私はけっこう前から茶髪(こげ茶色~栗色くらい)にしています.
しかし,今度バイトの関係で,一週間ほど黒くしなければいけないんです.
でも,この間染め直したばっかりだし,バイトが終わったらすぐに
茶髪に戻したいんです.

そこで,一週間くらいだけ髪の色を黒くごまかす(!?)いい方法などご存知の方はいますか?
市販のスプレーとかなんでも構いません.そういうものを使ったことのある方の意見なども
ありましたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私はムースタイプを使いました。


ベネトン ターンカラーフォームという商品名で、
800円くらい。
整髪用のムース程度に 軽くごわつきますが
ハードというほどではないです。
髪をUPにしたり、まとめたりしていくなら
ちょうどいいくらいです。
もちろんシャンプーですぐ落ちるので
雨の日は要注意!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません.
回答してくださってありがとうございました!
スプレーがあることは知っていましたが,ムースタイプのものもあるんですね!
とりあえず購入して,さっそく使ってみましたが,とても使いやすいですね.

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 23:35

てっとり早いのはヘアマニキュアですが・・


ダメージが強い部分には色味が残りやすく、カラーチェンジが難しくなる事もあります。
黒のマニキュアには青みが多く入っていて、落ちないからと言ってブリーチ・カラーリングしても赤系の色が出にくくなったりするので注意です。

なので、やはりムース・スプレー等の「一時着色料」を使用するのがベストだと思います。落としたい時に落とせますしね。ただ、KARUPISUさんのアドバイスの通り、ゴワつきや、雨等による色落ちには注意したほうがいいですね。

(最近は色落ちの時期をコントロールできるカラーをやっているサロンもあります・・が、まだまだ少ないのも現状です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません.
回答,ありがとうございました!
ヘアマニキュアをすると,自然に黒色が落ちるとは言うものの,
カラーチェンジはうまくいかないんですか~.初めて知りました.

なんで黒くしなければならないかというのも,某進学塾の春期講習を
担当することになったためで,たった4日間だけなんですよ.
ということで,ムースタイプのものを購入してみました.

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 23:38

私はよく、学校の頭髪検査などで黒いスプレーを使ってごまかしています。


スプレーだとバリバリに固まってしまって、分かる人が見ると「あ、これはスプレーだ」とバレてしまいます。
しかも一週間毎日スプレーを使うのも大変でしょう。洗うときはシャンプー一回じゃ黒いのは落ちきりません。
なので、ヘアマニキュアを使ってみるのはどうでしょう?ヘアカラーと違って日にちが経つと段々その黒いのが落ちていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません.
回答ありがとうございました.
ヘアマニキュアを使うのもひとつの手ですね.
日にちが経つと落ちていきますしね.
とりあえずは,今回はムースタイプのものを使ってみることにしました.
せっかく回答いただいたのに,ポイントが差し上げられなくて,
本当にゴメンナサイ!

お礼日時:2002/03/27 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を少し黒く見せる方法

今、仕事先の人からメールで
「明日、本部から身だしなみチェックが入るから」
と、メールが入りました。

私はそんなに髪が茶色いわけではありませんが、少し色をつけています。
周りが黒いので、ちょっと目立つかもしれない・・・と思って焦っています。
ほんのちょっぴり黒く見えたら、そんなに目立つ事もないだろうなぁという程度なのですが、これで注意されたら、怒られるのは私ではなく上司なので、迷惑をかけたくもないし、準備をしていった方がいいかな、と思っています。
(ちなみに、直属の上司には髪の色で注意を受けたわけではありません)

濡れてる状態みたいに、少し髪が黒く見える方法って何かありませんか?

Aベストアンサー

その日だけでいいんですよね??

だったら、黒髪戻しのスプレーをかけてみたらどうでしょうか??髪を洗えば落ちますよ。

私は私立学校に通っていたので頭髪検査などがあったときはスプレーをかけて行きました。

スプレーはかけてから少し時間がたつとかけた部分だけが固まる感じになります(ハードスプレーとかと同じ感じです)
ドラッグストアとか600~700円くらいで売ってますよ★
ぬれてるというよりかはちょっとテカテカという感じですが、よかったら参考にしてみてくださいっ。

文がうまくまとまらなくてごめんなさいっ。。

Q自宅にある物で一時的に髪を黒くするには

はじめまして
明日、髪を一時的に黒くしなければなりません
しかし薬局ももうしまってしまい
朝早くにでるので、市販のそういった物が買えなく
自宅にある物で髪を一時的に黒くしたいんですが
無理でしょうか?
かなり無理難題ですが何か方法があれば教えてください

Aベストアンサー

多分ないとおもいます。コンビニにいって、一日染めスプレーを買うか、黒の染め粉を買うべきだと思いますよ。

Q髪染めたのですが、ばれないようにするには・・・・・

今、学生で私の学校は染めるのが校則違反なのですが、ブラウンに染めてしまいました。黒いヘアスプレー(シャンプーで落とせるもの)を購入したのですが、部活でよく汗をかくのです。それでヘアスプレーは汗で落ちることがあるみたいで、黒い液がたれてきて、バレるのが恐いのですが、汗で落ちない方法、ばれない方法があれば教えてください。こんなバカな質問ですが、どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

しょうがないですねぇ~
ばれない方法だなんて姑息なことを言ってないで
ばれたらいさぎよく謝ってしまいなさいよ。

「髪を染めるのが校則違反なら、元に戻すのに再度違反を犯さなければなりません!!」
これは屁理屈ではありません。堂々と言いましょう。
そして、もう絶対染めないことを誓ってください。
新たに自然の髪が生えてくるのを気長に待ちましょう。

・・・ということを学校が簡単に許すとは思えませんが、
できるだけがんばってみてください!!

毛染め剤は非常に毒性の高い有害物質ですよ。
有害といわれる物質は身の回りにいろいろありますが、
毛染め剤はとくに飛び抜けて毒性が高いです。
有害物質は頭皮から浸透し、
口から吸収した場合よりも排出されにくいのです。

ですから、あまり日にちを空けずに再び染め直すことは、
それだけ有害物質が身体に多く蓄積することになり、非常に危険です。
アレルギーを起こす確率も高くなりますよ。

多くの学校は、生徒の健康などおかまいなしに
黒染めをさせているようですが、非常に問題だと思います。
これから子孫を残すであろう若者に、
こともあろうに教育機関が毒物を浴びせていいのか!!

モノは試しです。
以下のサイトのコピーでもお持ちになって、
黒染めせずに新たに生えてくるのを待ちたいと
先生方に訴えてみてください。

http://www.coara.or.jp/~wadasho/tyapatu.html

http://www.kcn.ne.jp/~gauss/env/tb2.html

http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.htm

もしそれで黒染めせずに許してくれたら
それは立派な学校ですからこれから全面的に信頼していいと思います。

しょうがないですねぇ~
ばれない方法だなんて姑息なことを言ってないで
ばれたらいさぎよく謝ってしまいなさいよ。

「髪を染めるのが校則違反なら、元に戻すのに再度違反を犯さなければなりません!!」
これは屁理屈ではありません。堂々と言いましょう。
そして、もう絶対染めないことを誓ってください。
新たに自然の髪が生えてくるのを気長に待ちましょう。

・・・ということを学校が簡単に許すとは思えませんが、
できるだけがんばってみてください!!

毛染め剤は非常に毒性の高い有害物質...続きを読む

Q茶髪を黒髪に戻すとき

こんにちは
面接に行くことになり、今茶髪なので黒髪に戻さなくてはならなくなりました。
事情により急きょ決まった面接のため、行きつけの美容院に行く時間がとれません。。
自力で一番よい方法で髪を黒くする方法を教えてください。

因みに、現在の髪の色はこげ茶くらい。
一旦黒髪にしても、出来ればまたこげ茶に戻したいです。
黒髪に戻すヘアマニキュアなどあれば、試そうと思っていますが、
一度黒髪戻しをすると、次にヘアカラーするときに、思い通りのカラーが発色しない、
と美容師さんから以前聞いたことがあります。
なのでできれば、セルフで黒髪に戻すことはしたくないんですが、仕方がない。。
放置時間を短くすれば、黒の色素もすぐに抜けますか?
(ヘアマニキュアと黒髪戻しの定義もあやふやでよくわかりません。。)


よいアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

白髪用のヘアマニキュアの一番黒いのがいいですね。

これは効果が三週間くらいです。
完全には落ちないので、こげ茶の茶髪に少し影響が残ります。
しかし、黒染めとか黒髪戻しのようなのではないから、傷むこともないし、今後のカラーの邪魔にはなりません。
三週間経てばカラーも可能です。

カラーに関しての放置時間はあまり黒の色素と関係ありません。
短いから黒がすぐ抜けるということもないので、黒染めとか黒髪戻しはしない方がいいです。

Q染めた髪をうまく隠す方法ってありますか?

ちょっと事情があって、2週間ぐらい黒髪でないといけなくなりました
1日だけならスプレーとか考えましたが、2週間となると無理だと…
何か良い方法はありませんか?
お願いします

Aベストアンサー

美容室でも、黒に染めた髪を短期間でまたカラーするのは結構大変です。黒のカラーの染まり具合(色の入り具合)によっては、ブリーチしても抜けきらなかったり、ムラになったりすることもあります。
同様に、ヘアマニキュアも避けたほうがいいでしょう。
なので、黒にした後また今の色にしたいのであれば、スプレーやムース等で頑張る他無いかと思います。

Q髪を染めたのですがてっぺんが明るくなりすぎて・・・

今日、
ビューティラボ ヘアカラー(ミルキーブラウン)
で髪を染めました。

昔染めたことがあったときに
全く染まらなかったので
気持ち長く置いてしまったら
てっぺんが明るい茶色になってしまいました・・・。
下のほうは暗くて上下ムラがすごいです。

そして明るい茶髪が似合わないようなので・・・
髪色戻しで暗くして、
真っ黒よりは茶色い、暗い茶色にしたいです。
そのときに使う髪色戻しについてですが、
ブラックと(ナチュラル/ブラック)ブラウンというのを
よくみかけるのですが、
明るいところを(ナチュラル/ブラック)ブラウンで染めても
大丈夫でしょうか・・・暗くはなるでしょうか?
ブラックだと真っ黒になってしまうのかと
不安です・・・。

なるべく急いで髪色を暗くしたいです!

Aベストアンサー

こんばんは

ヘアカラーで一番失敗しやすいのが、今回の質問者様の様な例なんです。

根本付近は体温が伝わり安いのでその熱で染まり安く、毛先には体温は伝わらないので染まりにくいんです。
そして、襟足や、後頭部も染まりにくく、つむじや、コメカミ辺りは染まり安いんです。
ですから美容室で初めて明るく染める時って、毛先の方に先に薬を塗って、染まって来ると根本に塗るんです。
市販品でも、その様に出来れば良いんですが、実際中々難しいです。

暗い色に戻したいとの事ですが、一度明るくした髪を戻すのは明るくするより簡単です。
お望みのカラーで(ブラウン系やブラックであれば)一気に染めて大丈夫です。
きれいに薬が塗布出来れば、明るい所は暗く、染まらなかった所は多少明るくなります。(薬にもよります)ブラックは、下手すると光に当たった時、赤や緑に見えたりします。
ちなみに、色を戻す時も、薬は下を向いて襟足からつむじ辺りまで染め、耳の上からてっぺんに向かって染めるとムラになりにくいかもしれません。
質問者様の髪の長さにもよりますが、例えば肩に付く位の長さでしたら、1液2液を混ぜる様な薬でしたら、混ぜた合計が200ml以上無いときれいに全体は染まりません。
泡カラー等は分かりませんが…
頑張ってみてください。

こんばんは

ヘアカラーで一番失敗しやすいのが、今回の質問者様の様な例なんです。

根本付近は体温が伝わり安いのでその熱で染まり安く、毛先には体温は伝わらないので染まりにくいんです。
そして、襟足や、後頭部も染まりにくく、つむじや、コメカミ辺りは染まり安いんです。
ですから美容室で初めて明るく染める時って、毛先の方に先に薬を塗って、染まって来ると根本に塗るんです。
市販品でも、その様に出来れば良いんですが、実際中々難しいです。

暗い色に戻したいとの事ですが、一度明るくし...続きを読む

Q髪を染めたんですがまた染めたい

今日美容院で髪を染めたのですがあまり染まっていないので今度家でもう一度染めたいとおもっています。どのくらい日にちを開けてから染めるのがいいと思いますか??髪にもあまり負担をかけたくないのでこのぐらい経ったらいいだろうっていう日にちを教えてください

Aベストアンサー

いつ染めても構わないという意見は同じですが,すぐに染め直しをするのであれば,「タンパク質(アミノ酸)を補給するタイプの染毛剤」と指定して市販の染毛剤(白髪染め剤やヘアカラー剤のことです)を購入してください。
一応,プレタイプ(先にアミノ酸を補給しておくタイプ)をお薦めしますが,プレタイプとアフタータイプの両方をかねているものでも構いません。(アフタータイプのものは,タンパク質を補給する意味がありません)
もちろん,毛染め後,最低2週間以上,毎日,正しくトリートメントをする必要はありますよ。

Q2日だけ髪を黒くする時

今度、大事な面接が2日あります。
しかし今私はイベントの仕事をしていて、髪が明るい方が好まれるのですぐ戻さなければいけません。

黒染めスプレーをしようかと思ったんですが、今まで何度も使ったんですが、ムラになるし、汚いし、不自然でバレてしまいそうです。。

本当に大事な面接なのでカラーで黒くしてもいいかと思ったのですが、すぐ明るく戻すとダメージが強いと聞いて悩んでいます。。

自然に2日だけ黒くするには何が一番おススメでしょうか?アドバイスお願いします

Aベストアンサー

美容師です。
今日もショートヘアーのお客様をカラースプレーで白髪かくししましたが自然でした。自分だと上手にいかないかもしれませんが、美容室でプロにかけてもらえば良いと思います。または、家族か友人に。
泡タイプの物のほうが、手は汚れますが自分で付けやすいかもしれません。
こんなのです。
http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j45131608/
No.2の方のヘアクリームとポスターカラーいいと思いました。でも、水性のポスターカラーでは無くリキッドタイプのアイラインの方が混ざりやすいかも。100均ショップで買ってオイルと混ぜると良いと思いました。(^^)

Q茶髪を、白髪染めで染めても染まりますか?

 現在、髪の色を少し茶髪にしているのですが、就職活動が始まるので、黒髪に戻そうと思っているのですが、白髪染めでも黒く染まるのでしょうか。自分で染めたいと思ってます。ちなみに髪を染めることに関しては初心者です。
 分かる方、回答をお待ちしてます。

Aベストアンサー

⇒現在、髪の色を少し茶髪にしているのですが、就職活動が始まるので、黒髪に戻そうと思っているのですが、白髪染めでも黒く染まるのでしょうか。

現在の色を濃くするのは,白髪染で全く問題ありません。綺麗に染まります。

Q至急!クイスクイス デビルトリックで真っ黒に染まりますか?

今の髪色は黒に近い茶色(こげ茶)です。
髪を染めた経験はありませんが毎日ヘアアイロンしてるのでそこそこ傷んでいます。
髪を一時的に真っ黒にしたいのですが、私の髪でクイスクイスデビルトリック(ブラック)を使い真っ黒に染めることは可能でしょうか?
また、ショートで毛量は並なのですが何袋いりますか?1袋じゃ足りないでしょうか?

Aベストアンサー

正確な色がわかりませんので、何とも…という感じですが;
しっかり色を入れるショートでしたら2袋でOK、3袋で安心、という感じです。
しっかり色を入れる方法と、なんとなくのせる方法がありますので、パッケージ裏を確認してやってみてくださいね。

しっかり色をいれる方法だと、毛の長さや量によってのびづらく難しいかもしれないので、足りない!とならない為に多めに買っておくといいと思います。
髪が傷むわけではなくトリートメントですので、一度様子を見て染めて、足りなかったらもうすぐ一度、とできるのがデビルズトリックのいいところですね(^_^)

必要な日の2~3日前にやっておくと、馴染んでちょうどよくなると思います!


人気Q&Aランキング