ネットオークションで売りに出したい品物があります。
が、どうしたらそれに参加できるのかわかりません。どうしたら参加できるのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オークション最大手の「Yahoo!オークション」

http://www.yahoo.co.jp/docs/promotions/idguide/a …
をおすすめします。

参加には、Yahoo! JAPAN IDの登録(無料)とユーザーの本人確認のために、

(1) Yahoo!オークションオフィシャルバンク銀行口座振替
(2) クレジットカード

のいずれかの方法で、Yahoo!オークション参加費(本人確認手続きを行った以降、毎月定額で280円(税込み294円))の支払いが必要になります。

ただ、(1)のオフィシャルバンクのうち、イーバンク銀行やジャパンネットバンクならば、Yahoo!オークションの参加費3か月無料キャンペーン中ですので、同行(特にキャンペーン中のイーバンク)からの口座振替をオススメします。

なお、出品者を対象に2002年4月15日より1商品につき10円の出品システム利用料(1オークションで2個の出品の場合は20円)と、2002年5月15日より落札金額の3%の落札システム利用料がかかることになっていますので、早めの出品がよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございました。はじめてって、誰もがわかっていることでもどうしたらいいか悩んでしまします。やってみることにします。

お礼日時:2002/03/24 16:39

こんにちは~


参加・・・なんて簡単ですよ~
私はやっぱりヤフーがいいと思います。
なかなかよく出来たシステムだと思っています。
商品の写真が3枚使えるのが強み~
これは売る方も買う方も双方にとって
よりよく情報が伝わりますよね・・・
楽天は確か1枚です。
写真はとても大事で、証明やバックを考え大きく
明るくきれいに撮って下さいね~

参加は#3番の方が答えておられる通りです。
そーなんです・・・もうすぐ利用料が・・・
昔?はよかったわ~
だってオークションもそんなに売れるものでは
ないんですよ~競争も激しいし・・・

がんばってくださ~い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々あるんですね。とにかくやってみようと思います。

お礼日時:2002/03/24 16:34

私は楽天↓


http://www.rakuten.co.jp/
とか、BIDDERS↓とかを利用してます。
http://www.bidders.co.jp/

サイト内に詳しい説明があるので目を通してみたらいかがでしょうか?

個人的にYAHOOはあまりにも大きすぎて怖いです。。。(笑)

それと、出品の際の秘訣ですが、中古ならできるだけ安価な価格設定の方が入札もされやすく、誰かが入札してると私も!って感じで、思いの他値段が上がりますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2002/03/24 16:33

たとえばどこのSITEのオークションでしょうか?

この回答への補足

お恥ずかしいのですが、それすらよくわからないのです。無理やりお答えするなら、「どこがいいのでしょうか?」どこも同じようなものなのでしょうか?
どこが違うのでしょう。

補足日時:2002/03/23 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンピューターの初期化したらオークションに参加できません。

初期化してしまい、このカード番号は使われていますということでオークションに参加できなくなりました.でも、オークション参加費は、ずっと引き落とされています。前のパスワードでログインしてログオンしても、新しくログインしようとするとカード番号が使われていますと出てきます。このままでは、オークションに参加出来ずにオークション参加費だけが、毎月引き落とされます。カード会社に聞いてみてもヤフーさんに聞いてというばかりです。カードの解約しても参加費の請求はくるそうです。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。「前のパスワードでログインしてログオンしても、新しくログインしようとすると・・・」という意味がわからないのですが、とりあえず前の(オークションで使っている)YahooIDとパスワードを使ってログインする事は出来るのでしょうか?ログインできるのであればオークションのページでログインして「オプション」の所で「オークション利用開始・・・」の所へ行って「利用停止」を行えば済む話なんですけどね・・・「このカード番号は使われています」というのはどこで出てくるのですか?

Qヤフーオークションの「取引き履歴」を完全に見えないようにしたいんです。どうしたらよいでしょうか?

評価や取引き履歴を完全に消して他の人が参照できない状態にしたいのですがどうすればよいでしょうか?
ただのいわゆる「利用停止」の手続きをとっただけでは評価や取引き履歴は削除されないようです。
「オプション - 本人確認・認証情報の編集」のそう書いてあります。
全く新しいYahoo! JAPAN IDを取得するつもりですので、今使っているYahoo! JAPAN IDは使えなくなってもかまいません。
もう一つ質問。
今のYahoo! JAPAN IDでは「本人確認」に「イーバンク」の口座を使っていますが、新しくYahoo! JAPAN IDを取得するとき、またこの口座を「本人確認」に使えるでしょうか?
メールアドレスはどうでしょうか?今までと同じものでも大丈夫でしょうか?

どなたか宜しくお願いします。(^^)/~~~

Aベストアンサー

>今のYahoo! JAPAN IDでは「本人確認」に「イーバンク」の口座を使っていますが、新しくYahoo! JAPAN IDを取得するとき、またこの口座を「本人確認」に使えるでしょうか?
メールアドレスはどうでしょうか?今までと同じものでも大丈夫でしょうか?


この部分は利用可能です
自分もしましたから。

前のIDは 削除すれば すべて 消えるのでは?
もちろん ウオレットとかすべて 解除してからですね

わたしも 何度か ID変更しました
削除すれば ヤふーに残らないから 見たくても見れないですよ

実際 私の過去のIDは 抹消されてみれませんから。

QYahoo!オークションでの複数出品物落札

初めて質問する者です。
宜しくお願いします。

Yahoo!オークションで商品(トレーディングカード)を複数個、出品しています。
その中から、五点を同じ人物が入札しているので落札時には一括発送しようと考えているのですが
問題はその商品がそれぞれ、送料込みの金額で出品しているということなのです。

 商品A:200円
 商品B:200円
 商品C:200円
 商品D:200円
 商品E:200円
 商品F:500円

この場合、落札された方にどのように対処(代金請求)すればよいのでしょう?
 1.送料分を引いた個々の金額の合計に一括発送分の送料を足したものを請求
 2.送料込みの上記の金額の合計を請求
他にも色々、方法がありそうですが…。

かなり迷っています。
御教示、宜しく御願い致します。
(オークション終了は3/11ですので多少、急いでおります。)

Aベストアンサー

1、が良いと思います。
落札された方は、もしかすると、あなたの出品物を全てお調べになった上で、「同じ人から複数アイテム購入した方が、送料が安くあがる」と考えていらっしゃるかもしれませんし・・・。
送料込みで出品している商品とは言え、同じ場所に発送するのであれば、その送料込みの代金をそのまま合計するというのは、気持ち的に納得がいかないのが普通だと思います。

私もよくヤフー!のオークションを利用するのですが、商品代金以外のものを請求する人があって(「梱包手数料」と称して、オークション終了後のやりとりで初めてそのお金の話を出してきた)、それに応じはしたものの大変不愉快な思いが残ったことがあります。
個人同士のオークション取引は、「合理的な商品売買」というだけでなく、「オークション取引そのものを楽しむ」という一面もあると思いますので、少しの金額でしこりが残らないよう、気持ち良く取引が出来ることを心掛けた方が良いと思います。

Qネットオークションで商品が到着したら

自分が出品者の時ネットオークションで商品が到着したら
知らせてくださいと言いますか?

Aベストアンサー

私は伝えています。

商品代金を受け取り無事商品が落札者に届いたのを確認して初めて取引が終了すると考えているからです。
(出品者の立場での話しです)

普通郵便での発送ですと送り主は配達されたか確認が出来ないのでなおさら確認の連絡を頂けるようお願いしています。

Qネットオークションで商品を買いたい。でも家にネットがない!!

実は、会社にインターネットが入っており空いた時間に見ております(^^;)
昨日Yahooオークションを見ていたら、どうしても欲しいのがあったのですが、家にはインターネットを引いてありません。

誰か知り合いに頼むしかないのでしょうか?
お金は必ず払いますが、パソコンを通じないとだめでしょうか?

どなたか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 Yahooのオークション、入札は携帯からでもできますが
ウォッチリストに入れるときにはPCからでないとできませんので
会社から、もしくはネットカフェ(マンガ喫茶にもあります)から参加されるしかないでしょう。
急いでいらっしゃるのでしたら、会社側からにらまれるのは覚悟の上で会社のPCをお使いになるべきでしょう。

 ただし、Yahooオークションに参加するには登録が必要です。
その際にクレジットカードの情報を入力する必要があり、
そのセキュリティーを心配していらっしゃるのだと思いますが、
ネットカフェではセキュリティーはないと思った方がいいです。
設定に関する操作は全部禁止されているでしょうから、パスワードのクリアができるかどうか・・・・
よくログアウトするのを忘れてそのまま帰ってしまう人がいますが
いたずらされてしまう可能性もあります。気をつけてください。

 アドレスの登録に関してですが、携帯アドレスでも参加可能ですが
ただ、今は確認のためパスワードをペーストする必要があるので
携帯メールでは面倒ですし、字数制限があるため相手に嫌がられます。
フリーメールを取得されることをおすすめします。
フリーメールでしたら、会社のPCからアクセスしてメールチェックできますよ。
ただし、フリーメールにアクセスした履歴は残りますから御注意を。

 まずすべきことは、フリーメールでアドレスを取得すること
そしてオークション登録→入札といった流れですね。
落札後のやりとりは、「初めてですのでよろしくお願いします」と礼儀正しくお願いすれば
相手の方がいろいろ教えてくださるはずです。
足元を見てふっかけてくる人もいるでしょうが。

 代理入札は禁じられていますが
もし信用のできるお友だちがいらっしゃるのでしたらその方にお願いする方がいいと思います。
完全な初心者の方が焦って参加するのはちょっと不安です。
とにかく誠意を持って、マメにコンタクトを取ることです。
頑張ってくださいね。

 Yahooのオークション、入札は携帯からでもできますが
ウォッチリストに入れるときにはPCからでないとできませんので
会社から、もしくはネットカフェ(マンガ喫茶にもあります)から参加されるしかないでしょう。
急いでいらっしゃるのでしたら、会社側からにらまれるのは覚悟の上で会社のPCをお使いになるべきでしょう。

 ただし、Yahooオークションに参加するには登録が必要です。
その際にクレジットカードの情報を入力する必要があり、
そのセキュリティーを心配していらっしゃるの...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報