーズーなんですがオスの雑種中型犬と合わせた時にシーズーが中型犬の方をむいて後ろ足で地面を蹴っ

メスのシーズーなんですがオスの雑種中型犬と合わせた時にシーズーが中型犬の方をむいて後ろ足で地面を蹴ってダンダンやっていたんですが?なんの意味がありますか?
中型犬は最初ブンブン尻尾を振っていたのにシーズーがダンダンやりだしたら唸りだしましたすぐ引き離したんですがシーズーは何がしたいんでしょう?

Aベストアンサー

シーズー犬は甘えん坊です。
遊び相手を探したけど相手を間違えただけです。

Qペットホテルの夜

先日ペットホテルに一泊預けたんですが、夜の様子を聞いてもいい子でしたよぉの一言でした。
ペットホテルって夜は誰もいないものなのでしょうか??

Aベストアンサー

私の勤務先の場合は

ショップでホテルもしています。
預かりのワンちゃんはお店のゲージで寝てもらいます。

2階が自宅なのでそれなりに対応できる形になっていますが
常に見張っているわけではありません。

夜は鳴いたりしなければ「大人しくていい子でした。」となり
夜鳴きがあれば「夜は寂しかったのかちょっと鳴いていました。」がお返事になると思いますよ。

Qペットホテル・・・

 兵庫県の西宮か尼崎でおすすめペットホテル
 はありませんか?

 4歳のゴールデンなんですがホテルに預けるの
 初めてですごく心配で・・・
 宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
初めて預けるペットホテル、迷いますよね。我が家には生後4ヶ月のトイプードルがいるのですが、生後2ヶ月の時点で一度預けなければいけないときがあり、やむを得ず、購入したペットショップに2泊預けたのですが、胃腸炎になりかけの状態で帰ってきちゃいました。幸い下痢とかはしなかったのですが。。。
そんなこともあって今後のためと思い私も色々調べたのですが(我が家も西宮なので…)西宮の甲山の近くにペットホテル『PAWS』という外国人の方がやってらっしゃるペットホテルがあります。そちらはケージに入れることなく預かっていただけるそうで、一匹あたり5畳ぐらいの室内プラス6畳ほどの庭があるそうです。ケージに入れないというのは犬にとってかなりストレスが軽減されるのではないかと思いますよ!しかもゴールデンとのことなのでかなり大型だしケージはつらいですよね。。。

まだ見に行ってはいないのですが、近いうちに見学させていただこうと思っています。オーナーさんいわくはいつでも見学できるとのことなので。。。心配であれば一度見に行ってみてもよいかも?
ホームページに施設の写真とか地図が載っているので確認してみてください。

今回は旅行かなにかですか?だとするとわんちゃんのことが心配で旅行が楽しめない><なんてならないように安心できるペットホテルがいいですよね!

参考URL:http://www.pawsjp.com/index-j.htm

こんにちは。
初めて預けるペットホテル、迷いますよね。我が家には生後4ヶ月のトイプードルがいるのですが、生後2ヶ月の時点で一度預けなければいけないときがあり、やむを得ず、購入したペットショップに2泊預けたのですが、胃腸炎になりかけの状態で帰ってきちゃいました。幸い下痢とかはしなかったのですが。。。
そんなこともあって今後のためと思い私も色々調べたのですが(我が家も西宮なので…)西宮の甲山の近くにペットホテル『PAWS』という外国人の方がやってらっしゃるペットホテルがあります。そ...続きを読む

Qペットホテル

今年の6月で2歳になる猫を飼っています。
来月の10日頃ペットホテルに預ける予定なのですが、ワクチンをうった事が一度もありません。預けるときは事前にワクチンを打っておかないといけないと聞いたのですが、何日ぐらい前までに打っておけばいいのでしょうか?     よろしくお願いします

Aベストアンサー

ペットホテルにもよりますが、ワクチンを打たなくても、預かってくれるところはありますよ。
打つのであれば、1週間ぐらい前までだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報