アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Micosofut Outlook 2003を使っています。

3日前から受信が一切できなくなりました。送信はできます。

その送信ですが、送信トレイにメールが入っている状態で「すべて送受信」を押しても送信されませんが、「すべて送信」を押すと送信されます。

よくみると「すべて受信」という項目(ボタン)がなくなっています。

どなたか復旧の方法をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

たぶん…

「ツール」→「オプション」で「メールセットアップ」タブを開いて、

「送受信」欄の  □接続したら直ちに送信する(I)  にチェックが入っていることを確認したら、

その右側にある「送受信」ボタンをクリックして「送受信グループ」というダイヤログを出します。

「すべてのアカウント    オンラインとオフライン」が選択されていると思いますが、この状態で中段の「グループ”すべてのアカウント”の設定」欄にある
□このグループを送受信に含める(I)
にチェックが入っていないのじゃないでしょうか?

それと、
メニューバーの「送受信」のアイコンの右側にある▼をクリックして
下の方にある「送受信の設定」→「予定された送受信を無効にする(D)」にチェックが入ってないことも念のため確認しておいてください。

長々と書きましたが、まったくの見当違いかもしれません。
そのときは恥ずかしい限りですが、ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、本当にありがとうございます。

教えられたとおりに設定しましたところ、無事送受信ができるようになりました。

プロバイダー(ソネット)とメーカー(NEC)のサポートに連絡しても解決できず、ここに投稿しました。

半ばあきらめていたので、ちょっと感激です。

ありがとうございました。

Micosofut Outlook 2003を見ましたが、「すべて受信」はないです。

マイクロソフトアップデートを完了していると思います。

新たにアカウントを作成してできればいいですが。以前のアカウントは削除してもいいと思います。

案外、ノートンなどのプログラム制御に問題があるかもしれないです。
ノートンの場合は、プログラム制御のところでMicosofut Outlook 2003のものを削除して、Micosofut Outlook 2003を再起動すると直ることがありました。

「すべて送受信をクリックしてもウンともスンともいわず」
普通はネットに接続していなくても状態を表示しますので奇妙ですね。

ヘルプ、アプリケーションの修復、がありますが、その手の不具合に効くかどうかわかりません。
何しろ、再インストールしてもだめだったことがありましたから。

アウトルックエクスプレスのほうでも同じだということでしょうか。
それが使えるなら直るまでそれを使うとか。

この回答への補足

ありがとうございます。

OEの方は普通に送受信できます。

ウィルスソフトを無効にしても送受信できません。

プロバイダーのサポートに連絡したのですが、OEの方で問題なく送受信できるのでプロバイダー関係の不具合ではないとのことでした。

PCメーカー(NEC)のサポートに連絡して色々設定しなおしたのですが、結局解決しませんでした。

• 0

http://support.microsoft.com/kb/881612
参考になれば。
エラーが記録されていると思います。たぶん。

この回答への補足

早速にありがとうございます。

すべて送受信をクリックしてもウンともスンともいわずエラーコードもでないのです。

すて送信をクリックしたときだけ、アクセスしてる合図?(緑のゲージ)がでてきて送信されます。

• 0