入院中の者です。いままでは病院内の公衆電話につないでインターネットを使っていました。先日、電話付の個室に移ったので内線電話の回線を使ってインターネットに接続しようとしたのですが、うまくできません。OSはWindows98です。

どういう設定で接続しようとしたかというと:

ダイヤルアップネットワーク>接続>ダイヤルのプロパティ>所在地からの通話>外線発信番号
ここに外線番号「0」を入れました。

内線電話はパルス信号なので、「ダイヤル方法」はパルスを選択。

この状態でいざ接続しようとすると、しばらくして外線につながる前の音「ツーッツーッツーッ」が聞こえ、エラーメッセージ「エラー680:発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。」が出ます。

「外線発信番号0の前後に『,(カンマ)』をいくつか打つといい」と聞いたので試してみましたが、やはりダメです。

コントロールパネル>モデム>プロパティ>接続>接続オプション>トーンを待ってからダイヤルする
のチェックを外しても試みましたが、ダメです。

どうすればいいでしょうか? どなたか詳しい方、瀕死の病人を助けてください。

A 回答 (4件)

同じようなことで、以前苦労した記憶があります。


ノートパソコンの内蔵モデムでしょうか?

コントロールパネル-モデム-プロパティ-接続-詳細-追加設定の欄に

ATX3

を入れたらどうでしょう。 +ATX3 かもしれません。試して見てください。

外線発信番号0の前後にカンマって本当ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおおおおおおっ、できたあああああああああ!
繋がりました!感動です。「ATX3」でしっかり接続できました。
いやぁ、嬉しいです。魔法のようですね。さっそく病室の回線から接続しています。これで快適入院ライフが送れます。
本当にどうもありがとうございましたっ。

お礼日時:2002/03/23 22:33

会社(病院も同様かと思いますが)などではPBX(構内交換機)を通してあると思います。



局線は電圧が48VなのですがPBXからは24Vしか出ていないことが多いようです。

PCのモデムは局線に対応していますのでPBXを通した電圧は規格外になります

私も職場ではPCからFAXを送ったりする関係でモデムが必要ですがPCのモデムでは接続が不安定で使えませんでした。

そこで1枚のPCカードでLANとモデムの2口ある物(ロジテック製)を試してみましたが、
問題なく動作しています
ただし、このカードもモデムは局線以外は保証外です

参考になれば・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイス、どうもありがとうございました。
結局、No.6の方の回答を試みて成功しました。
また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/23 22:32

参考URLのような器機が必要なのかも知れません。



参考URL:http://www.line-changer.com/l1/l1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイス、どうもありがとうございました。
結局、No.6の方の回答を試みて成功しました。
また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/23 22:31

もし、病院の方で集合回線をつかっているのであれば、インターネットはできないかもしれません。


会社などでそのケースで電話のモジュラージャックをはずしてパソコンに接続してもインターネットができない場合がありますから。
病院の方に確認してみられたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイス、どうもありがとうございました。
結局、No.6の方の回答を試みて成功しました。
また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内線電話でインターネットがしたい

こんにちは。
内線電話でインターネットがしたいのですが、うまくいきません。
内線電話でインターネットをする方法をお知りの方いりゃッしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

なお環境は
OS:windows2000
ダイヤル方法はパルス(ダイヤル式 ATDP電話番号)です。
で、普通に電話で外線をかけるときは0発信で出来ます。

Aベストアンサー

多分、PBXといわれる、制御装置を介した内線でしょうね。
一般の公衆電話回線とPBXとでは信号の扱い方が違う為にそのままでは通信できません。
#6さんのご回答にあったようなラインチェンジャーと呼ばれる機器もありますが、私の経験上100%OKではありません。
それは基本的にPBXの仕様は装置各社のオリジナルだからです。
チェンジャー(変換機)を試す場合は、確実性を求めるなら事前にメーカーに「絶対行けるか?いけない場合どういう場合ダメなのか、動作保証が取れているPBX装置はどれなのかを教えてください」と聞いてみたほうがいいですね。
ちなみに#5さんご回答のカンマによるウェイトですが、これはモデム機種に依存するコマンドであり、どのモデムでも通用する共通コマンドではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報